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あおしげの愛車 [ローバー ミニ]

整備手帳

作業日:2021年3月27日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
デルタ(ブラック)を止め、以前付けていた、HKSの35iへ交換することに。
点火コイルを外すと、プラグが見えます。
2
オルタも緩め、4番プラグを抜きます。
いつもそうですが、ココだけがホントに面倒です(^^;)
3
HKSの35iの0.4mm電極がミニには良い感じと個人的には評価してます。
4
プラグ交換完了。
5
点火コイルを戻して作業完了です(^^)
交換後のドライブした感じは、2速、3速のスゴく軽く良いですね。
2速での3,000回転付近のトルクの出方が良くなりました。
やっぱ、HKSの35i良いです(^^)

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この記事へのコメント

2021年8月29日 15:44
デルタのプラグは360°のやつですか?
今回購入して、交換予定なのですが、
HSKがベターですか?
コメントへの返答
2021年8月29日 23:00
1.3iで、吸排気色々、コイルは、見ての通りの仕様では、デルタより、吹けがよく、上の回転でもパワー感は、Hが上ですね😊
聞かれたら、私は、Hお勧めです。

ちなみに、今使ってるのは、スバルレガシィのBH5用です、倉庫にあった中古品の再利用です😅
2021年8月30日 20:50
そうなんですね〜
ただ、デルタのプラグ買ってしまったので、
一度使ってみます
コメントへの返答
2021年8月31日 20:11
デルタ買っているんですね(^^)

普通のプラグからのデルタであれば、性能アップは、体感出来るかと思います。。
2021年9月1日 13:00
ありがとうございます。
やってみますね!
コメントへの返答
2021年9月1日 17:02
頑張って👍

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