2007 F1 日本グランプリ
行ってまいりました~!!
結果は皆さんご存知の通り、ハミルトンの圧勝でしたが、
雨のGPらしく波乱・混乱で見所満載でした!!
結果詳細は他の方々のブログでご覧くださ~い(笑
では、
DEEの日本GP☆波乱・混乱ベスト5~♪
第5位 セーフティーカー先導で19周。。。
FSWは朝から雨が降り続き、路面に水が溜まる最悪のコンディションのため、セーフティーカー先導でのローリングスタートを選択。
まあ5・6周かなぁ~なんて甘い甘い。セーフティーカー入ってるのに、スピン続出!!
加えて、全車エクストリームウェザータイヤの装着を義務づけられていたが、フェラーリは事前にこのルールを承知しておらず、通常のウェットタイヤを履いており、マッサ/ライコネンがそれぞれピットに戻り、20番手、21番手と大幅に順位を落としてしまう。
そんなこんなで19周。。。ありえない。。。このまま中止じゃなくて良かった!
第4位 佐藤琢磨 マシンから炎が!!
20週目からようやくスタート、全開走行してすぐの22周目、SUPER AGURIの佐藤琢磨がピットストップ。ピットを出る寸前に給油口から炎が吹き上がる。琢磨はそのまま走って炎を消す手段に!
走って、幸い火は消え、佐藤はコースへ復帰。
琢磨には厳しいレースでしたが、何とか完走♪♪
☆↓琢磨が終盤に見せた意地?? or FUNサービス??
<object width="425" height="353">
</object>
第3位 スピン・接触続出~♪
スピン・オーバーロードは多数で把握できません(笑
接触はウィリアムズのブルツがスピンを喫し、F.マッサと接触!!
L.ハミルトンとBMWザウバーのロバート・クビサが接触!!
F.アロンソとS.ベッテルも接触!!
ん~大混乱♪
第2位 セバスチャン・ベッテル、ラップリーダーに♪
&マーク・ウェーバーにベッテル追突~!!
28周目以降にL.ハミルトン、F.アロンソがピットへ向かい、レッドブルのセカンドチームである
トロロッソの19歳新人セバスチャン・ベッテルが自身初のラップリーダーに~!!
ところが46周目、2位レッドブルのM.ウェーバーに、3位トロロッソのS.ベッテルが追突し、
両者リタイア~(泣
ベッテルは初の表彰台圏内につけていただけに残念~!
身内同士で~、しかもセカンドチームの新人が追突。。。悲惨。。。
レース後、ウェーバーにベッテルが謝罪したそうです。まぁ当然ですな。。。
第1位 アロンソのクラッシュを目撃(@o@)/!!
42周目、F.アロンソがDEEが観戦しているF席前の
ヘアピン手前でウォールに単独クラッシュ~!!
マジ目撃でした~!!F1のクラッシュ凄すぎです!!

これだけでも高いチケット代払った甲斐があった~♪なんて♪
不謹慎ですみませんm(_ _)m
でも、アロンソも無事でしたので、ホントに良かったです!!

F.アロンソは17戦ぶりのリタイア。
↓コバライネン vs ライコネン
<object width="425" height="350"></object>
番外 シャトルバス待たせすぎ~(怒
予選後 約3時間~!
決勝後 約4時間~!
観戦している時間より長いって~の!!
追伸:evening_skyさん、ご挨拶できずに本当にすみませんm(_ _)m
雨とシャトルバスの長時間待ちもあり、終了後は速攻で退散しましたのでお許しください。
次に機会がありましたら、ぜひ宜しくお願いします。
Posted at 2007/10/01 02:03:52 | |
トラックバック(2) |
お出かけ | 日記