• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YONEさんの愛車 [ダイハツ キャストスポーツ]

灰皿照明加工取付

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月20日
1
久々の新車なので禁煙車にしようとしましたが、通勤中の開かずの踏切に耐えられず早くも挫折しました。

あっと言う間に喫煙車両に構造変更しました。

Cafet ypeの灰皿にスタバステッカーを貼って使ってます。

タバコを吸わない時はセンターコンソール下にシート挟み込みタイプのジュースホルダーに置いています。
2
灰皿の蓋にマグネットホルダーを貼っつけて、スマホスタンドになっています。
3
これはこれで思った以上に使い勝手が良いです。
ただ、タバコを吸う時にはシートに灰が飛んでしまいそうなので、運転席側のジュースホルダーに移動させて灰皿として使っています。
4
バックミラーに室内全体をうっすらと照らす様にLEDを仕込んでいるのですが、メーターカバーが光を遮り灰皿迄光が届きません(><)

写真のように全く灰皿が見えません。
夜には手元が見えず、変な所に灰を落としそうなので、AピラーにLEDを埋込みました。
5
直接光だと明る過ぎるので、Aピラー内にLEDを設置して、シリコンチューブで光の方向を灰皿にピンポイントで照射する様に角度を調整して取付ました。
6
夜間走行時のタバコを吸う時だけ光らせたいので、イルミネーションから電源を引き、ステルススイッチを介して点灯する様にしました。
7
灰皿がバッチリ見えるようになりました。

シリコンチューブで光の方向を作っているので、写真ではピラートリムにLEDの光源が光って眩しそうに見えますが、夜に運転していても眩しくなく視界の妨げになりません。
8
体に悪いってわかってても、止められません。
早く大人になりたくて、いきがっていた過去の自分に「タバコなんて吸うな!」って説教したいですね!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

BOSCH ラリーハイブリッド取付け

難易度:

パーソナルCARパーツ サンキューホーン取付け 完成編

難易度:

パーソナルCARパーツ サンキューホーン取付け 準備編

難易度:

アイドリングストップキャンセラー取り付け♪

難易度:

走行記録簿 6

難易度:

エンジンカバー塗装

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #キャストスポーツ サイバーNAVI取付 その3 取付編 https://minkara.carview.co.jp/userid/2891760/car/2502066/4841527/note.aspx
何シテル?   06/19 17:48
YONEさんです。 みんカラ初心者ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

3 人のお友達がいます
しーちゃんSしーちゃんS * あい 1030あい 1030
heita1497heita1497

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
エスティマからダイハツ キャストスポーツSAIIIに乗り替えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.