• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月06日

2ピースローター続き

材料の大きさ選定するためにモデリング。
ヤフオクで買ったリヤハブAssyと純正ローター、これボクスターSって987でもリヤローター20mmなんすか?
付いてきたローターは20mmでした・・・、しかしこれ某ディスクローターメーカーの寸法表見たら、20mmでも24mmでもローターの全幅が67mmになってる。
そして確かにローター裏面とハブのトーコントロールアームが付く部分までの隙間感が非常に狭くて、20mmからそのままローター中心から両側2mm出して24mmにしたら厳しそう。

ということは20mmローター車と24mmローター車はキャリパーのオフセット量が違うということでよろしいか?('A')
まあ結局自分の分解しろってことなんでしょうね・・・

しかしこれ28mmローターにするの厳しいすね。バックプレート取らないと無理そう。そうするとトーコンのピロ部分のゴムがアレになっちゃうのでバンテージ巻くとかしないと駄目なんじゃないすか。
ラジアルマウントなのにわざわざオフセットプレートとかしたくないんですよね・・・ネジの有効深さ的にも厳しそうだし。

まあ低頭のネジでかわせるかもしれないので、そこは後で考えるか・・・
ブログ一覧 | ケイマン | クルマ
Posted at 2018/02/06 00:51:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっぱり・・・
大〇保さん

Gアクシス 前後アルミホイール化1
もりチビさん

強化ローター
MASUOさん

キャリパーアダプター入手。
山育ちさん

6万kmで交換❔
wadashioさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「練習会 http://cvw.jp/b/288911/41969913/
何シテル?   09/21 02:59
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
仕事用パッソにKJ-VETを載せましたが、その後仕様変更で加工K3ブロックにKJヘッド+ ...
トヨタ パッソセッテ トヨタ パッソセッテ
パッソがX2に変身した上にこの前信号で止まってて発進しようとしたらレリーズベアリングがお ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
ナンバー付きダートラ車だったんですけど、最終的に 改造車に。そして冬眠。 その後全日本 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.