• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミツオスピリッツのブログ一覧

2010年03月22日 イイね!

メンテナンス入院

メンテナンス入院昨日晩から来週の日曜の
モータースポーツドリーム2010 DE 全国オフ
にむけて、メンテナンス?で入院です。

←は昨晩の高速の渋滞で1時間半くらいずっとアイドリングしたら画像のように。。
水温100度近く。吸気温度40度(笑) 
んで、また34病が発生。ホースが短くなり過ぎて駄目なので部品注文しました。


Posted at 2010/03/22 10:34:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | R34 GT-R | 日記
2009年07月19日 イイね!

第3回R'sMeeting全国オフに向けて出発!!

第3回R'sMeeting全国オフに向けて出発!!関西から中部地方に向けて出発しま~す。(^^)




Posted at 2009/07/19 04:11:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | R34 GT-R | クルマ
2009年07月18日 イイね!

やる気が失せた。

やる気が失せた。タイヤにタッピングビスが。。。


このタッピングビスは日産の内装に使われてるものと同じタイプ。

ってことは自業自得か。



何とか直ったから良しだが、調子が乗ってこない。しかも出先で気付いたし。

はぁ、やる気なし。ショックです。
Posted at 2009/07/18 20:01:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | R34 GT-R | 日記
2009年05月27日 イイね!

ニスモ大森 車両診断メニュー

ニスモ大森 車両診断メニュー5/22(金)の晩から
ともくん With The W202を拉致し、江戸に連行しました。

夜通し運転し、
5/23土曜にニスモ大森ファクトリに行き、車を預け1日車両診断を受けました。
この点検と大黒の為に東京行きしたようなものです。

フォトギャラリー

主要作業内容はニスモHPを参照

26,250円(税込み)
要予約 車両は1日預けです。

現地到着後、最初に言われたのが、基本的に駄目だし中心の点検になりますので、気を悪くしないでくださいと(笑)
事前に℡にて簡単な問診のやり取りしましたが、30分ほど気になる点や現状のパーツ等の説明,問診し車両を預けました。


結果は
NG項目
・O2センサはリア側死亡。また影響で4,5,6番のプラグ死亡。
・デンソープラグはトラブル多いためNGKプラグ推奨。
・点火時期基準はずれより調整済み。
・エアフロは走行テストでNGと判断。2個間で電圧差が激しい為。
・アクセル渋く、6連スロットルのリンケージを疑い調整試むが、原因はアクセルワイヤーの渋り。
アクセル全開すると戻らない、バーサーカー機能付きなので注意すること。

OK項目
・ゲトラグ6MTの音,操作性(シンクロ等)は程度良い方。
・水戸納豆パープル3は居ない。
・ニスモヴェルディナマフラーは結構居るが、担当メカニックは当時Dオプションニスモスポーツマフラー(砲弾) は初めて見たそうな(笑)
・シリンダーの内視鏡チェック、コンプレッション問題無し。
・ニスモインタークーラーは公ではないが数度のメーカー変更あり、初期型が1番冷えるが、当該車両は初期型の模様。メーカー変更理由はコストダウン目的と。

総評
ブーストアップ仕様だがマフラー焼け等から、前オーナーは余りエンジンを回してない。
現状Eg, MT,デフからオイル漏れ無し、下回りは問題無し、但しオイルクーラーからニジミあり要注意。
34は給排気交換でブースト1㌔掛かるのでもう少しブーストあげても良いと。

実際、Dラー点検(コンサルト等) で気づかないレベルで指摘されたので、
車検整備より項目多く、厳しいチェックのようで今後のメンテナンスの示唆と情報を入手できました。
Posted at 2009/05/27 07:44:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | R34 GT-R | クルマ
2009年02月22日 イイね!

新機種導入!!

新機種導入!!昨年の話ですが、

ミツオスピリッツ0号(みんカラ名:レッドショルダー氏)の号令にて、
偽兄弟会議が開催されました。


その会議にて新機種導入計画が決議されました。



その後、偽兄弟には、ステージア導入の時と同じく実行に向かって着々と進んでいる事実を内緒にしていました。
あくまでも偽兄弟が知ってるのは計画案のみです。


そして、やっと見つかりました。
先週、新機種をDラーに引き取りに行ってきました。
引き取り後、ミッション完了報告を兼ねて、レッドショルダー氏の元へ。。。









レッドショルダーからの一言: 

「なんでほんまに実行しよるねん!!」




その後、レッドショルダー氏は試乗を兼ねて運転しましたが、アクセル全開したのは言うまでもありません。(笑)

無事?に、ヤツの度肝を抜いてこれましたので、ブログ解禁させていただきます。(^-^)/

Posted at 2009/02/22 19:57:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | R34 GT-R | クルマ

プロフィール

個性を貫くことがモットーのミツオスピリッツです。日産車とターボとRB26、そしてDIYが大好きなクルマ馬鹿です。よろしくお願いしまする。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
やっと見つけたミッドナイトパープルⅢ
日産 グロリア 日産 グロリア
VQ30DETパワー! リアサス沈ませながらの加速がGOOD!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
二年間、家の倉庫にて眠っていた車がついに発動。元々は売るはずだったが、突発のアクシデント ...
日産 シルビア 日産 シルビア
過去に所有していたS13の血を受け継いだS14。S13のCA18DETに比べたら、ボディ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation