• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオト@さいたまのブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

今までの車歴・・・

こんにちは、最近体がなんか火照って、変だなと思い体温計をいれてみると37度8分もあったナオツです。

今日は私が今まで車を買うにあたって検討した車を紹介します。
まず、免許を取って3ヶ月、そろそろお金も15万くらい貯まりました。
そこで色々な知り合いをまわって車を売って欲しいというのを言いました。
親戚に電話をかけます。
俺「車欲しいんですけど、あのローレル売ってくんない?」
親戚「あれもう廃車にしたよ!」
・・・・・・・・・・・・・
理由は、税金が高いから、とのことでした。
もうちょっと早ければ・・・・と思いながらも次にいきます。



次は義理の兄のおじが20ソアラを売ろうか、と言って来ました。
これ、平成元年車でデジパネ、5速といったちょっとレアだったらしいです。
ツインターボだったし。。。。
しかし、私は始めての車がこんなパワーのあるFR車でいいんだろうかと思いました。
冬安全なFF,四駆のオートマにしようと思っていたからです。
結局、ちょっと高いのもあって20ソアラはやめました。



私の購入予定の車はとりあえず4ドアあってオートマであることでした。
実際に検討した車はキューブとプレオでした。





ただ、やはり15万でありません。今だって15万でポッキリ買える車なんて少ないと思います。
そうこうしているうちにふとヤフオクで旭川、と検索をかけると、ドマーニがでてきました。



これ、即決で95000円で冬夏タイヤつけるという話だったので、早速出品者に電話をかけ、試乗させてもらいました。
中々乗り心地が良かったので結局95000円で契約ということになりました。

今考えると、ウィンダムにはない装備がついてました。
まずエンジンはVTECだし、運転席はパワーシート、空気清浄機がついていたりと、ウィンダムよりどこか室内はVIPでしたw
私は当然のごとく色々いじりましたよ。
若かったから、バカみたいないじりをしてました。
ナンバープレート傾けたりスモークプレートつけたり、ライト白くしたりマフラーカッターつけたり・・・・
まあ、今考えると若気の至りですけどねw

ただ、嫌な点は全然有名でないことでした。
車屋でアイラインを自作するキットを買おうと思って、そういう商品があるかどうか聞いてみたとき、店員に「何の車に乗ってるんですか?」と聞かれた私は、答えるのがイヤだったため、「いや、車ないんですけどねw」とか言ってましたw

結局、車検前に友達に売って、バイトの先輩からウィンダムを買いました。
その先輩は14アリストを買う予定で、ウィンダムどうするんですか?と聞いたら、格安で譲るよ、とのことでウィンダムにしました。



まあ実際、ウィンダムにして本当によかったと思いますw
ドマーニは1600ccだったので税金は安いのですが、あまり室内が広くなかったし認知度が低すぎたのがイヤでした。

今度は広さのことを考えてセダンから脱皮し、ミニバンにしようと思ってますが、いつの日かまたVIPセダンに帰ってこようと思ってます。
VIPワゴンもいいけどVIPセダンは最高です!!
Posted at 2007/11/30 07:58:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | ふつうの日記 | 日記
2007年11月29日 イイね!

VIPSTYLE購入!

VIPSTYLE購入!こんばんは、今日もまた色々と買い物に行ってきたナオツです。


今日もまたイオンに行ってきましたw
というのも、今日は姉の誕生日プレゼントとして本屋にこうだくみのカレンダーを買いに行きました。
そこで包装を頼んでいる間にぶら~と吸い寄せられるように車コーナーへ・・・
VIPSTYLEめーっけ!
もう手が止まりません・・・・
瞬く間に本を手に取り、気づけばページをぺらぺらと開いている自分がいます。

今号は特に面白かったです。
"永遠のライバル対決"
30系セルシオと50シーマが目白押しとなってます。
また、特集はヘッドライト加工!!
これ面白いですよ!!
色々な車にフーガプロジェクターやらLSプロジェクター、シーマガトリングを挿入しています!!
一番印象的だったのは、33セフィーロですね!この希少車VIPが出てますんで面白いですよ!!!

やっぱ自分の原点ともあろう本がこれかもしれません、車いじりに関しては。
これで一ヶ月繰り返し読める本が出来た。。。。


でもやっぱり本場VIPベース車はいいですね。
何もしなくても普通にカッコいいですものね。
希少車好きだけど、こういう王道ベース車もいいなあと思う今日この頃です・・・
Posted at 2007/11/29 22:54:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ふつうの日記 | 日記
2007年11月29日 イイね!

ショッピング イオン♪

ショッピング イオン♪こんばんは、熱が下がってもいまだ頭痛に苛まれてるナオツです。

今日はイオンで買い物してきました。
そこで、おもちゃ売り場に行き、スカイラインGT-Rの後継であるラジコンを見に行きました。

始めは前買ったR32と同じシリーズの、R34を買おうと思ってましたが、もう粗方仕組みがわかっていたので、向かいにあるF50シーマを1280円で買いましたw
買ってから知りましたが、ヘッドライトとテールがLEDで光るようです。
LEDじゃなくてもよかったのですが、いじる手間が省けたのでこれはこれで・・・
色々写真も撮りました。ホイールがあまり好きではありませんが・・・





インフィニティエンブレムだったらよかったのにw



バルカンじゃない・・・・・・・・・



ライト点灯!



夜・・・・



テールです。
LEDで丸く、フーガっぽくなってほしかったな・・・



なんかホイールベースと、車とタイヤの大きさの比がなんか変ですが、まあこれはこれで弄り甲斐があるかもしれません。
とりあえずサンルーフくらいつけようかな・・・・
それから、フォグとウィンカーミラー取り付けかな??
うーん、また弄り魂が・・・・・
Posted at 2007/11/29 01:02:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふつうの日記 | 日記
2007年11月28日 イイね!

日産ティアナ!!プラッツもw

日産ティアナ!!プラッツもwこんにちは、今まで書いた記事が全部消えてマジやる気なくしたナオツです。

上はプラッツで唯一あるエアロをつけたプラッツですw
どうでしょうw

今日は日産ティアナをインフォーカスしてみようと思います。
日産ティアナというと、モダンリビングのインテリアで好評がある車です。
特に、助手席についてる足を伸ばせるやつ、あれはいいと思います。
あういう快適オプションがついているティアナ、高級感は十分にあると思います。
また現行車はモールがついたことによってその高級感をさらにあげています。
ちょっと50シーマに近くなった気もしないでもありません。
とにかく、ごたく並べるより色々と見たほうが早いので写真をば。



まずはオーテックバージョンだったっけな?から。
グリルが純正と比べてちょっと変わってるのがわかります。



こちらはホイールのみ変更っぽいですね。
現行車でこういうホイールを装着することで確実に高級感がアップしますね!



こちらはスポークを装着されているティアナ。
スポークも似合いますね。



サイドビューです。
なんか16アリストに似てるような・・・
でもこれ、かっこいいわぁ~・・・



確かこれは19インチか20インチをはいているティアナです。
これでエアロつけてたら、完成品ですね!かっくいい!!!



最後はフルエアロをまとったティアナです!!
前期ですが、これWALDです!!
ティアナのエアロパーツを色々探しましたが、これが唯一ヒットしたエアロです!
普通にアリだと思います!!つか、ディッシュ似合うなあ・・・



リアビューです。マフラーはなんと左右二本出しマフラー!!
ティアナっぽくありませんww
でもこれで爆音なら、注目浴びますよw
これ乗ってたら、希少すぎて逆に注目浴びそうですw
いいなあー、安い割にいい車だよなー。。。。


さて、私のVCVですが、ちょっと仕様変更を計画してます。
一つ目はグリルをMCV風に、枠をメッキ化しようと思ってます。
二つ目はヘッドライトをクリア化しようと企てています。
どちらとも、予備パーツを今探しているので、格安で手に入ったら加工、取り付けしたいと思います。
まだまだVCVは現役です!頑張れウィンダム!!!
Posted at 2007/11/28 10:30:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 希少VIP車 | 日記
2007年11月26日 イイね!

希少車VIPCAR創刊!?

希少車VIPCAR創刊!?こんにちは、昨日TOEICの試験を休んでしまったナオツです。
本当は行くはずだったんですが、病み上がりでまだ頭痛がする&今までノー勉だったこともあり、大事をとって休んでしまいました・・・・
まあ、いっか!


私はバカです。
救いようのないバカです。
こんな本みたいなのをつくってしまって・・・・・



でもこういう本があったら、手に取って見るでしょう。
そして、間違いなくレジに持っていくと思います。
そのくらい希少車VIPに今ハマってます・・・


さて、今日は33セフィーロです。
結構テールの感じとか、フロントマスクとか好きです。



色々凝ってるところがあると思います。
ウィンカー部分とか、フォグ部分とか・・・



お尻です。
このテールいいですよね~・・・・・




こういうホイールも好きですよ!



ん~やはりいいなあ・・・・・・希少車いいねえ・・・




このディッシュまあまあいいなあ・・・・
ディッシュも似合うしスポークも似合いますよね!



ケツも素敵・・・・・・

最後は33レパードでお別れです。



うひょー!!!これはいいわあ!!!!
マジかっこいい!!!
これ普通に格安で売ってるんですよ?!
100万で売ってる33セドグロ買うんだったら、50万で売ってるこっちを買いますね!!



このレッドテール!!!シビれるわぁ~!!!
隠れ国産高級車はまだまだたくさんいます!!
しかも!!!安い割に乗り心地はいいし、高級感もちゃんとあります!!!
パーツは少ないけど、愛と根性でかっこよくさせましょう!!
希少車VIP万歳!!
Posted at 2007/11/26 12:14:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「旭川なう。来る途中、峠雪降りまくってた…」
何シテル?   11/22 15:45
昔やってたみんカラですが、愛車が変わったり増えたりしたので 復帰してみました。 現在の愛車は30前期のTRD仕様ヴェルファイアと、通勤用のzc32sのスイフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    1 2 3
45 67 89 10
11 12 13 14 151617
1819 2021 2223 24
25 2627 28 29 30 

リンク・クリップ

N.H.A 第1回オフ会の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/11 09:28:33
G’sシリーズも第6弾  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 08:49:18
テール曇り対策パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 15:38:19

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
前車のヴォクシーが手狭になったので買い替え。 TRDのフルエアロを纏っています。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
10月23日ネッツトヨタで契約。 二人目の子供が年末に生まれ、4人でヴィッツ一台はもう無 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年10月に通勤用として中古の6MT車を購入。 購入時に取り付けられている主な社外 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
今はなきデミオです。この車はホント素晴らしかったです。 なくなってから気づきました・・・ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation