• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまさん911の愛車 [ポルシェ 911]

整備手帳

作業日:2019年11月19日

純正 ZF製 LSDのDIY取付け その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
ポルシェ964ターボ用LSDを取付けます。
2
純正LSDの分解点検。
ビス2本を取り外し、プレート、カムリング、カムを取り出し。
3
プレートの溝はまだまだ使えそうな感じです。
4
デフケースの損傷が一番心配でしたが、かなりきれいで安心しました。
5
ロック率の仕様はアクセルON 20%, OFF 100%というもの。カムリングの形状をみていると1wayにしか見えないですね。
組み付けはカムリング、サラバネもノーマルな組み方としました。イメージは(II●II)こんな感じ。
6
ノーマルディファレンシャル取り外し
7
ベアリング左側にプーラーの爪が引っかからず。ベアリング外形が大きい(90mm!)ので爪がほとんど掛からず、プーラーを締め込むと爪がスルっと外れました。
爪を細く加工するも解決せず、最終的にはその爪も曲がってしまいました。
つづく

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロント周り 汚れ落とし

難易度:

964 クラッチレリーズシリンダー交換

難易度: ★★★

2024.04.21 お別れ

難易度:

10252kmで約500mlエンジンオイル補充

難易度:

ポルシェ930 レストア センタートンネル

難易度: ★★

ミッションオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #911 ビルシュタインショックのオーバーホール https://minkara.carview.co.jp/userid/2889176/car/2499470/7657346/note.aspx
何シテル?   01/28 16:59
87年式の3.2リッター911とはかれこれ10年の付き合い。 とは言ってもここ数年引越しが多く、本格的に乗り出したのは2017年から。 今まで十分に走れなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアサス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 08:26:05
イグナイター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:45:47
CDI素子の新品化#3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 15:52:54

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
87年式 911。3.2リッターエンジン、G50ミッションです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation