• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

E200

E200










https://minkara.carview.co.jp/userid/2890238/blog/41129876/

つーわけで


先日E200クーペを試乗しました。



この車、テールの 「ブレーキランプ部分」 がスターダスト・エフェクトと呼ばれる処理がされていて、
しかもシーケンシャルなひかり方をします。(いわゆる流れるやつね)

ウインカーのシーケンシャル化は増えてきましたけど、これは珍しい。


リモコンキーでロック解除 → ブレーキランプが端から光るのですがこれがカッコイイ!

なんて無駄な作りなのでしょう!! (いい意味ですよ)

お金かかってますねぇ。



車幅がセダンよりもクーペのほうが広くなっておりまして、
街中だと若干気を使う大きさですね。 (全幅1,860mm)


スタイリングはやはりクーペは美しいです。セダンよりも見た目はだんぜん好みです。


2ドアですがリアシートも十分広く、4人でのロングドライブでもまったく問題ない
空間を確保しています。

後席は足元空間もシートのホールド性も十分です。
頭上空間が若干少なめなのはクーペなので仕方のないところでしょう。

内装はでは12.3インチの液晶モニターがまず目を引きますが、
周りをじっくり見まわすとほんとうにスキのない豪華さです。

このあたりはさすがEクラスですね。



  エンジンオフ状態なのでナビのモニター部は消灯してます





4発のモデルですが、アイドリングストップからの復帰は振動がよく押さえられていました。


動力性能はE200なので、街中を走るには可もなく不可もなく 「そこそこ」 です。


足まわりは最初、個人的には少し柔らかすぎるかなーと思っていましたが、

走るうちに柔らかさの中にもしっかり感あることがわかり、

この硬さでもいいのかな?と思うようになりました。


恐らく、同乗者からはまず文句が出ない素晴らしい乗り心地です。


全般的にハンドリング、操作性ともに何の違和感もなく、輸入車にありがちな
クセのようなものは皆無でした。
 (若干、停止間際のブレーキタッチが気になりましたけど・・・)

さすがメルセデス。売れてるだけのことはありますね。

誰が乗っても普通に乗れちゃう感じはどこか〇ヨタ車的な印象です。


ただ、

「間違いないく良いクルマ」なのだけど、

正直、運転していてもあまり楽しいとは感じませんでした。

助手席や後席はすこぶる快適だと思います。 (むしろそっちに乗りたい車です)





  こんなマークの車も間近でジロジロ見まくってきました




最後に気になった点を書きます。

バイザーもついていないのに50km/h程度でドアミラー付近からシュルシュルと風切り音がしていました。

9速のATなのですが、変速時のショックが若干あり、AudiのDSGのほうが
走り出してからは滑らかだと思いました。


静粛性はロードノイズや車外の音に対する遮音は十分なのですが、
エンジンの音がやたらと入ってきます。

これは一体なんなのでしょうか??? (わざとなのか?)


聞かせる感じではなく、聞こえてしまってるという感じです。
カチャカチャとメカニカルな音までもが絶え間なく聞こえてきます。
 (アイスト時の静寂とのコントラストで一層目立ってるのかも)


Eクラスなのでもう少し静かかと思っていたのですが、なんだか
エンジン音の侵入だけがアンバランスな感じで不思議な印象でした。


このエンジン音は後席の同乗者からも、「やたら聞こえる」とのご意見でした。

あの音がすべてを台無しにしちゃってる気がしますけど。

なんでだろ???


電子パーキングにオートモードはなく、停車後にブレーキをさらに強く踏み込むことで作動します。
 (解除はオートです)

思ったよりも力強く踏み込まないとパーキングブレーキが入らないので最初は若干違和感がありました。

しばらくして、「フット式のサイドのつもり」でブレーキを踏み込めば良いという事に気づいたものの、
ここはメルセデス以外の標準的なオートホールド方式のほうが自然な気がしました。


600くらいなら・・・と思いますが、総額900近いお車なので
私は遠慮しておきますネ(爆)



そういえば、良く考えたら普通、夜間に試乗することってないですね。
 (そもそもDが開いてないし)

試乗大好きですがこれが初めての夜間試乗だった気がします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/02/25 18:04:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Newティグアン試乗
王子♪(元白馬の王子♪)さん

スロコンのオートクルーズモード解除 ...
T・Fさん

先月末に
ぃわいくんさん

ACCスタート時の異音
しゅうさん3さん

シャラン点検とコーディングお直し引 ...
さとりーさん

オートポリス86style wit ...
つー BRZさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ゴルフハッチバック PZ-608 ディレクションスマホホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/2890238/car/2500681/9025775/parts.aspx
何シテル?   02/24 10:58
初心者ですがよろしくお願いします。DIY派なので整備ネタが大好物です。 勝手ながら友達のお誘いは遠慮させていただいております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

試乗道(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/21 22:31:12

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アウディ A4 アバントに乗っています。 「今買わなきゃ一生買えないよ」そんな相方の声に ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
7.5 GTI パフォーマンスです。 7.0 GTI パフォーマンスから乗替えました。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.