2024年03月12日
先進機能がモリモリで一般的に目立たないですが実は影の(失礼ですが)名車なのではと感じます。
十分過ぎる位トルクのあるエンジンですが電子制御がしっかり効いていますので扱いやすいですし、電サスによって乗り心地も変えられるので攻めたい時、ゆったり走りたい時どちらも細かく設定できます。
車間制御出来るクルコンも2種類(コンフォート、スポーツ)のモードがあるのがReady to RaceのKTMっぽいなとも思いました。ラリーモードをオフロードで試してないですがタイヤを交換すればぜんぜん行けると思います。
Posted at 2024/03/12 03:36:16 | | クルマレビュー
2023年12月22日
ビックスクーターですがサイズもコンパクトで重さも比較的軽めで取り回しはいい方だと思います。(XーADV乗ってましたが取り回しはこっちの方が断然楽です)
快適装備も一通り付いてます(グリップヒーター、シートヒーター、走行モード、ナビ表示、夜光操作ボタン等)特に電動可変のシールドは最高に便利で今後クセになりそうな感じが....💦
走行性能もどこでも特に不満無く走れる所も⭕️です。
何気にオートクルーズとATのマッチングが快適で今までのバイクの中で巡航が1番楽かもしれないです。(まるで乗用車)
自分みたいにメインとサブ分けれて乗るのであれば「楽」出来るATツアラーとして間違いなくオススメだと思います。
Posted at 2023/12/22 03:44:53 | | クルマレビュー
2023年10月31日
余り乗らずに手放したので、長く乗ればまた違ったよさが出てくると思いますが、長距離(高速道路)を快適に走れるオフ車を探していてこのバイクを選んだのですが、その点では良かったと思います。ですが、高回転時の振動がステップにモロに伝わって来て、長時間乗っていたら足が痺れてしまいました。タンデムステップに足を載せたら解決しましたが(笑)
逆に低速は結構滑らかで扱いやすいです。街乗りにも向いていると思います。
全体的に荒削りではありますがパワーもありオフは林道程度を少ししか走りませんでしたが標準ブロックタイヤでも十分だと思います。
重さは結構あるのでその点では上下ランクを選択した方が良いという方もいるかも知れません。自分はこれを乗るならもう1ランク上にしても良いと感じました。
Posted at 2023/11/01 14:29:10 | | クルマレビュー
2023年02月04日
自分が乗りこなしてないのが一番ですが全体的に乗りづらく感じました。
DCTもXADVに乗ってたので今回も期待してたのですが、ダイレクト感が強く出てしまい出だしが扱い難かったです。足付き良く取り回しは重いですが決して悪くないです。
比較的ワインディング(林道含む)向けになっており長距離高速巡航性能はちょっと不向き?
電サスモデルはどうなんだろう?
乗りこなす工夫と腕(調整等)が必要とあくまで自分は感じてしまいました。
次買うとしたらオフ向け仕様(足高)の電サスありで出たら買うかも?DCTはパスします。
Posted at 2023/02/04 14:14:03 | | クルマレビュー
2022年08月16日
最近大型ばかり乗っていたので比較が厳しめになってしまいますが走行中の安定、安心、危険回避に必要なパワー感はクラス中では十分かもしれませんがどうしても不足を感じてしまいました。自分の場合は殆どが長距離ツーリングなので近場短距離なら十分なのだと思います。
この車種で事故に遭って今でも痛みがあるので林道へは先延ばしになってるので、あくまでオンロードを走った感想です。 後にまた更新したいと思います。
Posted at 2022/08/16 23:54:42 | | クルマレビュー