
ちょいと前に、ねむぅさん主催の「オイル交換オフ」の時、昼ごはんを食べに行くのにねむぅさん号とうちので出発!帰りの時に横に乗ったhuさんが「この車排気もれおこしてない?」と言われて、よ~く聞いてみるとどこからか漏れている音がしていました。
休みの日にディーラーへ行き、リフトへ上げてチエックしているとカバーの付いている見えないところ辺りから確実に漏れている事が判明!
「少ないけれど在庫は広島にあるし、どうする?」と言われて、本日めでたく交換となりました!
やはり新品はピカピカ!ぱっと見、純正っぽい感じがしません!でもすぐに黒くなるよと言われました!(^^;)
この部品、前期型のでは無いらしく、マフラーアースを付けるところが見当たらない!コストダウンの表れがこんな所にもあったんですね!(初めて自分の車にマフラーアースがあることを初めて知りました!)
交換後はとても静か♪なんか物足りない感じもしますがだいぶロス無く吹け上がる様になりました!
もうこれで当分交換部品は無いことを願いたいですね!
Posted at 2008/10/25 20:01:08 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ