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ファッQのブログ一覧

2018年11月11日 イイね!

あばばばば

Hokey Pokeyを歌います。



You put your right foot in~♪

You put your right foot o~ut♪

You put your right foot in~♪

And you shake it all about.


You do the hokey pokey

And you turn yourself aro~un!.

That’s what it’s all about♪


ハイ、2番!


左あっしま~っえに

左手をま~っえに

右手もま~っえに



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あ~ば
ば~ばば~!



オイラの歌う唄に
期待すんなよ(笑)







ヘイ
alt
ファッQ♪







先週の日曜日、車の車高を上げる為に車屋へ行って居りました。

ウマ(リジットラック)や必要工具と車高を上げる為のサスキット、そしてミニフロアジャッキを積んで。


到着するなり低床ジャッキを借りて、ウマを掛ける。



そう!

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ロアアームバーが邪魔をして
自分が持っているフロアジャッキが入らないの~!

(画像は車高上げ後なのです。車高を下げたままでは入りませんでした)



という事でですね、嫁ッチョに低床ジャッキを申請しておりますが、買って貰えるかどうかは
未知数
なので、あまり期待しておりません。



誰かオイラに恵んで下さい(笑)




車高を上げると言いましても、それまでは車高調で下げておりましたので、車高調で上げる訳では無く、ノーマルサスを入れ替えるだけで済みますデス。

だけれども、そこはオイラ。


ただノーマルサスを入れるのでは無く、同メーカーのちょっと車高の高い車のノーマルサスを入手しておりましたのよ。

その車に乗っていた後輩が、1インチ上げバネにカヤバのNew SRを入れたので、丸々余剰部品として残っていた物を、『余っているなら、オイラに献上しろ』とパワハラで手に入れたのです(笑)

ですが、アッパーマウントの形状は違うので、自分の車用のアッパー部分を買う事に。


車屋の店長から、『合うのか?』と言われたが、そこはオイラ。

『どうせ、ドゥドゥ~ギィ~の車だよ。
出来ない事はねぇべ(笑)』


って言ったよ♪


合わなきゃ合わないで、何とかするのさ。


えぇ。

いつもの
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このノリです(笑)


ハイ、予想通りに無事装着完了♪

このノーマルサスを、“ノーマル改”と命名しました。


そんでもってサス交換とは言え、ただの入れ替えくらいは、
もう楽勝よ!



何たってフロントは、今の車は時代をときめいちゃう
ストラットだからね♪

はっ?
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前に乗っていた車のダブル
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ボーン!
(ダブルウィッシュボーンね)

では無く、ストラット♪


楽勝の範疇ですよ。




とは言え準備運動の小手調べとして、いとも簡単なリジット構造の後ろから行う事に。


ウマは既に4箇所に掛けたので、デフ部分にミニジャッキを当ててショックの下側を支えているボルトを抜く。

ジャッキを少しずつ下げると、バネが

ポンカラリ~ン♪

と抜け落ちるので、ブレーキホースに負荷が掛からない程度に更にジャッキを下げて、ショックを外す。



付け替えるショックの上側をボルトで仮固定し、上げバネを入れる。

バネの受けゴム位置を調整して、ジャッキを上げてショックの下側をボルト締めし、そして本締め。

と同時にラテラルロッドも交換しております。




さ~て!
お待ちかねのフロントをやりますよ~!
(誰も待ってない件w)

と言っても、ただのストラットなんだけどさ(笑)



ストラットの下側ボルトを緩めます。

ストラットのアッパー部分を止めているナットを緩めます。


緩めます・・・・


緩めま・・・・


緩め・・・・




ウガァ~!
゛ヽ(`皿´)/゛


コンピューター邪魔!



とは言え、外さない事には先に進まない為、外します。

ただ、ただ、面倒臭い・・・・


『何でこんな所にコンピューターを置く様になったのだ?今まで通りに助手席足元や、ダッシュボードの下側で良いジャマイカ・・・・』

と嘆きながら取り外し完了。


そう言えば、今の車はアッパー部分を外すのに、ワイパーカウルを外す車もあるんだっけか?

室内を広くした為なのか、燃費を上げる為にフロントガラスを寝かせた影響なのか、皺寄せがソコに行ったのだな・・・・

それはそれで面倒臭い・・・・



コンピューターを外して、タワーバーも外してナットを緩める。

サスのロアーボルトを抜いたら、サスを手で支えながらアッパーのナットを外し、ABSの線とブレーキホースに引っ掛けない様に注意しながらサスを抜く。


上げサスを入れる為に、ロアアームを下げる。

それでも入らない様なので、まだアームを下げる。


『ドコまで下がるんだよ~!』

と言う程に、ドコまでも下がる。


ストラットは、やっぱり楽だわ~(笑)



今度はノーマル改のサスを入れる。

ABSの配線に注意し、ブレーキホースを引っ掛けない様に気を付けてサスを入れようとするも、どうにも入らない。

『ナックルを少し上げて配線とホースに少し弛みをつけないと無理か』という事で、ナックルを揺すりながらサスを入れる。


ハイ!
入った~♪

ヾ( ̄∀ ̄ )/゛


となれば、反対側なんざ
もっと楽勝!




タワーバーを復旧させようとするも、『あ~、ハイハイ。長さの再調整が必要なヤツね』と、タワーバーの長さを合わせて、コンピューターも元の位置に復旧完了。


復旧・・・・


復旧・・・



オレ
ファッQ♪


何となく語感が似ていたので、言ってみたかっただけ(笑)


という事で、全ての復Q(←オイw)も終わり、ウマを外してジャッキダウン。




試運転に出かける。


他に車が居ない事を確認して、片側二車線の道路でレーンチェンジを数度繰り返す。


ロールはする。

ロールはするが、最初にサスが沈んだ直後に踏ん張り始め、粘りとサスの反発が間髪入れずに入ってレーンチェンジする。


レーンチェンジが

すっ・・・・・
(-o- )

ごく楽♪
ヾ( ̄∀ ̄ )/゛



つまりは

凄く楽

でもあり

す極楽

でもあるワケ♪

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それを上手い事繰り返しますと

車がデンプシーロールをします(笑)
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間違ったわw



デンプシーロール
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alt



た~のすぅい~♪
⊂(`・д・´ )∩




その日は後片付けして、車高の高さをニヤニヤしながら満喫して帰宅。

翌日も休日だったので、寄り道をしながら再び車屋を訪れて、サイドスリップの調整をして貰う事に。



前日の帰路と当日の寄り道を含め、50km強を走ったので足も馴染んだかと。

足を入れる際に純正のキャンバーボルトを入れたのだが、若干ポジティブキャンバーとなっているので、ちょっぴりトーアウトにして貰う。




後日、ノーマル改サスを譲ってくれた後輩が、オイラの車を見たのだが

『何だか気持ち悪いッスね!』

と言う・・・・



ケンカ売ってんのか
この野郎(笑)


後輩『いや、先輩が車の車高を上げているの初めて見たので、違和感満載で気持ち悪いッスわぁ~』

自分『あぁ~、そう云う事ね。思わずワンパンチするトコだったわ(笑)』



うん、それもそのハズ。

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コレくらい上がっているからね。


純正ノーマル比+2cmの快適さ♪


そしてただグニャグニャしているのでは無く、沈むとキッチリ踏ん張った後に良い反発が返ってきます。



分かり易い例えにしますと。

スキー板でモーグル用の板

余計に分かり難くなる件(爆)



荷重移動さえしっかりやれば、ダウンサス以上の美味しさを引き出して走る事が出来ます。

ハンドルだけで車を曲げてたりする人は、曲がらずに一気に吹っ飛んで行くか、ただ横転するだけ(毒)



でね、
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こんな道があるモンで、そこで
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ってして遊んでます♪


気分だけでいけば、
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alt

ってなっているけど、実際は
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こんなにも跳んでいない事実(笑)


でもまぁ、何も知らない信号待ちしている周りの車は
『あっ・・・逝ったな・・・』
と思っている事だろう(爆)


でも大丈夫!

その程度で簡単に壊れないだろうよ。


その内、フロントのアッパーがボンネットを突き抜けるカモだけど(笑)




そんな遊びをやっている事を別の後輩に見られてしまい、電話に出るなり

後輩『様々な事で何度も忠告してますげど、何でそんなヘタしたら死ぬ様な遊びをするんですか!頼むから死なない様に止めて下さいって!

自分『あぁ~、大丈夫だって♪今まで色んな事をやって遊んでるけど、ちゃんと生きているだろうよ。』

後輩『だから、アンタの遊びって一般人からしたら常軌を逸していて、レベルの違いが半端無いんですよ!いつか死にますって!

自分『そん時はそん時だ。香典ヨロシク♪』

後輩『言っても分かんない人だな!
今から行くから、首を洗って正座して待ってろ!



オイラ
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狩られる~!


しかもオイラの方が年上なのに(笑)




でもまぁ、
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こんなんして逃げ回れば良いかと♪






いや~!

それにしても楽しいわ♪



楽し過ぎて

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こんな風になっているなら、まだしも



やり過ぎちゃって
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一歩間違うと







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こうなるかもね(笑)
Posted at 2018/11/11 21:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2018年10月27日 イイね!

バラし作業

先日、今乗っている軽自動車のトーフックを取り付け位置変更の為、ガレージ前に車を止め、作業の段取りをして作業開始。

変更位置を考えてドリルで穴明けし、いざ取り付けようとしたら・・・・




ポツ・・・・



ポツポツ・・・・





うん?
雨か・・・・


急がねば・・・・



と、雨を無視するかの如く寝た姿勢で真横を向いて作業を続行していたら





パィン!





雨粒が右耳の鼓膜に
ダイレクトアタック!




『これはマズイ!作業中断だ!』と工具や下に敷いていたダンボールをガレージ内に片付けて、タバコに火をつけると何だか右耳の聞こえが悪い。

頭を叩いてみると、『バィン、バィン!』と響いて聞こえる・・・・

プールなどで泳いでいる時に、耳に水が入った時の症状と同じだ。



家に戻って嫁ッチョに

『俺の耳がバィン、バィンする!』

と伝えると、嫁ッチョは

『あ~、とうとう頭が逝ったか』

という残念そうな顔をする。



オイ!








ハイ、
alt
ファッQ♪






先週の日曜日は前に乗っていた車のフロント車高調を取り外しておりました。

取り外し自体は少し面倒臭いだけ。


問題は、その後だ。

車高調を取り外し、以前に取り付けていたネジ式の車高調を取り付ける算段だ。



後ろの方は以前に交換済みで、その時は結構疲れたな。

その時は、同時にエキマニ~リアピースまでのマフラー取り外し(要は排気系統全部)をやって、純正エキマニ&触媒取り付けと後ろのサス交換だったから、帰宅するなり

寝た(笑)



今回はフロントのサス交換がメインだから、『楽勝だろう♪時間が有れば、内装もやらないと』と思っていたが

甘かった!






外すのはね、取り付けていたのが全長式なので、ただ縮めれば良いだけ。

問題は、取り付けるのが以前に使っていたネジ式だって事。


ストラットであれば、全然問題ない。

ダブルウィッシュボーンという所がネックでした。



まぁ~、ネジ式ですと一番縮めても
入らない、入らない(笑)




なので、取り出したのが


スプリングコンプレッサ~♪
(↑昔のドラえもん風に言ってください)



先にフォーク部分をドライブシャフトを跨ぐ様に入れておいてから、サスコン(スプリングコンプレッサー)でバネを4巻き分縮め、

ガッコン!

と入れてから、フォーク部分に車高調の下側を入れてボルトで固定。



ストラット式ですと、取り付けボルトが金属疲労で折れたら(まず無いだろうが)下側が抜けてしまうが
、ダブルウィッシュボーンだと車高調の下側が抜ける事は無いか・・・・な?


あっ、フォークをアームに固定しているボルトが折れたら同じだわ(笑)
しかもストラットはボルトが2本だか、ダブルウィッシュボーンはボルト1本だし♪



ダブルウィシュボーンを考えた人は、頭が良いと思う。



ただ面倒臭ぇんだよ~!






と言いつつ作業を進め、片側が終わり♪


その時は

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っていう程度でした。




『片方をやったから、もう片方は楽勝だろう♪』と思っていたのがいけなかった・・・・


バラシは直ぐ様に完了。

ネジ式車高調のバネをサスコンで縮め、アッパー部分を車体側にナットで仮締めしつつ下側をフォークに差し込んで、ココも仮締めし、フォークをロアアームに固定する為にパンタジャッキでフォークを上げ、ボルトを通して仮締め。


『ヨシヨシ!』とサスコンを緩めていると


サスコンのツメが
バネとアッパー部分に
挟まって抜けない!


ハイ、やり直し・・・・
orz




全てバラして、テイク2スタート!


ハイハイ。
作業も3回目となると、作業スピードも上がる上がる(笑)


車体に組むだけで言ったら、10分くらいで出来たわ♪




無事作業を完了させてグッタリしていると、車屋店長の奥さんから『プ~さんが居る♪』って笑われたや(笑)


確かにその時の姿勢は

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こうだったろう。



しかし、顔は

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こうだったと思う(爆)



作業を終えての帰る時、

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多分、こんなんなってたと思われ(笑)





帰宅するなり



寝た♪




とまぁ、楽しい休日を過ごしておりますよ♪






そうそう。

自分の右膝の経過ですが、



仕事禁止令が1ヶ月の延長戦に突入しました(笑)

まぁ、会社の操業が只今絶賛忙しい最中だが、パワハラ事件が事の発端なので会社には諦めて貰おう。

とは言っても、会社には行っております。


ジム仕事
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をやりつつ、


ジム所警備員
alt
をやっておりますのよ。







そんな最中に休日に車をバラしていると、

『右膝が悪いのは、車を触っているからじゃないのか?』

と言われそうですが、



基本

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この姿勢なので、膝には影響が無いのデスよ。





とは言え、右膝が全く悪いという訳でも無く少しずつではありますが、善くなって来ておりますのよ。



その証として


スロープを下る事が出来る様になったから♪



誰だよ、『そんなの簡単な事じゃないか』と言ったヤツ!



案外と膝に負担なんだぜぇ~


と、取り敢えず言ってみる。

どうせ伝わらないだろうけど(笑)




近日中の目標!

軽く走れる様になる事♪






という事で、


今シーズンの
スキーを諦めました








あぁ~!
(ToT)










(涙)
Posted at 2018/10/27 12:21:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2018年10月03日 イイね!

醸し出される苦味成分

車のダッシュボードに置く“滑らないマット”を置いてみた。






暫く走ってみた。






気付いたら、“滑らないマット”がダッシュボードから落ちていた。






えぇ~と・・・・・
(´・д・)











何で?
σ(・д・`)





うん、そんなモンだと思う事にした。










ハイ、
alt
ファッQです









うん、段々と面倒臭くなってきました(笑)







という事でですね、シレ~っと車を入れ替えております。


alt

うん、コレね。



えっ?
σ(゜д゜ )

『分かんねぇよ!』って?



誰も気にしていないから
こんなモンで十分でしょ♪




軽自動車でNAのMTなのだが、思惑が外れて


何故か4WDになりました。




でもまぁ、売っていた車がソレなんで、全然気にしていない♪





周りの人からは、『前の車と比べたら、遅くてストレスが溜まるんじゃないの?』と言われております。


うん、遅いよ。

だけれどもストレスは感じておりません。


元々“遅い”と言われている車に乗るのは、嫌いじゃないから。

というか、前に乗っていた車がソコソコ速かっただけ。

だから気になりません。


それよりも、AT車の『いつになったら流れの波に乗れるの?』という走り方の方がイライラします。

そんな車は、今乗っている軽自動車の加速で十分に追いつく事が出来ます。

煽ったりしませんがね。




まぁね、本音を言えば乗り換えた車は確かに遅いよ。

だけれども遅ければ遅いで、なるべく速く走る方法を知れば良いだけ。


ただ、そんだけ♪


まぁ、その分だけ燃費は悪くなりますが(笑)

でも、そんな事も気にしていない。




なモンでね、アクセルペダルを元気に



踏んじゃって~

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頑張って~

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行っちゃって~

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あっ、ソ~レ♪
ヾ(´∇`)/゛



踏んじゃって~♪

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頑張って~♪

alt



逝っちゃって~♪

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も、ひとっつ~!
⊂( ̄∀ ̄ )∩


踏んじゃって~♪

alt



頑張って~♪

alt



イっちゃって~♪

alt


といった感じで、可愛らしい見た目の車でトコトコと楽しく走っております♪







なのだが!


自分を知る人からは、

『変な奴が乗る車は、やはり変だ』

とか

『お~い!車の姿に、お前の苦味成分が出てんぞ~!』

とか

『何の車でもお前が乗ると、お前の苦味成分が出てんだよ。何であの車で、“キュッ!シュパ~ン!”って曲がるんだよ!』

はたまた

『ロールしない車で、あんな曲がり方するのが気持ち悪い』


と、まぁ~!

好き勝手言ってくれます。



えぇ、自分でも少しくらいは自覚しておりますよ。

人が言っている見た目の“苦味成分”って

alt

コレでしょ?
(他にもあるけどw)



こんなモンでダウンフォースを稼ぐとかいう考えなんて、
一切無いよ



200km/hで走る訳じゃ無いんで
飾りよ
飾り♪



まぁ、多少の風の抵抗になっているくらいだよ。
一々気にしたら負けだ(笑)








結論としまして、

・普通の車に普通に乗らない
・誰もやっていない事をやりたがる
・とどのつまり、MT車であれば何でも良い


という事が判明しました。

































だから
何?



って話(笑)
Posted at 2018/10/03 22:31:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2018年08月08日 イイね!

温故知新では無いのだが

月曜日の事。

夜中に奥歯が痛くなりまして、それほど寝る事が出来なかったのだが、幸か不幸か本日は歯医者の日だったので、時間に合わせて歯医者へGo!



いや~、いやいやいや・・・・





今まで感じた事の無い程の痛みで
ガリガリ削られましたわ(笑)




途中まで我慢しましたが、痛みを我慢出来ない程になり堪らず手を上げて麻酔を打って貰う。

再びガリガリ削られ




また我慢出来なくなり手を挙げ

麻酔追加!




それでも根の方になりますと、激しい痛みではないが疼く程度の痛みを感じましたが


そこは我慢!


だって男の子だもの(笑)


出た
バカ表現!





そう言えば右膝の手術日を決める時に、『午前10時までに来る事が出来ますか?』と言われまして

『男の子だから、頑張る!』と返したところ、


何故か笑われました



別に笑いを狙いに行った訳では無いのですがね。

こういった事は、まぁまぁな割合で発生いたします。








ど~も~
ファッQです♪








本日は久々に解体屋へ出向きまして、部品やホイールを探しに行きました。

特に『コレを欲しい!』といった訳では無く、『何かあるかな~?』程度の軽い気持ちで行った次第です。



敷地内をブラブラ散策していると、自分が次に買う車の1つ前モデルの車を発見♪

『内装の形は違えども~、アシストグリップ発見~♪この辺は、そうそう変わる訳が無ぇべ♪あとは何か無いかね?』と再び探していると、シフトレバー部分の内張りに装着するドリンクホルダー(助手席用)を発見♪

これ幸いと夢中になって外し、更にはそのモデルのフットレスト(AT用)もバリバリと外し、
『コレ全部で幾ら~?』
と聞き、代金を払って車屋へ行く。



次に乗る車の鍵を受け取り、アシストグリップを難なく取り付け、助手席用のドリンクホルダーをチョイチョイと加工して取り付け、フットレストを合わせてみると・・・・

フットレストの底面が平らじゃないので
そのまんまでは無理!
って事が分かりました。

コレは家に持ち帰って、加工だな♪



そして家から持って来たETCを取り付けるべく車内の内装を眺めていると、

とても良い場所を発見♪


カッターで内張りの一部を切り取り、両面テープで固定して取り付けOK!


ホクホク顔で車屋の事務所に入り、何気なくオプションカタログを眺めていると、ETCの取り付け場所が

そもそもが
その位置だったという(笑)


『名案だ!』と思っていた事が
極々当たり前の位置だったというオチね♪




とまぁ~、納車前から好き勝手に弄っておりますわ(笑)






でね、これから乗る予定の車は、今まで気にしていなかった車種なので、何の知識も無い状態からのスタートになりまして、ここ数ヶ月(実質2ヶ月程度)で知識や流用部品を勉強しまして、現在に至っております。

何が使えて、使えない物は何なのかを調べ、今月末には部品が揃って来月には完成の形となる予定です。




と、いつもの如くグダグダと書き綴りましたが、何が言いたいのかとなりますと、

買おうとしている車で足りない物があれば、その以前のモデルを参考にすると、何かしら使える物があるという事。

そして中古部品で買う事が出来たら、費用を抑える事も出来るという一石二鳥な算段。


うん、良い事だ♪





ココで『単にお前が資金難なのを、物は言い様で上手い事を言っただけなんじゃない?』と思った方。





正解で~す!
m9(`・ω・´)ヨクワカッタナ、ホメテヤルゾ!






でね、散々偉そうな事を言って居るが、オイラの80%は

思い付きの行動だかんね♪





(笑)
Posted at 2018/08/08 21:44:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2018年06月20日 イイね!

糞ダサイのと素敵なモノを組み合わせると、どうなるのか?

車の後部に反射テープをたくさん貼っている車を見かけまして、交差点を左折する際に速度を落として慎重に曲がっておりました。

そうですね♪

天候が悪い夕方ともなれば、歩行者に気付かない場合もありますから良い事だと思いますよ♪







でもヘッドライトを早めに点灯する事を優先すると、
もっと良いカモね♪



その車、“早めの点灯”というステッカーを貼っておりましたが、貼っているだけじゃあねぇ・・・・







夕方になりますと、パトカーよりも早いタイミングでヘッドライトを点灯します。









ど~も~
ファッQで~す♪










8本スポークのホイールは良い。


8本スポークのホイールは、何本持っていても良いと思う。


『今後乗る車のホイールは、全て8本スポークでも良いんじゃないか?』と思う程に、良いホイールだと思う。


ワタナベ・・・・

ブラックレーシング・・・・

パナスポーツ・・・・

エンケイ・・・・


どれも素敵だ♪




だが、自分が持っている8本スポークのホイールは、ワタナベとブラックレーシングだ。

何故だか自分には、エンケイとパナスポーツとは縁が無い。


でもワタナベとブラックレーシングを持っているだけ幸せなのだ♪

ワタナベは諸事情から買い集める事は出来ない(←単に資金難と言え)ので、ブラックレーシングを増やそうか検討中ではある。




検討中ではあるが


やはり資金難なのは変わらない(笑)




まぁ、気長にやるとするか♪






で、ここからタイトルに掛かります。


今の車に乗っている期間もあと3ヶ月ばかりとなりまして、次の車をどう仕上げようかと日々妄想しております。


コンセプトは
糞ダサイ車!
という事。




どうすれば、糞ダサくなるのか?


それはもう~

妄想済みよ♪


たった一品付け加えるだけで、糞ダサさがプンプン匂う車になるわ。



“匂う”というか、“臭う”が正しい表現になるだろうけどね!




ヤバス!
ヤバスって言うな



一歩間違うと、『この車、ヤベェ・・・』と近寄り難い車になってしまうけどね(笑)




さぁ~、そんな糞ダサイ車に自分が素敵だと思っている8本スポークを取り付けたら、どうなるのか?


コレを実験してみようと思いますデスよ!





糞ダサイ容姿の車に、素敵なデザインのホイールの組み合わせ・・・・・


糞ダサさが勝つのか?

素敵なホイールが勝つのか?

良い具合に中和して、ニュートラルな感じになるのか?




乞う
ご期待!















































































































しなくて良いよ♪











(笑)
Posted at 2018/06/20 20:56:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「@masa_ATV 白黒パンダに止められない事を祈る(笑)」
何シテル?   11/17 18:10
Gracias! 人間だもの、“合う”や“合わない”があって当たり前。 その様な中でも、コメントの遣り取りが出来たなら、これ幸い。 『合わない...
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書いたのは「レギュラー仕様にハイオクは意味がない」であって…(困) 
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2018/06/16 11:00:22
スズキ(純正)メッキインサイドドアハンドルを分解してニコイチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 03:36:58
クイックジャッキ コストコで買う 
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2018/05/22 10:34:49

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