• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ぽちぽちしてんじゃねーーーよ!!

というのは、自分に対しての言葉であります。

2日連続でぽちっと。
気を失っていたら、いつの間にか、落札おめでとうございますの表示!!
背後霊のせい?後ろの百太郎?
我に還ったら、ローのHID交換用 D4C 6000Kのバルブを落札したのは私なのに気がつきました。
MOFの承諾はもらってません。またも勝手に落札!!言い訳どうしよう!!

到着は金曜日までには間にあうようなので、今週末に昨日のフォグと一緒に交換しようと思ってます。

バンパー外すの怖いのでタイヤハウスと上からで交換しようと思います。
でも皆さんの整備手帳を拝見すると、腕に傷がつくのは覚悟したほうがよいみたいですね。

それと、フォグのHIDの焼き入れは大丈夫と思いますが、ローの方では皆さんやったとの記載を見かけません。

交換した諸先輩、ライトユニットに装着する前に根性焼き じゃなくてバルブの焼き入れされました?
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2008/01/23 23:27:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年1月23日 23:40
こんばんは♪

わたしも今、ポチっとしました。
なにげな~くポチっと…
後先考えずにポチっと…

根性焼きしてませんよ。
ポチっとするのに根性入れてますから(謎爆)
コメントへの返答
2008年1月23日 23:48
こんばんは。

なーーんだみんな同じじゃないか!!

それって病気?ポチっと病でしょうか?

奥さんに根性焼き入れられるかも!!

でも今我が家は誰もたばこ吸わなくなったので大丈夫かな?

マジレスとして。
焼き入れしなくてよいというほうに1票入りました。
2008年1月23日 23:43
こんばんは。

ポチッとな!

ヤッターマンの観すぎです、ハイ(笑)



小遣いカットされても知りませんよ?(爆)

コメントへの返答
2008年1月23日 23:54
こんばんは。

はい!!ポチっとな。しちゃいました。

2年ほど前から、ゲーセンにヤッターマンのコインゲームがあったのですが、なぜ今頃ヤッターマン?と思っていたら、いつの間にか旬のものになりましたね。

爆乳の深キョンがドロンジョ役!!
今から楽しみです。

小遣いカットされてもあそこをカットされないようにしなきゃ。(爆)

でももう使い道ないので切られてもいいか!!
2008年1月23日 23:57
落札オメです♪

ロービームは多分ユニット外した方が
早いし確実だと思います。

アタシ、焼きいれは一応しましたよ~
コメントへの返答
2008年1月24日 8:24
どうもです。

ユニット外しで見かける「バキッ」がどこで発生するものなのかが?で

人より多少、力のあるほうなので違うところやったらどうしようと。

焼き入れ了解です。
やはりした方が良いのかな?できる限りする方向で頑張ります。
ユニットを外さずにできるかな?
2008年1月23日 23:59
こんばんは~★彡

逝っちゃった者勝ちでつ(/_;)

下からは、手がはいりませんでした(でかいだけかも?)

焼き入れはしましたよ~★彡
コメントへの返答
2008年1月24日 8:30
おはようございます。

夜中にみんカラ予告されていたメンテが入りましたね。

逝っちゃいました。

どうしよう。私も手も腕も太いので無理かな?結構心配だったりします。

焼き入れしないと曇るとの話もあるので、やる方向で。
2008年1月24日 0:01
この季節に、バンパーの隙間からフォグ交換とは・・・!!!
w(゜o゜)w

気合で逝っちゃってくださいね~♪(笑)
コメントへの返答
2008年1月24日 8:32
擦り傷覚悟の上、というか、バンパー外しが怖いのです。

気合いで、ぐわんばりましゅ!!
2008年1月24日 10:15
こんにちは^^

事務屋さんが使ってる、腕にはめる黒いやつすると良いんじゃないでしょうか?(爆)
コメントへの返答
2008年1月24日 12:37
こんにちは

あれっていくらぐらいするんでしょうね?
売っているお店探すだけで週末終わったりして(爆)
2008年1月24日 12:48
こんにちは~(^_^)

気付かずのポチッ!よくあります^_^;
予期せぬ落札も(爆)

根性焼き(空焚き)は私は一応やりましたよ
やると最初だけちょっとだけ煙がでました

バンパー外した方が安全で早いですよ~
もちろん私の要らぬ経験からですが(^^ゞ
コメントへの返答
2008年1月24日 12:59
こんにちは

お仲間はっけん。
予期せぬ落札、キャンセルしたいけど、悪いの評価が付くから結局購入で、とどいたのは良いけど放置プレーですね(爆)

根性焼き、煙出ましたか!!それはマズイ。
安いの買ったから100%出るような気がしますです。ハイ!!

バンパー外した方が良いとの意見を結構頂きますが、1人で簡単にできますか?徘徊すると、途中でできなくなって知り合いを呼んだとかの手帳も見かけたし。

まだ友達ではありませんが。
http://minkara.carview.co.jp/userid/280704/car/174360/396582/note.aspx
が参考になるのですが、1人でできるかが心配。

あとは、ぷらんくすさんの
http://minkara.carview.co.jp/userid/187736/car/81158/339049/note.aspx
全部を外さない方法もあるようですが。

他に何方の整備手帳で参考になりそうなの知っていますか?
2008年1月24日 12:55
こんにちは~

ポチッといってますね~
今日も頑張って3連チャン?
HiもHIDになりますよ。(笑)

ライトは見付らなきゃいい訳不用ですよ。(爆)
コメントへの返答
2008年1月24日 13:03
こんにちは

ポチッとしてます。
3連チャンでHiも逝きたいところですが、確実にバンパー外しが待っていますよね。
田舎故、Hiにも入れたいところですが。。。。

そうなんです。フォグを入れたけど、家内からは何か変わった?とのお言葉を頂いております。(爆)

今回も何か作業したけど何か変わったの?(爆爆)

が待っていることでしょう!!
2008年1月24日 13:31
こんにちは~です。

私も皆さんのブログやら整備手帳を見てたら
欲しくなってポチ・ポチ・ポチっと
気が付いたら落札してました(汗)

あと、
『一人で出来るバンパー外しの極意!』
の整備手帳をお願いしますねぇ~。
コメントへの返答
2008年1月24日 17:49
こんにちは

伝染しちゃいましたか?

ポチx3ということはHiも逝っちゃいましたね!!

大多数の方が、バンパー外しを推奨するので、1人で出きるバンパー外しは、本日徘徊してみようと思います。

先に良いの見つけたら教えてくらさい!!
2008年1月24日 23:23
こんばんは♪

ついにお先に逝っちゃいましたね(¬_¬)⇒

ついでにHiも逝っちゃいましょうよ。

でも1人でバンパー外すの不安ですよね。

お近くならそばに居てあげますけど; ^へ^ ;
コメントへの返答
2008年1月24日 23:51
こんばんは。

Lo逝っちゃいました。

色味をそろえるとか言っといて、フォグは3000Kにしちゃいます。

調査した結果と、皆さんのご意見をもとに、今のところバンパー外す決意をしました。

一人で逝っちゃいます。

それでは上手くいくように祈ってください。

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/289284/40844143/
何シテル?   12/12 23:37
ノーマルが一番と自分に言い聞かせてます。 弄りは、便利な電気系の改造のみです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ベバスト FFヒーター 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 21:25:48
スイッチを使ってみよう!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 19:32:14
石はね補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 16:59:52

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2012年2月納車  MC後 寒冷地仕様    2016年6月21日 1000マイル(1 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2007/06納車 小変更後モデル 寒冷地仕様
トヨタ アクア トヨタ アクア
親の車
その他 その他 その他 その他
その他

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation