• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月19日

(^・x・^)ポルシェ美女との熱い夜からの~大黒大集合!

(^・x・^)ポルシェ美女との熱い夜からの~大黒大集合!

















(^・x・^)正直に言います。

(^・x・^)最近、ブログを書くのが
スランプなんです。
(^・x・^)書く対象はもちろん楽しい出来事です。お会いする人お会いする人皆さん、これでもか!というくらい良い人ばかりで…まあ良い人そうだからお会いして頂けるというのはあるのですが。




(^・x・^)だからこそ!ですよ!
(^・x・^)何を中心に書けば面白いのかがわからない(笑)

(^・x・^)皆さんの愛車なのか
(^・x・^)皆さんのパーソナリティーなのか、
(^・x・^)お会いした場所なのか、
(^・x・^)僕の心の動きなのか
(^・x・^)そのすべてなのか

(^・x・^)最近、よくわからなくなっています(笑)



(^・x・^)趣味なんだから、楽しく書けば。で、いいのですが趣味だからこそ自分なりに納得できるものを書きたい描きたい!長文大作ブログになるのは、それだけ書きたい描きたいことがあるからなんです。




(^・x・^)我ながらめんどくさいヤツなんですね(笑)
(^・x・^)普段はものすごいいい加減なB型なんですけど。マニアックに入ると、とたんにめんどくさいヤツですね。




(^・x・^)いま皆さんと計画中のあの企画もマニアックな割りに、自分の能力の限界が見えて、皆さんのお力を平気で借りるようになってきたという…(笑)

(^・x・^)ご迷惑にならないように生きますね(笑)

では、今回の本編へ…






待ち合わせは、恵比寿。

(^・x・^)オシャレやろ?恵比寿やで!東京カレンダーみたいやろw

ではなくて、地の利があるからw

そんなワケで会社の下のショールームで待ち合わせ。

本日のゲスト、美人ポルシェブロガーAkkoさんです!

(^・x・^)いやーすいません。こんなところにお越し頂いて・・・。

ショールームのステージの上の「WRX STI」で待ち合わせという、ある意味間違いの無いっていうか間違ってるかもしれないのだがw、お待ち合わせ。

「ここでお仕事してるんですか?」

(^・x・^)えぇまあ・・・

Akkoさん、美人オーラ出まくりの美人さん!

確かにキャララホワイトな981が良く似合う美人さん!

「いやいや、ちょっとやめてくださいよ!」お話しすると感じは気さくな感じで

お話ししやすいのですが、街で出会ったら

(^・x・^)あぁ~!いいオンナオーラ!
(^・x・^)死んだ~w





僕が若造なら、Akkoさんの放つ美人フェロモンに
やられてしまうヤツですよw
それだけでなくて、ご自身のブログにあるように世界中飛び回っている彼女
お会いすると、デキるキャリアウーマンの雰囲気も出ています。
単に美人なだけでなくて頭もイイってか!

(^・x・^)ブログでは美人ブロガーとして紹介しますから!

「誇大広告で訴えられますよw」



ステージの上の「WRX STI」をご説明。



(^・x・^)こちらも変態エンジンマニアには好評のEJ20型エンジン
(^・x・^)911が水冷になったみたく、環境対応できなくてこの秋
(^・x・^)消えます!

「ひゃークラッチが重い」

(^・x・^)でしょうねw

なんてやっていると、携帯がブルブル

(^◇^)にゃきおさん、今どこですか?

(^・x・^)レオちゃん忘れてたw



そう、今日はレオちゃんも交えて3人で、恵比寿某所で秘密の会議・・・w

今の981への買い替え秘話やこれからのクルマの話。
(^・x・^)考えてみればこうして、Akkoさんとお話ししている時間が不思議に思える。田舎で暮らしていた頃、カバンの中に参考書とCar Exを入れていたあの頃w
(^・x・^)悶々と最新のポルシェ…993くらいかな?を夢見ていたくらいの頃、
例えばクラスのマドンナみたいな女子(昭和な表現だなぁw)とクルマの話、ポルシェの話で盛り上がることなんてなかった。
ましてや、Akko さんから漂うとんでもないセレブ臭(笑)
キレイなだけでなくて何か特別デキる人キレる人を感じる。そんな方とポルシェという共通言語でお話ができるのは、繰り返すが不思議な感じ…




(^・x・^)やっぱり、オープンに乗ると
(^・x・^)次もオープンになりますよね!

このあたりの会話は、Akkoさんのブログそのままの展開。

「名車再生 クラッシックカーディーラーズ」の面白について語り合ったり

「そういえばレオちゃん、エドに似てない?」とはAkkoさん。

(^・x・^)ホンマやん、似てるかもwwww




今回わざわざレオちゃんも交えてお会いしたのはいろいろ理由があったのだが、
他の数々のみんカラブロガーさんの情報交換なんかもさせていただきました。
いつもお互いのブログにコメント頂ける、あの人この人・・・
(^・x・^)みんなイケメンでっしゃろ?w
みんなそれなりに分別のある大人のなのに、こうしてポルシェのことやクルマのことではしゃぐ時間は楽しい時間でした。



夜も更けて、いつの間にかお開きの時間に。
(^・x・^)も一件行かないの?

(^◇^)僕はこれでおいとまします。

(^・x・^)寂しいやんか!



まだ酔ってないけど寂しさが溢れてw
(^・x・^)泣けてくるやんかw

しかしここで思いついた、ある考えw

そうそれは究極の二次会(笑)…
翌朝の大黒PA集合!

(^・x・^)じゃぁ~明日朝、大黒集合やから!

(^・x・^)んじゃあさ、僕の4台目のポルシェ「マカン」お披露目だから



(^◇^)本気で言ってるんですか?

レオちゃん、相変わらず戸惑い気味だが

Akkoさんはノリノリだったりするw
「でも、マカンってじっくりみたことないからいいかも!」

(^・x・^)よっしゃ!決まった!
(^・x・^)大黒までワイのマカン見に来んかい!←オマエのではないぞw

二人ともまんざらでもないご様子。
酔っぱらってすっかり気が大きくなる。

果ては
y1800se さんのみんカラの「今、大黒にいます」投稿に




(^・x・^)あ~あれや!明日早朝大黒集合ね!

の呼び掛け(笑)

(^・x・^)ガハハ~これでみんな大黒集合やぞ!

この投稿の時点でy 1800se さん代官山のTSUTAYAにいたそうなので、
恵比寿の駒沢通りでクダ巻いていた僕とはかなりニアミスだったはず(笑)
あのまま会った方が効率的だったか?


…しかし、帰りの僕の運転手付き車両「JR 山手線」(笑)を降りると
酔いが覚めるw

(^・x・^)ホンマに大黒集合でえぇんかな?

怖くなって

(^・x・^)まぁ、ほんとに明日大黒いくか未定ではありますが・・・

とLINEするとAkko さんから
「え~?未定なの?」

(^・x・^)ヤバい本気や
(^・x・^)早よ寝なアカン!

寝る前、y 1800se さんの「明日はカンベンしてください」の返事も見たような気がしなくもないが、そのままとにかく就寝。
とにかく寝る!

翌朝、いつもの4時起きで目覚めると
そそくさと準備。




身支度して、出ようかと言う頃には
y 1800se さんの「やっぱり行きます」連絡
(^・x・^)気ぃ遣ってくれたんや!

(^・x・^)それにしてもお誘いしていたことを忘れてた(笑)
(^・x・^)何か悪いことしてしもた

そんなわけで、先週末に1年点検に出した987と
引き換えに渡されたマカンに乗って大黒に向かう。

こうして高速走行してみると、スタビリティもしっかりして、伸びやかな加速に感心する。事前に聞いていた
「素のマカンはクソ」だとか
「あれだけはアウディの4気筒エンジンよ」言う意見を忘れるほど、楽しんで乗れる。

右ハンドルが便利だし、
(^・x・^)ミラーが畳める!




(^・x・^)メチャクチャ快適やんか!
代車を借りてすぐに、面白いから妻をのせると
返ってきた反応は
(`´)これ、ポルシェ?
(`´)こんなのあるんだ?
(`´)何でこれを買わなかったのさ!
(`´)このまま、あのクレイジーイエローは返してきな!

(^・x・^)そんな無茶苦茶な(笑)

しかし、
いつもはポルシェに否定的な妻も味方につけるほど
ユーティリティの点では問題がなかったです。




黒のボディーカラーも
(`´)やっと我が家の外壁に似合うクルマ来たよ(笑)


息子も
(・o・)いつもの暴走族みたいな運転でもうるさくないね

とこれまた違う感心(笑)




確かに、右ハンドルのペダル位置とか
明らかに911系とは異なる配慮。
右ハンドルのスポーツカー系ポルシェであのペダルは無いよな。
こうして普通のペダル配置ができるのは何?
ここだけVWグループの利点を活かした?
まあ普通のクルマ乗りを相手にした商売も出来るんだ~とひとり感心。





スポーツプラスに入れて、
引っ張り気味の加速と荒々しいイグゾーストを楽しみながら
朝の首都高を大黒へと向かう。
もちろん快適さ以外の部分では987が勝っているのだが、考えてみればクルマが1台しか持てない環境(そもそも2台も都内で持ってるほうがどうかしてるかw)や明らかにスポーツカーなんか所有しているのが恥ずかしいみたいな人に、こうして「ポルシェ」を味わってもらうのはアリなんだろうな。




(^・x・^)昔は、911のお供は「レガシィツーリングワゴン」だったんだけどね
(本当か?)





大黒に着いてなにも知らない今回の被害者(笑)y 1800se さんに

(^・x・^)今日は987じゃないですから。

と連絡しようとしたら、彼も到着。

雨が降りしきる土曜日の大黒。

昨夜の非礼を詫びてw
レオちゃんとAKKOさんを待つ間、マカンのリアシートで2人でしばしトークショー。
(^・x・^)マカン、便利やん
y1800seさん、




元は某タイヤメーカーのお仕事をされていたのでタイヤへの造詣が深い深いw
慎重な性格の方かとおもいきや、わりに冒険した愛車遍歴だったり
タイヤ話とお互いタイムリーなオイル交換の話になったり、
(^・x・^)ポルシェは0w-40が標準なんですけど、987は古いのでもうちょっと
(^・x・^)トロ味が欲しいってんで点検を機に5w-50にしてもらいました
「あぁ、それいいかもしれませんね。」
「燃費は落ちるんですけど、エンジンの保護になりますよ!」
トロ味ってさw・・・粘度っていうべきか!




とか何とか言ってるうちに、Akkoさん、レオちゃん登場。

僕らは大黒ではいつものガードレールのところが集合場所なのだが、Akkoさんったら
PAに入場したはいいけど、こっち来ないw
駆け寄って、声を掛ける。






(^・x・^)Akkoさん、そこ曲がってこっち来てくださいよ
「えぇ~わかんない。どこ曲がるの?」
(^・x・^)そこのカド。ちょっと鋭利ですけど981でも曲がれますよ
「えぇ~、ムリ!わかんない、にゃきおさん動かしてくれます?」
「私助手席に乗りますから」




初981いいんすか?しかもAkkoさんを助手席に乗せてドライブなんてw
(^・x・^)では失礼します。座ってみると、あら?いい感じ!
(^・x・^)ペダルの件は別にしても、右ハンドルやっぱし便利だわ。




タイトなシートポジションはAkkoさんが小柄だからではあるけれど、
マカンとも異なる、電動Pのスイッチの位置を聞いてバックして出すと
美女としばし(数メートルやんw)981でドライブデート。
(^・x・^)ドッキドキやん
(^・x・^)これでボクスターは986と987と981に乗れたよw



それにしても、キャララホワイトにレッド幌がカッコイイですよね!
ガーズレッドにレッド幌も違う、レーシングイエローにレッド幌も違う

キャラーラ(大理石ホワイト)にこのレッド幌が何ともエレガントじゃありませんか?



今や、6シリンダーズで乗れる最新のボクスター(ケイマン)は981ですからね。
これは貴重ですよ(718スパイダー・718GT4はあるけれど)。

(^・x・^)いいなー。

「今日は、雨だから屋根開けられなかったんだよね」
「いつも絶対に開けるんだけどさ」




(^・x・^)わかります!
でも開けなくても、この佇まいがエレガント!




帰りに僕のマカンとAkkoさんの981で
湾岸線を川崎~羽田~大井とランデブー走行しましたけど

右車線を豪快に駆け抜ける姿は
それでいて獰猛な野獣のようでしたよ!

AKKOさんもそんなに飛ばさないとはおっしゃってましたが
そこそこよく走っていましたw

ポルシェ乗りは他の人が異常なくらい速いですよねw

「タイヤのサイドウォールが裂けてた事件」はAkkoさんのブログにも
あった通りです。

レオちゃんたちとあれやこれやお話しをしておりましたが、結局4本交換だそうで

Akkoさんたら、こちらの981を本当にあちこちアシにお使いで
このタイヤ事件もそんな日常で起こったのですね。



聞けば本当にここ数年でクルマに乗るようになったそうで、
お仕事の打ち合わせなども事前に駐車場を調べてからお出かけするようです。

僕も、そうね初めてATを乗るようになったレガシィRSは
本当に便利で銀座でも新宿でも渋谷でも横浜でも軽井沢でも伊豆でも
どこでも行ったけれど、ボロボロにぶつけてました。





ところで、マカンお披露目会

(^◇^)意外に大きいですよね、うちの立駐車場ムリですw




それでも、「ポルシェ」がこんなドア4枚のユーティリティーなのは
皆さん驚きのようです。





Akko様にもお乗り頂きましたよw

(^・x・^)ドキドキデート気分で(変態かw)助手席に




スイッチ類やら明らかに981とは違うユーティリテイに感心のご様子。




「でもこのペダルなんかヘンじゃない?」




(^・x・^)いやいや、スポーツカー系があんなに左にオフセットしてるのが
(^・x・^)異常なんですよw




「そうかなぁ~。BMから乗り換えた時は違和感だったけど」
「なんか慣れちゃった」




(^・x・^)そんなモンかもしれませんね。

さーて

(^・x・^)次回予告(^・x・^)

「最新のポルシェは最高のポルシェ」

ついに992に試乗しました!992の次に見る夢は「993」なのか(笑)
一体どうなの?992。久しぶりの911に思うこと。
「最新のポルシェは最高のポルシェなのか?」
そしてこれまでの911に感じた夢、語ってみたいと思います。



そして本日、あのイベントの参加メンバー限定のブログも同時公開!
参加メンバーの皆さん!あのブログが読めるのは選ばれた人なんですよ!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/19 15:50:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月30日の夜は釜寅
どんみみさん

自撮りして喜ぶ甥っ子❣️iPhon ...
青いトレーラーNo.IIIさん

伝説のファンター
アーモンドカステラさん

今日は洋画を2本観てきました♬
ブクチャンさん

朝から鳥居⛩️とコラボっす。(≧∇ ...
KimuKouさん

北の大地へ 2025 夏 9日目
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2019年7月19日 16:55
にゃきおさんこんばんは(*´﹃`*)

オフ会いいですね~(*´﹃`*)
特に美人ハァハァブロガーさん気になりますね~(*´﹃`*)
僕もポルシェ買ったらハァハァオフ会に参加したいです(*´﹃`*)
コメントへの返答
2019年7月19日 17:15
(^・x・^)コメントありがとうございます。

(^・x・^)僕の知ってるポルシェ乗りさんは
(^・x・^)男性イケメン!
(^・x・^)女性は美人さんばかり!

(^・x・^)キリッ( ・`д・´)

(^・x・^)ウソです😃
(^・x・^)僕違いますから(笑)

ポルシェでなくても、いつかお会いしてください。お願いいたします😆
2019年7月19日 19:25
恵比寿でのお待ち合わせのとき僕、忘れられてたんですね🤣🤣しかしあのあと、日を跨いだ「二次会」になるとは思いもしませんでした😂笑

992に乗られたフィーリングも是非お聞かせください☺️✨
コメントへの返答
2019年7月20日 9:58
(^・x・^)コメントありがとうございます。

(^・x・^)大丈夫!レオちゃんのことは
(^・x・^)忘れてないから(笑)

(^・x・^)確かにあんな二次会になるとは
(^・x・^)夢にも思わなかったですね(笑)
(^・x・^)しかし、毎日忙しいですなぁ
(^・x・^)992の話もいつ書けるやら(笑)
2019年7月19日 21:21
こんにちは。(。・ω・)ノ

私も、本日有給取得して免許証の更新して来ました。
もちろん、ゴールドです😎
コメントへの返答
2019年7月20日 10:01
(^・x・^)コメントありがとうございます!

(^・x・^)y1800seさんも?ゴールド?
(^・x・^)いや~お互いいつも慎重運転ですもんね~

(^・x・^)?違うって?
(^・x・^)いやいや、気をつけて運転してますよ~。

(`´)あんな運転でゴールドって可笑しいわ(笑)
(^・x・^)言われてます(笑)

( ・`д・´)これからも頑張って安全運転しますね。
2019年7月19日 22:39
こんばんわ~

楽しいミーティング羨ましいです✨
同じ981乗ってる女性なんて
一度お会いしてみたい😆🎵
まぁ性別が同じとゆーだけで
私は美人でもセレブでもありませんが(笑)

コメントへの返答
2019年7月20日 10:16
(^・x・^)コメントありがとうございます!

(^・x・^)酔った勢いとは言え、中々楽しかったですよ~。
(^・x・^)同じく女性で981に乗ってるとなればお会いしたいですよね?


(^・x・^)しゅなさんも美人さんかとお見受けしておりますよ(笑)
(^・x・^)秋になったら取材させて頂きたいのですが、中々手が回らないのです~。
2019年7月19日 23:24
にゃきおさん

書きたいことを書いちゃてください😁
いつも楽しく拝見してるんで~‼️
私もブログ書けないことあるので、
わかるなぁ~。

あ~、でも行きたかったなぁ(笑)
マカンも見たかった~😁

キャラホワイト&赤幌の
Akkoさんともお会いしたかった~😁

また、機会があったら
お願いします😁
コメントへの返答
2019年7月20日 10:20
(^・x・^)コメントありがとうございます。

(^・x・^)gaku - san さんも書けなくなることあるんですか?そうなんですよ。スランプなんです。なんとか打開したいものですねぇ。

(^・x・^)そうですか、急なお誘いですので中々皆さんに行き渡らなかったですね(笑)

(^・x・^)でも、来月は皆さん揃いますよ~宜しくお願いいたしますね(笑)
2019年7月19日 23:31
こんにちは😃、にゃきおさん。

先日は、お世話になりました。
にゃきおさんが、誇大広告で訴えられるのではないかと心配しています。が、皆さん優しいから、大丈夫かな🙆‍♀️

新しいクルマ友達もできて、感謝です。
今度は、981ボクスターを沢山運転して下さいね。
それと、にゃきおさんのボクスターも、しっかり見せていただかないと。
楽しみにしておきます😍
コメントへの返答
2019年7月20日 10:33
(^・x・^)コメントありがとうございます。
(^・x・^)今度また981運転させて下さい
(^・x・^)Akko さん是非助手席お願いしますよ(笑)

(^・x・^)もっともっとお話しましょう、まだまだ皆さんAkko さんの謎がいろいろあると思うんで。ミステリアスな部分も多い?んです。

(^・x・^)僕の987も見て下さい。カスタムして…なんかバランス悪くなってますが(笑)よろしくお願いいたします。
2019年7月20日 4:03
にゃきおさーん、こんばんは💫

おー、遂に "美しすぎるポルシェブロガー"
Akkoさんとご対面されましたか!
世界を飛び回る仕事が出来るキャリアウーマン、美人オーラぷんぷんですねー、にゅきおさん👃の下伸び過ぎですよ😄
仲良しレオさんの存在さえ忘れてしまうとは👋
私も8月のツーリングでお会い出来るの楽しみです。一緒に鼻の下伸ばしましょうね😁
しかし酔った勢いとは言え翌日も大黒とは。
裏山です😙。
マカン、私も出たての頃Dに勧められて乗りました。エンジンヘッドにフォーシルバーリング
がそのまま付いてるのにはビックリ‼️
セールスがこれはSUVじゃなく紛れも無いスポーツカーですって自慢してました😄
確かにポルシェが作るSUVって感じはしましたね。でも仮に買うならターボかSかなぁ。
奥様、いつもながらキャッチー😅な御発言で
にゃきおさんになった気分で御同輩感を味わってます😆
コメントへの返答
2019年7月20日 10:42
(^・x・^)コメントありがとうございます。

(^・x・^)Akko さん美人オーラと限りないセレブなニオイ(笑)漂うんですよ。その辺はまたツーリングでご本人からお聞き下さい(笑)
(^・x・^)大黒はですねぇ、やってしまいましたねぇ。
美人さんも一緒だからそれでよかった?(笑)

(^・x・^)マカンは良かったです。
(^・x・^)ポルシェが作るSUV って感じがしましたねぇ。2リッターのターボですが非力な感じがしなかったですね。
(^・x・^)そう、Sとかターボの方が刺激的ですよね、僕が好きなボクスター的なエンジンをブン回す感覚だと、このノーマル車でいいのかな?と思いますね。

(^・x・^)うちの(`´)はね、でもマカン気に入ってましたよ。
(`´)スーツで乗っても似合うとか何とかも言ってましたよ。スーツでボクスター乗っても似合うけどなぁ。

(^・x・^)ツーリング楽しみにしておりますよ😅(笑)
2019年7月21日 13:20
お疲れ様でーす!今回もブログ面白かったですよ。私個人としてはいつも楽しく拝見してますので、今後も感情の赴くままに書いていってください。
コメントへの返答
2019年7月21日 13:56
(^・x・^)コメントありがとうございます

(^・x・^)お褒め頂き嬉しゅうございますよ🎵😍🎵

(^・x・^)そうなんですよ!なのでこんな調子でKITANO さんを取材してそのイケメンっぷりを描きたい書きたいんです(笑)

(^・x・^)これからもよろしくお願いいたします!

プロフィール

「(^・x・^)買い換え(笑)小さいクルマも悪くない」
何シテル?   06/21 13:04
夢中になれることの少ない現在(いま)の生活で、ポルシェは僕を夢中にする数少ない存在。僕はお金持ちじゃないけれど、イケメンなんかじゃないけれど、この世に生を受けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
(^・x・^)遂に見つけた!僕にとっての究極の1台! 「ガーズレッド」×「カブリオレ」 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
水平対向14気筒生活の始まり(笑) ポルシェ911とスバルBRZに加わったのは!WRX ...
スバル BRZ スバル BRZ
(^・x・^)ポルシェ911のお供は (^・x・^)BRZと決まっておる!😄 1.2 ...
ポルシェ その他 レオン君 (ポルシェ その他)
アメリカンショートヘアー(2014年式 オス) 新居でのクルマ複数所有の条件に出たもの ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation