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ぷり82のブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

ポルシェターボレーシング



昨日、東京から長距離帰還後

どうもスロットルケーブルが

戻らない感じがありアイドリン

グが時には2,000 rpm(゚o゚;;




電話でGメカ様に相談すると

ワイヤーがシブいかアイドリン

グ調整して治れば…(・_・;との事





プレナムチャンバーが邪魔で

スクリューが回れません(涙)

でも東京で試乗した時は

問題なかったからね〜。

やっぱワイヤーですねーʅ(◞‿◟)ʃ

自分で交換は無理なので…




ワイヤーの入り口と

スロットル周りに必殺!





ぶち込んで…スロットルを手で

カタカタ動かしてみると…





\(^o^)/治りましたね(*´-`)

ワイヤーの戻りが渋かった

みたいっす。なんか手で弄って

たらそんな感じが…

午後からまた試運転しましょう

って気を良くしてガレージ整理

してたら…ん!





僕をクルマバカに引き込んだ

トイラジが出て来ました^ - ^

















カッコよくないっすか^ - ^





こっちの試運転にしましょうか

ねーƪ(˘⌣˘)ʃ





「こ…こいつ、う、動くぞ…

やってみるさ!電池は新品に

交換して、エスプリ一周の

rapを取るぜ!」


















Posted at 2018/05/27 09:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月26日 イイね!

esprit引き取り



修理完了のespritを引き取りに





新幹線で東京へ…、





上野で乗り換え…、





高砂で乗り換えて、





何年振りでしょうか…

多分7〜8年振り。










到着です(*´-`)

ちょっと早かったかな…

開店前?





おっ、みん友様のぷり…。





開いてました!

お久しぶりでございます!

今回はお世話になりました。





ご挨拶もそこそこに。

おお〜マイぷりっぺ…

2週間振りの再会ーー!





ご担当とGメカ様に

修理の説明を受けて

同乗して頂き試運転。

クラッチ軽い…

ドアチリ、ライトポット高さ

バッチリ…おお〜デフロと足元

からHOT AIRがーー(≧∀≦)ーー

ヒーターバルブd(^_^o)

おお〜空調フラップが可動して

ます〜初めて動くとこ見た!

こんな事で感動^ - ^

ミッションオイル漏れも止まっ

てますーー。

勿論、キャブのガソリンもね。

その他にもサービス整備もして

頂きましたぁ。

S代表、Gメカ様に感謝\(^o^)




いつもの様にファクトリーを

案内して頂きました。

ご精算を済ませて早々に退散。

お客様様も続々と来店の為…

ひでろう様、またいつか

お会いしましょう。




でもって外環をの〜んびりと。





東北道で休憩。





マスタング\(^o^)/





またまた Sエリアにて休憩。




約3時間で無事帰宅。

調子は上々…エアコンも

ブロアーモーターも快調で

ラジファンも。

その他、液体?の漏れ無し^ - ^










今回の交換部品。

マスター新品なのに無駄になっ

なってしまった(・_・;





ガソリン漏れの原因は

この辺ですかね?






デスビローターも摩耗してまし

たぁ(・_・;




今度のマスターは5/8inなので

間違い無い…軽い…今まで何だ

ったのだ…何故0.7in付いてた?





2つのマスター…捨てるのもね

〜かといって使わないしね〜




まぁほぼ気になってた部位は

改善されましたが…高速降りた

アクセルワイヤーの戻りが

渋くなったか⁉︎…

アイドリングが高く…若干

不安定(゚o゚;;

アイドリング調整ネジ回して

様子見かな…。





「お疲れ様でーーす、何かが治

れば何かが…って感じね…」






































































Posted at 2018/05/26 19:23:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年05月25日 イイね!

作業終了のご連絡^ - ^



僕のぷりっぺ、修理完了の

ご連絡がありました。

2週間ぶりのぷりを引き取りに

明日、上京します。




いくつか、これ以外に

サービスで作業して

頂いたのもあり…感謝の極み(^O^)

正にhappy!

流石、テクニカルショップ

他のショップでは困難な作業も

こちらだとcomplete‼︎

明日、休みとって

行ってきまーーす!




「電車乗り換え、久しぶり…

間違えないようにね!…帰りは

初の200km overドライブ…

各部に信頼感が上がったとはい

え、十分気をつけてねーー。」





Posted at 2018/05/25 13:27:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月20日 イイね!

ブッシュ交換準備・2



僕のぷりは只今

スペシャルショップで

順調に修理中です(*´-`)


依頼した整備意外に

クラッチの重さを相談…

自分が交換したシリンダーは

内径が若干大きいU S仕様の為

との事…最初からだったのだけ

れど前のオーナーが間違えたの

かな?


それとプッシュロットが短く

繋がりがだいぶ奥側…ノーマル

のプッシュロットを保管してい

たので本国仕様のマスターに

入れ替え、プッシュロットを

交換してもらいクラッチの重さ

を軽減し、尚且つ繋がりを

手前にしてもらうことに。


という事で…

戻ってくるまでもう少し

またジグでも削りますかぁ(u_u)




リヤアームブッシュの径

削って…





クリヤー!





フロントロアーブッシュ径…

ん(゚o゚;;でかい…リヤと同じと

思ってたのに(涙)





まぁ気長に…





でも、夏になったら暑くって

ブッシュ交換作業って微妙です

かね(゚o゚;;

まだプレス機買ってないし…

どれが良いか悩んでます(u_u)




「今度は取りに行かなきゃね〜

初の200km超ドライブね〜。」















Posted at 2018/05/20 16:17:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年05月16日 イイね!

ブッシュ交換準備



ぷりが修理中手持ち無沙汰なので…

他にやることないんか(u_u)

みんカラの先人様に学び

ブッシュ交換(出来るかな?)

の準備でもと。




フロントアッパーアームと

リヤにアーム類のブッシュを

摘出?(って言うのか?)

する為のジグ?を作成。

正確にはひたすら削ります。




ありったけの素人ツールで…

数日間、気の向いた時間に…

述べ2時間位?





スポッと入るまで削り続けて




やっとこさアッパーアーム

ブッシュ用が出来ました(・_・;





次がリヤ用…正直しんどい。

っつーか、飽きた(*´-`)





あと、こんな工具も必要ですね?

お手頃のものから

高額なものまで…。





「まぁいいんじゃなぁ〜い。」

「先ずぷりっぺの帰還を
待ちましょうよ……ネ!。」












Posted at 2018/05/16 12:32:02 | コメント(3) | トラックバック(0)

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