
毎年年末は30日まで仕事なのですが、
今年は30日が土曜日ということで、
昨日29日が仕事納めとなりました😆🙌🏻
28日が仕事納めの企業が多く、
早朝のオフィス街も閑散としていました😌
昨日は仕事納めも関係なく、午後洗車するために半休を取ってしまいました( ̄▽ ̄;)!!
14時30分スタートで洗車開始です!
あきらめていたGANBASSさんの年末注文分が会社からの帰宅直前にギリギリ到着し🙌🏻🙌🏻
注文していた新しいシャンプー『BP-98』を早速試してみました👍🏻
昨日のメニューは・・・
①『EPYON』+『 BP-98』ブレントシャンプー
(ルーフ&ボンネット)
⬇︎
②『洗車マニュアル購入者専用シャンプー』
(サイドボディ&バックドア&フロント)
⬇︎
③REBOOT→水洗い→拭き上げ
⬇︎
④PM-LIGHT
⬇︎
⑤PG1-7 MAX(半湿式施工)
。。。と、ここで日没🌆時間切れ💦
暗くてよく見えないので、終了となりました(^-^;
前回12月16日に初めて『PG1-7 MAX』でオーバーコーティングしてからちょうど2週間が経過しましたが、防汚性の高さに大変驚きました👀💦
見た目、ほとんど汚れが付いていません😊
最初のシャワーによる予洗いでは、若干ほこりを含んで撥水角度も低下は見られましたが👇🏻
毎日結露の凍結がひどかったので、
それを2週間しのいでこの撥水状態は素晴らしいパフォーマンスだと思います😊
早速直前に到着したばかりの『 BP-98』を『EPYON』に混ぜて、ブレンドシャンプーを作ります。
またパーツレビューをさせて頂きますが、
『 BP-98』は、洗車機用の強力シャンプーですが、わたしは洗車機は使いませんので中性シャンプーのEPYONにブレンドして使います😌
泡切れも良く、
表面に付着する汚れはキレイに除去出来たと思います😊👌🏻
サイドボディーは
『洗車マニュアル購入者専用シャンプー』で。
※まだパーツレビューしていませんが実は使っています😆
シャンプーだけで、かなりの鏡面状態になりました✨✨
その後REBOOTをしますと・・・
REBOOTを吹きかけると無数の水跡が出現😱
おそらく結露跡なのでしょうね。。。😥
白いモクモクも見えます。
これも全てキレイにして、
再度水洗いしますと、どこもキレイに撥水してくれています。
PM-LIGHTも念のため、時間がないので手短かにササっと
ボディーの仕上げは、
前回素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた『PG1-7 MAX』を2層目として使用することにしました。
オーバーコーティングをする時点で、日が沈みかけていましたので、ルーフをコーティングした後のこの一枚くらいしか撮ることが出来ませんでした😢
ひと通り終わった時には、
すっかり暗くなってこんな状態でした💦
タイヤ・ホイールは汚れていなかったので、
EPYONの洗浄のみで終えました(*^^*)
年内最後の洗車となりましたが、
スタートが遅かったためバタバタになりましたが、GANBASSさんでも強力なシャンプー2種類とREBOOTもしっかりやれましたので、満足な洗車でした٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
最後までご覧いただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m
また来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
・・・まだパーツレビューくらいはするかもしれませんが💧
Posted at 2017/12/30 09:24:21 |
トラックバック(0)