
2019年9月12日から13日にわたり、四国へ行ってきました。
香川県坂出市の日の出製麺でうどんをいただき、高知県南国市の西島園芸団地から桂浜へ行って高知市内で一泊。2日目は香川県まんのう町の山内うどんで朝ごはん。さらに愛媛県松山市の道後温泉から今治市へ行き、さらに琴平へ赴き、瀬戸中央自動車道を通ってきました。
総走行距離は970kmになりました。
まず、多くの方がご存知の日の出製麺で控えめに醤油うどんの大?をいただき、南国市の西島園芸団地へ飛び、メロンのしっぽをいただきました。メロン半玉にバニラソフトをトッピングしたシンプルなデザート。絶品でした。
残暑厳しい中、桂浜に着いた際、偶然にも曇っていたため、それ程暑くなく過ごせました。
早めに高知市内のホテルにチェックインし、ひろめ市場を抜け、明神丸さんでひたすら藁焼きたたきを食し、ダバダ火振りをしこたまいただき、飽き足らずに手羽先の唐揚げを買ってホテルで飲み直し。すぐに撃沈されました。
製麺所スタイルの山内うどんへは、早朝からホテルをチェックアウトして行きました。ここはうどんのうまさに加え、いりこだしのつゆがめっぽううまい、つまりかけうどんが美味かったです。9時開店で麺がなくなり次第閉店という営業形態で、店主曰く連休は午前で終わることもあると。
それから道後温泉へ。別に目的があったわけではなく、高速道路を調子に乗って走っていて、伊予小松ICを通り過ぎてしまい、せっかくだからと立ち寄ったわけです。椿の湯に入ろうかとも思ったのですが、あまりに気温が高く、上がってすぐ汗だくになるなら次の機会にと思い直した次第です。
そして今治タオルのショップへ行き、夕方にもかかわらず金比羅さんへいきました。当然参拝時間を過ぎてましたので、琴平温泉に近い商店街にあるお肉屋さんでコロッケを買って、近くの食堂で夕食ををとり、瀬戸大橋経由で帰路につきました。
割と自分の中ではよく走った方です。
やっぱりS208は楽しい。飛ばしていたわけではありませんが、とにかく退屈しないんです。残念ながら、同じS208に出会うことはありませんでしたけど。
追い越し走行中に極端に遅い車が前へ入ってきた時のブレーキ、本線へ出る時の加速、どちらも申しぶんなし。
そしてワインディングのハンドリングと安定感も、この車は道路に吸い付くが如く、底知れぬポテンシャルです。
まぁ、私ごときでS208の限界など、見られるはずはありませんね。もし見られた時はそれ即ち○○った時なのでしょう。
思い通りに走れる、それこそS208の懐が深いポテンシャルなのでしょうね。
Posted at 2019/09/16 19:46:49 |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記