• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カースタ@ACR55Wの愛車 [トヨタ エスティマ]

ステアリングシェイクダンパー取り付け

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月15日
1
まずはバッテリーのマイナスを外します。エスティマは電装系弄るとすぐにヒューズが飛ぶので弄る際には必ず外す事をオススメします。常識ですが( ̄▽ ̄;)
2
内張りはがしかマイナスドライバーで蓋を取り、黄色丸のトルクスネジを緩めます。ハズレ止めがついてるので落ちる事はありません。とりあえずはずれたかな?と思う程度に回しておきましょう。
3
助手席側も同じ様に蓋を開けてトルクスネジを回します。両側のネジがキチンと外れていればエアバッグが外れます。
4
エアバッグが外れました。青丸部分をマイナスドライバーで引き上げます。
5
引き上げるとコネクタが外れます。下に平端子がささっているのはホーンの配線なので手で抜けばエアバッグがボロっと外れます。
6
エアバッグがはずれたところです。白いコネクターを全部引き抜きます。ダンパーの穴に黄色のエアバッグコネクターを通してステアリングにダンパーを取り付けます。
7
ダンパーを取り付けた所です。ネジ2本でダンパーをしっかり取り付け後は逆の手順でエアバッグを戻しトルクスネジをしっかり締めてバッテリーのマイナスを取り付ければ完成です。
所要時間10分もあれば終わります。
効果の程はパーツレビューにでも記載しようと思います。
8
部品代

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアブレース取り付け

難易度:

リヤサスペンションブレース

難易度:

COX ボディーダンパー取付

難易度:

フロントメンバー後端ブレース交換

難易度:

ストラットタワーバー取り付け

難易度: ★★

末次製作所 フロントサイド ブレース

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大型自動二輪教習31時限最終教習 http://cvw.jp/b/2886309/41626254/
何シテル?   06/19 20:18
カースタ@ACR55Wです。よろしくお願いします。エスティマに乗り換えたばかりでまだお友達がいません!お友達になってもいいよって方はポチッとお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。2017年10月20日にACM26Wイプサムから乗換え ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
丸10年購入時17000kmから廃車時185468kmまで消耗品意外不具合なく我が家一家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.