• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beat-sailingの愛車 [ホンダ ビート]

足回りの交換記録

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月07日
1
スプリング、ショックアブソーバーは程度が良いものと交換。
ショックの抜け、オイル漏れはありません。
2
新品と交換済の部品

ロアアーム根元の2つのブッシュ
バンプラバー
スプリングアッパーマウント
ダストシール
ベアリング
ダストカバー

タイロッドエンドブーツ交換

スタビライザーは全ブッシュ交換

3
フロント同様、ショックアブソーバーは良品と交換。

新品と交換済の部品

ロアアーム(曲がりなどがあった為ではなく、単に部品が出たので交換)
サスペンション全ブッシュ
バンプラバー
スプリングアッパーマウント
ダストカバー
4
ブッシュは長いボルトやギアプラー等で入れ込む方法も散見されますが、本来これは、挿入方法が規定されています。

*せっかく交換するんだから、油圧プレスを用い、きちんと機能を発揮出来る方法で交換します。
5
全てを交換した後にアライメントを取り、数ヶ月走行。
ゴムが落ち着いた後にスラストアングルまで含めたアライメントを取っています。

*ついでにホイールベースを測定しましたが、狂いはありませんでした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ダウンサス 取り付け

難易度:

フロントロアアーム 取り付け

難易度:

ラルグス車高調取付け

難易度:

タイロッドエンドの社外品の話

難易度:

ビート サスペンション交換

難易度:

車検前に無限サスペンションの交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ビート 社外品プラグコードの不具合と、製造メーカーからの報告書 https://minkara.carview.co.jp/userid/2892805/car/2503304/4788280/note.aspx
何シテル?   05/14 23:37
末長く乗れる仕様にしています。 過剰なほどの部品交換を行っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

たまにしか見ないので、お返事が遅くなる時が多いと思います。

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
よく言えばセカンドカー 悪く言えば飾り物。 気晴らしに近所を流すくらいで、年間走行距離 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤はこれが楽
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.