• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁとんのブログ一覧

2013年03月04日 イイね!

昨日、鈴鹿のイベントに行ったよ(・∀・)ノ

先週末は、鈴鹿でイベントがありました...


























ツインサーキットで(・∀・)!!










この日は、ツイン主催のProject1で、某眼鏡男子が戦場に出るという情報をNASAから聞き付け応援。




イソボンさんです(・∀・)



約2時間ぶりの再会でした(  ̄▽ ̄)

MEGANEMAN隊長・ま~ぶる隊員も駆けつける。







けど、イソボン氏、当日の参加車両を見て、中上級枠から初級枠へ変更していたので、先に中上級車を見学☆
















そしてイソボン氏戦場へ...
















金造さんもアシスタント2名連れて応援に駆け付ける!!




MAGさんもジェイズ足回り新仕様で駆けつける!!




ゆたかさんも息子さん搭載で駆けつける(助手席に息子さんの頭)!!




ちなみにこの状態も運転席に大人が普通に座っている状態です。




金造さんがイソボンさん号のタイヤチェックをされている間、アシスタントのおんにゃの子2名が撮影機材を準備する。




イソボン氏、新兵器のKo-kenフリーターンクロスレンチ炸裂!!






アシスタントA「あらやだ。あの眼鏡男子イケメンよ。」
アシスタントB『本当だわ。ちょっとアナタ声掛けてきてよ。』
アシスタントA「え~、恥ずかしいわ。アナタ行ってきてよ。」
アシスタントB『アタシも恥ずかしいからアナタに言ってるのよ。』

という会話があったかどうかは知りません。


イソボン氏また戦場へ!!






イソボン氏の赤裸々な部分を暴こうとするアシスタントたち!!





で、イソボン氏は午前中の30分×3本を無事に戦い抜く...


お昼にゆたかさんと自分は5周1000円の体験走行を体感しました(  ̄▽ ̄)

【体験走行まとめ】
・スタビは前後なし。
・縁石乗っても衝撃なし。
・減衰は最強にセッティング。
・けど路面状況の良いサーキットでは乗り心地最高。
・去年秋のHAOC体験走行時のようなコーナリング中にオーバーが出るような不安は減少していた(スタビ前後あり)。
・サーキットだけに的を絞るなら、バネレート前後4~6k上げて丁度良いかも。
・ストレートは130km/hまで出せた。

参加台数が少なかったので、かなり楽しかった☆


で、午後はGコースのフリー走行(50分)にMEGANEMAN隊長とま~ぶる隊員も戦場準備へ!!




MEGANEMAN隊長、スイフトF14k・R12k仕様で初戦場!!




ま~ぶる隊員、久しぶりの小型戦闘機で戦場へ!!




だが、小型戦闘機に史上最強の敵が現れる...

























BMW M6。





【小型戦闘機が勝っている物、分析結果】
・車重の軽さ。
・地上最低高の高さ。
・ルーフの高さ。
・維持費の安さ。
・各々の部品の安さ。

※M6の方は別枠を走行された、見知らぬお方です。


Gコース走行が開始し、応援組はその事故を目撃する...


↓イソボンさん号でもインリフトしてた(撮影できなかった)



↓ま~ぶるさん号は当然インリフト



↓MEGANEMANさん号のコレはもう危険が危ないです



無限マフラーに変わり、快音を響かすMEGANEMAN隊長!!



スイフトF12k・R7k⇒スイフトF14k・R12kの変更は、リアの安定感がかなり増したとの評価(・∀・)!!

自分がたまに提案していたリアのバネレート一気にあげましょうは強ち間違ってはいないようだ(  ̄▽ ̄)

ただし、こうなったら次はキャンバーが必要になるような気がする( ̄ー ̄)

自分がそうこう考えている時、ま~ぶる隊員は...

















ずっと飛んでいた...(  ̄▽ ̄)


ゆたかさんの息子さんもその光景に大興奮☆




だが右回りのコースでずっと飛んでいたので、左フロントタイヤが...




新種の編摩耗を起こしていた。




【まとめ】
・今回のテーマは荷重マジック。
・イソボンさん号、ストレートは170km/h。
・フルコース1コーナー進入の絶妙な動きがカッコよかった。
・アシスタント2名はCL1の車内を縦横無尽に動いていた。
・MEGANEMANさん、これにて一時休戦か。
・ま~ぶるさん、運転中終始笑顔。
・ゆたかさん号に乗っていた息子さんは8才。
・イソボンさん号に乗っていた大人は21才。
・ゆたかさんの息子が後々、サーキット走行するのに期待。
・鈴鹿のファン感謝祭に行ってもありがたみの分からない自分がいる。
・知らない人の走行見るより、知ってる人の走行見る方が楽しい。
・大量に写真撮ったのに、大半がピンボケだったのでテンション下がる。


以上です(・∀・)ノ
Posted at 2013/03/04 20:04:09 | コメント(15) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「apitでスイスポ用の炭素を手に入れた(・∀・)」
何シテル?   12/13 13:08
車好きですが詳しくはありません。 車の素人です。 プレリュードに19年と半年乗っていました。 モータースポーツやホンダ車に限らず他メーカーの車種な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3 456 78 9
101112 13141516
17181920212223
2425 262728 29 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レカロSR-6分解方法7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/30 16:21:36
レカロSR-6分解方法6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/30 16:21:33
レカロSR-6分解方法5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/30 16:21:31

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年5月27日納車 4BA−ZC33S 3型 6AT セーフティサポート非装着車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1台目の車。 部屋の掃除をしていたら懐かしい写真が出たのでみんカラ登録。写真はほぼノー ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
19年と半年共にしました。 4WSがとても便利でした。 http://www.honda ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation