• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月27日

2019/2/24 袖ヶ浦フォレストレースウェイ

、いうことでだいだぶさんにお誘いいただいたので、
袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われたワンスマ走行会に参加してきました。

20分×2本のあっさりクラスと20×3本のがっつりクラスのどちらにするか
迷った結果、あっさりクラスに参加してきました。
(20分1本5k円とか思うとちょっと気が引けたのは内緒です……)

袖ヶ浦は今回初走行だったので、まずはそーっと1本目。
なんとなく感覚をつかめてきたし行くか~と思った矢先にオレンジボール。
「え、俺?」と思いつつでもオフィシャルが俺のこと指さしてるしな……と恐る恐るピットインしたところ、運転席側のブレーキダクトが落下して引きずってしまっているとのこと。
皆さん、ご迷惑おかけしました……汗

一回車をピットに入れハンドル切ってタイラップで補修して再びコースインするも、結局1回しかアタックできずタイムは1分20秒代に……ああ、貴重な20分が笑



2本目までは1時間だか1時間半くらい空き時間だったので、車載を確認してどこがイケてないのか見て2本目に修正することに。

んで、2本目。
さっきはオレンジボールを出した&初走行だったので最後の方にコースインしたら詰まりに詰まったという2つの失敗があったので、今回は車をチェックして余裕を持ってさっさとピット隊列に加わりました。
1本目の反省を活かし、1アタック目に1分18秒そこそこ、2、3LAPクーリングを挟んで2アタック目に1分16秒975という結果に終わりました。

一応ワンスマ走行会のあっさり&がっつりクラス25台くらいの内2番手タイムだったようです。がっつりクラスに申し込んであともう1本走ってれば0.5秒~1秒は……というタラレバはタイムアタックあるあるですかね~。

次回は来月末に茂原ツインサーキットです。





あとウイングを今回からタイムアタッカー御用達?のVOLTEXのTYPE2(1600mm)に変更しました。下のマウントもMR2専用品です。個人的にトランクのRに沿ってマウントがぴったりくっついてるのがエモさポイントかなと。写真の位置は上下ステーを一番後方&迎え角真ん中&ウイング高さ一番上です。セットの幅が非常に広いので悩みますが……笑

見た目は最高にいいです笑





ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2019/02/27 04:33:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

運転免許更新
nobunobu33さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2019年2月27日 10:04
こんにちは!先日は初めてお目にかかれてうれしかったです^ ^
ブレーキダクトが落下って、だいだぶの時もあった気がする…。(-。-;
コメントへの返答
2019年2月27日 18:04
こんにちは~。
こちらこそ、やっとお会いできて良かったです!色々と忙しくてゆっくりお話できずすみませんm(_ _)m

そうだったんですね汗
もうちょっと強固な固定を考えておきます……笑

プロフィール

「[整備] #MR2 シフトレバーなんたら交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2890039/car/2500516/5645178/note.aspx
何シテル?   01/23 07:24
MR2を2017年12月に衝動買い(?)しました。 冬ボーナスってすばらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフサイドインナーガーニッシュの浮き修繕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 13:14:44

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
2017/12に個人売買にて譲り受けました。 2016年に半年くらい1型GTのSWでジ ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
専門学校時代に同級生が庭にぶん投げて不動車になってたのを2.5万で拾ってきた奴。 なんだ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation