• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんてる入ってるの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

PIVOT 3-drive · COMPACT取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月07日
1
今日は某オークションにて8000円で購入したスロコン、PIVOT 3-drive · COMPACTの取り付けをしました。
写真わかりづらくてすみません。
2
電源はヒューズ(IGN電源)から取りました。
写真はヒューズ取り付け前ですが、、○で囲まれてる部分です。
なぜ、OBD2から取らなかったかというと、いつの日かレーダー探知機を取り付けたいためです!
3
電源確保したあと、アクセルコネクタを外し、専用ハーネスを噛ませます。
写真は取り付け後です。
その後、IGNにすると、スロコンの電源が入ることが確認できました。
4
動作確認の画像取るの忘れましたが、無事動作しました。アクセルのレスポンスがよくなった!ブリッピングがやりやすくなりました。
そしてなにより、ecoモードもあるので燃費向上も目指せるかも?
5
※写真はおまけです。オートバックスに取り付けるヒューズを買いに行ったとき、偶然?4台並んでいたのでパシャり。手前が俺のです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォグ バーナー交換

難易度:

バックランプとブレーキランプ交換

難易度:

ヒーテッドミラー配線準備

難易度: ★★★

EDFC取り付け

難易度:

IPF フォグランプ LEDバルブ 二色切替 50DFLB 取り付け

難易度:

フォグランプ、ホーン交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018/04/07 20:14:31
こんにちわ
OBDⅡ分岐コネクタ使えます ユピテルのレーダーと共存できました
ただコネクタが左足手前なので ケーブルはナビの下側に入れてタイラップで上に上に縛ってあります

アクセル側のスロコンも 右足を上げたときにタマに足に触れるので
これもタイラップで上に上に ぐるぐる巻きで仕上げています

詳しくは手前味噌ですが レビューも書いています
コメントへの返答
2018/04/08 02:38:30
こんばんは
分岐コネクタが使えるのですね。コメントありがとうございます。

ケーブル類は厄介ですよね。自分の場合は、自分の車だから妥協しちゃいます

プロフィール

いんてる入ってるです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーオブザイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 20:16:30

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。 まだドノーマルですが、少しずついじっていきます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.