• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月22日

(^・x・^)僕の幸せ空間(^・x・^)

(^・x・^)僕の幸せ空間(^・x・^)














※(^・x・^)もはやネタなのですが、しばらくお付き合い下さいませ







少し早いのですが、今年も1年を振り返ると自分で自分をホメたいくらい頑張りました!




987に乗るようになってから、気が付いた


「オープン×ポルシェ」のドライビングプレジャー





987ボクスターをそのままに、911カレラとオープンエアドライビングの組み合わせ

(^・x・^)次は「911カブリオレしかない!」

僕をしてそう思わせる魅力が、911カブリオレにはあるのです!

1年頑張った僕に、この年末、僕は神様から最高のプレゼントを頂きました。



ある意味、ポルシェマニアとしてのこれまでの集大成としての出会い

そう、出会いは突然でした。

この11月、新たに僕のガレージに987と共に並ぶ新たなポルシェ、

究極の911カブリオレに出会いました、本日納車です。



(^・x・^)93年式964にしか無かったスピードスターです。





憧れが現実に・・・・。

やっぱり空冷は凄いです。もちろん、

水冷のポルシェもアップトゥデートな最高のパフォーマンスを発揮してくれますが・・・




空冷は、現代のポルシェには無いライトウェイトな運動性能


そして、高回転で活きる独特のエンジンフィーリング!


納車されたこのスピードスターが、僕を魅了したのは

本当にすぐでした・・・。






(^・x・^)・・・・・







(^・x・^)はい、お付き合いありがとうございました。

(^・x・^)でも、いいなーって。なんか空冷ってバイクに近いドライビングフィールだとか

(^・x・^)そう聞くと、助手席でいいから乗ってみたいものです。

(^・x・^)このクルマの詳細は後半で






(^・x・^)本当に納車されたのはこっちでした(笑)






987か981に見えたので、こりゃいいやと思ったら・・・


718でした(笑)
















しかしまあ、これで過去の愛車たちの(スポーツカー枠のみ)のミニカーがそろったので


いつもの幸せ空間(ウィスキー・ミニカー・靴達をディスプレイしている空間があるのです)


ディスプレイします。








以前の愛車997カレラだけでなく、役物の997があるのは

「(^・x・^)いつか憧れの役物が手に入りますように」という願いを込めて(笑)









たまの休日。


久しぶりに、家族そろってお出かけ。


僕の987にもスマイル付いてました!







(^・x・^)向かったのは、ホテルニューオータニ。

(=^・^=)僕の幸せ空間が、あそこにあるんですよ!






しかし、そこへ行く前に見てこの素晴らしいお庭。

七五三キッズも結婚式カップルも写真撮影してるんですが、

(^・x・^)みんな絵になる!





(^・x・^)僕たちも、結婚したての時代があったねぇ・・・

(`´)あったっけ?






(^・x・^)悲しいので、幸せ空間へ・・


(^・x・^)そう、ここが幸せ空間、ホテルニューオータニのレストラン

(^・x・^)「The Sky」


(^・x・^)美味しそうなブッフェメニューがた~くさん!






どれにしようか、迷いながらついつい取りすぎ



食べすぎちゃうんですけど、美味しいので



腹が減ると、ここの事を思い出したりします(笑)








(^・x・^)腹が減ると思い出すレストランってありません?











僕はここと、恵比寿のウェスティンの「ザ・テラス」を思い出します。








(^・x・^)慎重に選んで食べます!


(^・x・^)ブッフェスタイルでも、摂っていい栄養は有限ですから(笑)





食事の他に気に入っているのが、この眺め


ちょうど、4号新宿線を三宅坂ジャンクションに向かって走るところが見えています。






ここも僕のお気に入りでして、

ポルセンで僕の担当だった敏腕セールTさんも「お客さんから聞いた話」として

同じことを言っていたのですが


ちょうど、新宿方面から代々木~信濃町を抜けるこのルートは


(^・x・^)ボクスターで走ると気持ちイイ!



PDKをわざと2速キープで


ドッヴッヴォーン
ドッヴッヴォーン



エンジンを吠えさせながら、代々木PA手前あたりから始まるコーナーを減速して進入


トラクションを全開で脱出、時にわざと1速も使いながら駆け抜けるのが気持ちイイ!


986の時も気持ち良かったし、

987でもエンジンの咆哮を響かせながら駆け抜ける霞が関のトンネルはゾクゾクします!





この楽しさを家族に伝えます!


(^・x・^)お父さんな、ここの道を〇〇で〇〇で・・・すっごい楽しいねんで

(・o・)それ、面白いの?

(`´)そんな危ない運転して!


(=^・^=)伝わらない。


東京に住んでるボクスター・ケイマン乗りの皆さん!

そして、全国のボクスター・ケイマン乗りの皆さん!

首都高来たら、4号線上り新宿~(三宅坂JCT経由)霞が関ルートが楽しいですよ!

(安全運転でお願いします!)




迎賓館の向こうはスタジアム・・・。もうすぐオリンピックなのね





ここは赤坂が目と鼻の先、学生時代TBSでバイトしてことを思いだす・・・







閑話休題、ここのレストランで美味しいのはスイーツも美味しいのです。

特に、同じホテル内の「パティスリーSATSUKI」のスーパーメロンショートが食べ放題!





メロンショートに使うメロンって、単体で食べるメロンみたいに喉が焼けるような甘さのメロン


だと恐らく極甘になってしまう。





なので水っぽい味のメロンが多いのですが、



この「スーパーメロンショート」はしっかりしたメロンの味とこれに合う口溶けのよい生クリームの


味が絶妙なんです。



(^・x・^)この2口サイズくらいの大きさで13~4個頂きました(オイ、食べすぎだ)





ニューオータニへは987じゃなくて、エルグランドで行ったのですが

地下の駐車場はもう・・・ここ大黒ですか(笑)と言いたくなるくらい・・・



洗車してくれるサービスがあるのですが、こちらの方が洗車待ち




先日お会いしたゆうzさんもおっしゃってましたが

「オープンカー乗りの人って止める時も、オープンにしたままコーヒーとか飲み行っちゃう」

本当に、このままホテルに行っちゃってます(笑)



(^・x・^)ポルシェもフェラーリも当たり前みたいにいますねぇ・・・

















ようやく、987が納車されて4か月。997が4カ月でシリンダーストップしたことを思うと

感慨深いです。今日は3カ月点検です。身内からコーンズに変わったいつものポルセンへ






冒頭にあった964スピードスター。

ちょうどここのポルセンに入庫中の方のものでした。オープンポルシェ乗りとしては

正規ディーラーでちゃんと整備してること含めてちょっと尊敬してしまいます。

こんなの乗れたらいいなー、なんて。オーナーの方勝手に撮影してゴメンナサイ。




997も991もみ~んな売れちゃった。






経営が変わって、敏腕セールスTさんの後任でご担当頂いているKさん。


僕の行きつけの美容師さんもケイマンをこの方から買って、いわば共通の知り合い。





過去にお勤めの自動車メーカーの話や同じZ32乗りだったこともあって話が盛り上がる


やっぱりポルシェのクルマ作りはすごい!みたいな話で盛り上がる



ひとまず良さそうな方で安心。







(^・x・^)もうお一方は最近、貰い事故で997から997GT3をに変えたとか!どうなってる~




(^・x・^)納車されてから、気になってたのですが

(^・x・^)僕の987は出先でカブリ気味なんだけど大丈夫なのか?




(^・x・^)聞くと、987の傾向だそう。カーボンが溜まる?


「そんな時はスロットルを思いっきり開けてエンジン掛けて下さい」

「そうするとカーボンが飛んでいきますから!」


(^・x・^)そんな話を聞いて安心。





点検の結果・・・


「サスがヘタリ気味なので保証で交換しますよ」とのこと。


「部品が入ったら連絡します」とのこと。


Oさんに変わる新しいメカニックの方ともお話し。



認定中古車はこの辺お任せできるのがいいところとも言えます。



この前の997の事を思えば天国です


(^・x・^)しばらくはこの幸せ空間のポルセンに安心して通えるかな。





ブログ一覧 | 987 | 日記
Posted at 2018/11/23 07:21:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2018年夏・ついにニューマシン現 ...
にゃきおさん

2018年夏・ついにニューマシン現 ...
にゃきおさん

別離(わかれ)のSeptember
にゃきおさん

ポルシェ軍団と試乗最大の作戦!
にゃきおさん

名倉メロン農場
きめ玉さん

今度は辰巳に行ってみた(猛暑に生存 ...
にゃきおさん

この記事へのコメント

2018/11/23 13:57:43
いつか実現させましょう!

しかし
にゃき嫁こわいな
コメントへの返答
2018/11/24 07:04:46
コメントありがとうございます。

(`´)は優しい女ですよ!
ポルシェ3台買っても文句言わずついてきてくれるんですから!文句は言うかな(笑)

12月は4日(火)11日(火)
13日(木)17日(月)です。よろしくお願い申し上げます。

2018/11/23 17:18:38
にゃきおさん、こんにちは😊

今年もお仕事頑張られたのですね。
自分ではっきりとそう言えるサラリーマンは日本にどれ位いるのでしょうね。
お疲れ様でした🙇‍♂️
かくゆう私も40代までは自分ではっきりそう言えましたし結果も残してきましたが50代になってからは自分の思っているパフォーマンスが出せなくなってきました😭
歳のせいにはしたくないですが、40代は平気で徹夜もできましたし、何より勢いがありました。
サラリーマン人生のゴールが見え始めていますので今では後進の育成が最も重要な業務になっています。
人を育てるのは自分が成長するより難しいですね。


今回もわかっちゃいるのに、"もしや" と思い又々騙されました😆

964のスピードスター、今じゃ3000諭吉くらいでしょうか⁉️
空冷のオープン最高峰!
シートの後ろの盛り上がりが子供の頃大好きだった ''マッハ号" に似ています。
確かにこれが自分の物なら最高でしょうね。
空冷は絶対的なスピードはないものの、あの
ドライブフィールは他のどの車にも無い味わいがあります。
歳をとったらゆっくりと流す様にドライブするのが憧れです。

ミニカー、役物のオレンジGT3RS、私へのメッセージと受け取っていいですよね😊

東京はやはりオサレですねー。

景色も最高の一品ですね。
そんなホテルのビッフェを私も食べたいです。

言われている首都高のトンネル。
嫁殿の実家の千葉に帰省する時に何度か通った様な。
トンネルに入る前の周りの景色が、流石東京っていつも思ってました。😄
コメントへの返答
2018/11/24 07:36:51
コメントありがとうございます。

「仕事頑張った」なんて、自分のように小さいヤツほど針小棒大に言ってるだけなんで・・・恥ずかし限りです。

ややこし屋オヤジさんはお仕事で高いパフォーマンスを発揮できるからこその、もどかしさが、ご自身にも後進の皆さんにも感じてしまうのでしょうね。

今回もしっかり(!)騙されて頂き誠にありがとうございます(笑)964のスピードスターって希少すぎて値段がわからないですよね!リアの盛り上がり!わかります。ボクスパもあんな感じですよね、なんか特別感がある(笑)

オレンジの997GT3RS、バレました?以前、ややこし屋オヤジさんのブログに登場していた「小林麻美」似(この例え絶妙!)の美少女のお話の時、コメントさせて頂こうかと思ったのですが、美少女と違って42歳のオッサンはお気に入りの同じGT3RSをウィスキーと飾ってるなんて恥ずかしくて・・・言えませんでした(笑)

奥様は千葉のご出身なんですか?ウチと同じで「夫:関西出身×妻:関東出身」組み合わせ。なんか親近感です(笑)息子さんが時々関東弁になるのはマザーズタングというヤツでしょうか?

首都高4号線上り新宿から代々木~霞が関。トンネル手前はお濠にがあって景色がいいんですよね。その後のルートもいいんですよ~。
中央環状線に入って渋谷を過ぎてからの東京タワーと芝のコーンズ!ショールームのフェラーリがおもちゃ箱みたいでいつもキラキラしてるんです。浜崎橋過ぎて、レインボーブリッジとフジテレビが見えると「今日は辰巳にしとこうかな」なんて思いつつ真っすぐルートでアクセル蹴っ飛ばすと、次は羽田の飛行機たちと川崎の工業地帯そしていよいよ大黒PA・・・。

あぁ止まらない!是非GT3RSでご一緒したいです!
2018/11/23 22:32:33
にゃ、にゃきおさん…ボクスターのスマイルちゃん、片目😅😅😅?!

そしてオータニのレストラン、私もたまに行きます~。最近、行っていなかったので、今回ブログ拝見して行きたくなりました😍💕
コメントへの返答
2018/11/24 07:46:13
コメントありがとうございます。

そうなんです。片目なんですよ!
(^・x・^)本国に報告したほうがいいですかね(笑)。同じメーカーでもパターンがあるかもしれません。

ニューオータニのこのレストランはいつもは回転するんですよ。(今回は工事中とかで休止)ブッフェの食べ物を取りに行っている間に、自分の席が回転で離れていくという憂き目に何度かあいました(笑)
2018/12/05 17:46:44
にゃきおさん、連投失礼します。

僕もニューオータニのThe Skyたまに行きます。景色も良いし、ご飯も結構美味しいんですよねぇ。しかし縦目のベンツのオープンカー…こういうシブいクルマもとても好みなんです…ハァハァ笑
コメントへの返答
2018/12/06 09:52:45
コメントありがとうございます。

ダ・ヴィンチさんもシブイクルマが好きですよねぇ~。そういえば991だけどレーシングイエローのタルガがカーセンサーに出てたなぁ…。

THE SKY美味しいですよね!寿司からお肉サラダに中華にスイーツに誰と来てもハズレがないので景色が良いこともあってこの10年くらいちょくちょく来てます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@hara3158 さん。火事場で思い浮かんだのは、やっぱりエルグランドです。
(^・x・^)しかし、なぁ…。ポルシェ好きなのに敢えて置いて逃げるのは辛かったです。
(^・x・^)消防車のエルフに道を阻まれ、徒歩で逃げるしか選択肢がなかったのはある意味幸せでした。」
何シテル?   01/10 19:31
夢中になれることの少ない現在(いま)の生活で、ポルシェは僕を夢中にする数少ない存在。僕はお金持ちじゃないけれど、イケメンなんかじゃないけれど、この世に生を受けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ポルシェのナビに言われるがまま…GT3で八方ふさがりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 12:17:48
ポルシェ軍団と試乗最大の作戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 21:27:58
次期愛車を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 13:10:17

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
986ボクスターで始まった 僕のポルシェライフ 997カレラを経て、 再びこの「スピー ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
家族用のクルマ エルグランドE51は 後期のライダーに憧れてました。 エスティマに不安 ...
ポルシェ その他 レオン君 (ポルシェ その他)
アメリカンショートヘアー(2014年式 オス) 新居でのクルマ複数所有の条件に出たもの ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
憧れだったポルシェ911を 997から始めました。 僕が理想にしていたスポーツカーは ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.