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ワッフルミントの"マッハキャリバー" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2019年3月29日

バッ直 

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
メモ1
グローブボックス背面 
布テープが貼ってある辺りの内張りメクラの背面を手さぐりでゴソゴソ触るとストロー位の細いチューブがある
お弁当のソースとかのちっちゃいキャップっぽいものがポロリと外せる
配線ガイドに潤滑スプレーを吹いておき滑りやすくしてポロリと取れたチューブがストローっぽく穴があり、そこに配線ガイドを挿入してく
*潤滑剤無しではたぶん入っていかない

2
メモ2
エンジンルーム右手奥 
室内に入る配線の束の右下の辺り
室内より突っ込んだ配線ガイドが出てくる
メクラがあり外れます(配線ガイドでツンツンしてると外れて飛んでく)
配線ガイドに配線をテープで固定して潤滑剤を塗り室内へ引き込む
3
メモ3 
アースが取れる箇所
グローブボックス外した右手のステー状のもの
10mm頭のボルトナットで固定することで便利に使えそう
4
メモ4
過去の車に使用してたアーシングホースに付属してたバッテリー(+)ターミナルのボルトナットコンビ
古いのでちょっとボロ… (^^;
ピカールで磨き少しキレイにして再利用
5
メモ5
+ターミナルボルトが短いので交換
バッ直配線だけならそのままイケルと思われる。
バッテリーセンサーを付けてるのでボルトが噛まないので交換
*延長分飛び出すので保護カバーが閉まらなくなり若干の加工が必要 +側なのでメクラは必要

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