車歴で初のMazda車になります。 Mazda3の購入動機は半分以上スタイルといっても良いかもしれませんね・・・更にスカイアクティブXのドライブフィーリングが決定打として上載せです!(^^ Mazda車オーナーの方含め皆さまよろしくお願いします(^^ 2020/10/24契約 2021/01/3 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年10月27日
奥さん用のキャストアクティバで車検2回目を通す予定でしたが、足回りも違和感出てきたのと、ダイハツでキャストの後継車もしばらく出ない事から乗り換える事にしました。 軽から登録車へ 私が昨年まで乗っていたスイフトRSt以来ですがまたスズキ車が我が家に来ますw(しかも同じベースで1Lターボ) 色々と ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年05月06日
2019/03納車 ストリームからの代替えです。 主に実家使用のクルマです。 ストリームと違って3列目はなくなりましたが、荷物も人も載るには申し分ないです。 また足回りが専用で乗り心地も良く家族にも好評、長い付き合いになりそうなクルマです(^^
所有形態:現在所有(サブ)
2020年10月28日
スイフトRST、2018/01/13納車 そして・・・刻は流れ 2020/10/25、突如お別れとなりました。 3年間乗りましたがコンパクトで軽快、パワーも 程々で扱いきれる楽しいハンドリングマシンでした。 個人的にはこれじゃなくてスイスポをもし買っていたら早々に乗り換えなかったかもですw ま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月03日
前車のミラジーノがさすがにくたびれた為乗り換えた同系のダイハツ軽カー♪ アイポイント高め、ターボで軽快な走り心地です。(転がり抵抗低めで軽い) ・2021/01所感(問題点) ロービームなのに対向車からパッシング(眩しい)されやすくなった(**; 光軸ディーラーで診てもらったら異常なし・・・なん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月03日
~2019/3 納車から10万kmを越えても大きなトラブルもなく快適に走ってくれました♪ 今や希少な人も荷物もちゃんと載るちょうどいいサイズの使いやすい5ナンバーミニバンでした☆
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月03日
購入時、生産終了の為中古で購入。 3rdオーナーとして、約26000kmでスタートし約74000kmまでを走破。 もうちょっと乗るはずが思いほかあちこちにガタがきてしまいあえなく手放しました。 今や珍しい背の低いターボ専用軽カー、走りは快適でした♪
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月03日
ハイパワーかつジェントルな走りに憧れて勢いで乗った正に駆け抜ける歓び♪ Mスポパッケージをまとい官能的な直6パラレルツインターボ! 色々あって2年未満の短い付き合いでしたがあらゆる要求を満たして更に楽しい贅沢でいいクルマでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月03日
みんカラ登録の記念すべき1台目、ブリッツェン2005のB4です。 当時のみんカラIDは「Blisto」という名前でした(^^ 限定色の赤、そして独特のデザインに魅了されて買った1台でした。 納車1年後、気が付けば弄らない(弄れない)はずが内外装や駆動系、足回り、吸排気とありとあらゆるカスタマイズ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月03日
ミニバンから何を思ったか背伸びして直線番長なセダンに乗り換えましたw 当時みんカラはではなくアリスト専門コミュニティのCA(クラブアリスト)に所属してました。 レクサスディーラーもまだ国内にはなく海外仕様にする定番アレンジも流行りました。 足周りを色々弄っていたお覚えが・・・あと後半トムスのVAバ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月03日