• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

特殊すぎ

18R-Gのヘッドを預かったんですが、ステム径が8.5ってなんすか・・・
もう完全にこれでしか使わないでしょ・・・

大体SERDI純正のタングステンのパイロットシャフトだと1本5万近くするんすよ・・・NEWENの超硬製でも3万しない位。
通常うちだとターゲットのステムサイズに対して-0.04~+0.02程度のレンジで0.01mmごとにそろえるんですけど、これ1台しかやらないなら完全に赤字っす・・w

ブログ一覧 | 加工 | クルマ
Posted at 2018/02/12 23:59:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

見逃せない作業その1
アルトワークスRさん

07R1の発電完全に復帰しました。 ...
BASS4さん

メーカーの責任問題。
イニしゃるKさん

AFCチャンピオンズリーグ2017 ...
モリシカさん

50000kmと後期型BRZ
ふくもっさん

昨日のビール番外編と今日のNEWキ ...
ハチロータさん

この記事へのコメント

2018/02/13 00:30:36
8mmの流用BIgバルブを提案してガイド製作とセットでお仕事にするのが吉かな

コメントへの返答
2018/02/13 03:05:13
とりあえずステム側測定したら、INとEXのステムサイズが同じだったのでピンポイントでパイロットシャフト注文しちゃいました・・・
前やったマツダの360とかもそうでしたけど、年式古いやつってステム径がへんなの多いですね・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホイールの話題はまだ続く http://cvw.jp/b/288911/42017308/
何シテル?   10/03 02:24
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
仕事用パッソにKJ-VETを載せましたが、その後仕様変更で加工K3ブロックにKJヘッド+ ...
トヨタ パッソセッテ トヨタ パッソセッテ
パッソがX2に変身した上にこの前信号で止まってて発進しようとしたらレリーズベアリングがお ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
ナンバー付きダートラ車だったんですけど、最終的に 改造車に。そして冬眠。 その後全日本 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.