
5/22(金)の晩から
ともくん With The W202を拉致し、江戸に連行しました。
夜通し運転し、
5/23土曜にニスモ大森ファクトリに行き、車を預け1日車両診断を受けました。
この点検と大黒の為に東京行きしたようなものです。
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主要作業内容は
ニスモHPを参照
26,250円(税込み)
要予約 車両は1日預けです。
現地到着後、最初に言われたのが、基本的に駄目だし中心の点検になりますので、気を悪くしないでくださいと(笑)
事前に℡にて簡単な問診のやり取りしましたが、30分ほど気になる点や現状のパーツ等の説明,問診し車両を預けました。
結果は
NG項目
・O2センサはリア側死亡。また影響で4,5,6番のプラグ死亡。
・デンソープラグはトラブル多いためNGKプラグ推奨。
・点火時期基準はずれより調整済み。
・エアフロは走行テストでNGと判断。2個間で電圧差が激しい為。
・アクセル渋く、6連スロットルのリンケージを疑い調整試むが、原因はアクセルワイヤーの渋り。
アクセル全開すると戻らない、バーサーカー機能付きなので注意すること。
OK項目
・ゲトラグ6MTの音,操作性(シンクロ等)は程度良い方。
・水戸納豆パープル3は居ない。
・ニスモヴェルディナマフラーは結構居るが、担当メカニックは当時Dオプションニスモスポーツマフラー(砲弾) は初めて見たそうな(笑)
・シリンダーの内視鏡チェック、コンプレッション問題無し。
・ニスモインタークーラーは公ではないが数度のメーカー変更あり、初期型が1番冷えるが、当該車両は初期型の模様。メーカー変更理由はコストダウン目的と。
総評
ブーストアップ仕様だがマフラー焼け等から、前オーナーは余りエンジンを回してない。
現状Eg, MT,デフからオイル漏れ無し、下回りは問題無し、但しオイルクーラーからニジミあり要注意。
34は給排気交換でブースト1㌔掛かるのでもう少しブーストあげても良いと。
実際、Dラー点検(コンサルト等) で気づかないレベルで指摘されたので、
車検整備より項目多く、厳しいチェックのようで今後のメンテナンスの示唆と情報を入手できました。
Posted at 2009/05/27 07:44:04 | |
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