• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月10日

エボ10用S-AWCコントローラーの説明動画

東京オートサロン展示用に作った、エボX用S-AWCコントローラー(開発中)の走行比較動画です。

コンピュータとMKsport森田名人がしゃべりまくってますw



メーターディスプレイではわからない純正AYCの高度な制御に感動すること間違いなし。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/02/10 21:24:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2013年2月11日 0:56
うわぁ(・。・;!!!
コンピューターの声が無愛想…
けど説明はすごくわかりやすいですよ。
楽しみ(^^)
コメントへの返答
2013年2月11日 1:32
有名な(もうちょっと流ちょうな)音声を使おうと思ってたんですがどれも商用不可なんですよね。ということでMicrosoftのHarukaさんにお願いしました(笑)。

森田さんは生粋のジムカーナドライバーなのでタイヤコンディションごとにラインを変えてきて、装置の比較にはちょっとつらかったかもしれません(^^;)。
2013年2月11日 10:51
今音が出せないのでどんな音声なのか分かりません(爆)

ランエボは全く分かりませんがこの手の電子デバイスコントローラーはそろそろ?標準装備されても良さそうな気がするんですがやっぱりメーカーとしてはアンタッチャブルな部分なんですかね?

でも標準装備されちゃうとあかいけさんの出番が無くなっちゃいますね(苦笑)
コメントへの返答
2013年2月11日 14:28
エボマニア以外の方にはなんのこっちゃさっぱりわからない内容かもしれませんので、編集とかがんばったねえと思っていただければ幸いです(笑)。

エボには舗装路・砂利道・雪路用の3モードあるんですが何がどう違うという説明は説明書にもありません。
アテーサトルクメーターみたいなものもついてるんですが、GT-R同様実際の動作とはだいぶ違ってました。
おっしゃるようにユーザにあーだこーだされる・言われるのを嫌がってる印象はありますね。

四駆でもチューニングが進むとオーバーステアになるGT-Rと違ってエボはアンダーになって(安定方向に制御され)フロントタイヤをどんどん削っていくので、調整の方向は逆になっていく感じかなあというイメージです。

ユーザがてきとーに調整しちゃうとだいぶ危ないのでアテーサコントローラ同様メーカーでは絶対出せません(笑)。

プロフィール

「@三十爺 毎年お疲れさまです。。。」
何シテル?   05/28 23:52
チューニングカー向けの電子パーツ開発・製造をしてるよ 整備はシロートだけどちょっとだけ自分でするわ シャコタンスポーツカーはもう仕事でしか乗ることがなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
G11 後期 FR 直6 3リットル ガソリン ターボ ボディーサイズの割に取り回しは ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
短時間乗るにはすごく楽しいです。 後輪駆動(ベース)はいいですね! でも長時間は苦痛です ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年前このクルマで、おわらの里スポーツランド(現おわらサーキット。富山県)を多いときで ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
通信の勉強のために購入したんだけど、後付けAndroidナビにはまって海外コミュニティー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation