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2011年09月24日 イイね!

キャリパー OH途中


上昇車庫で、そこそこ程度のよさそうな純正キャリパーを発見し、悩んでいましたが、シム関係などのショートパーツも付属していたため購入し持っていましたので、時間が空いたときにチョコチョコ作業していました。

とりあえず、ピストンの状態も良好で錆も薄いものだけで簡単に取れたので状態はそこそこいいみたいです。
今車両にいつてるのは、恐らく、ピストンとシリンダーがあたって傷が入ってると思われます・・・。停止時にペダル踏むと、異音がしますし・・・。


現在は、シールキット待ちです♪

※Dで見積もってもらうと結構な工賃をいわれので、自分でやっちゃってますが、
自分でやる場合はあくまで自己責任で!


他にもローターとホース関係のパーツもそろってきているので、この作業が終われば、ブレーキ関係がしゃっきりするはずです・・・?



Posted at 2011/09/28 00:00:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月21日 イイね!

ステアリング交換(^ω^




もともとの純正も好きなのですが、ちょっと大きさが大きいっと言うのとホーンボタンが帰ってこないというトラブルが多々あったため交換を以前から考えてました。
あと、距離の割りにハンドルがきれいだったので保管したいなぁっというのもあったり・・・まぁ結果てきにハンドルに傷を増やすことになりましたが・・・。(交換後車内に積んであり、荷物をごそごそするときに地面に落としてしまい傷だらけに・・・ )


でまぁ、京都で安く?状態のいい物があったので、購入しもともと持っていたボスと延長を使って交換して地元に帰ってきて、地元で買いなおした延長ボスへの変更とビスの変更を済まし、画像の状態になりました。



まぁ、定番ちゃあ定番なので違和感無しです♪

懸念していた、重さの変化もないですし・・・まぁ、変えてよかったかな?

Posted at 2011/09/27 23:48:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月13日 イイね!

不安でいっぱい??(´・ω・`)

いよいよ、今週末になったR's Meeting。

すごく楽しみな反面、すごく不安でもあります。
 
なぜ?

32Rを買ってから初めての長距離ドライブなので、かなーり不安でいっぱいです・・・。

最近トラブル続きだったので余計に・・・・。

おおかた、1000㌔走ることになるが、うちの子は耐えれるのか?




まぁ、それはさておき。

ぼちぼち準備してるわけですが、何が要るんでしょうか??笑

とりあえず仮眠用に毛布?寝袋?のせときます?





Ps
どなたか、岡山、兵庫付近から行く方いらっしゃいましたらご一緒しませんか?





Posted at 2011/09/13 20:02:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月09日 イイね!

付き合いで解体屋に。

付き合いで解体屋に。いつもの解体屋に某みん友さんのr33乗りの方といってきました。



自分自身は、すぐちょっと前にたか君といったので特に用はなかったのですが、33の方が、純正オーディオから、社外のオーディオに変えるいうことで、前行ったときに、32と33か34に社外のデッキが着いてのを覚えてていたのでそれのケーブルをゲットするのと、取り付けるデッキが1DINなので、33純正の1DIN小物入れをゲットするのが主な目的で行ってきました。

たかが、変換ケーブルですが、新品で購入すると地味に高いので・・・どれぐらいか?

大体ですが、デッキ変換ケーブルが1500円程度     ラジオの変換が1500から2000円程度します・・・orz

1件目で200円でボックスを購入し(画像なし)

例の、2件目着くと、社外がついていたのは、32と34です。まぁ、簡単に言えば新規格、旧規格です。

で33はどっちかというと・・・結果的には新のほうだったのですが、携帯で調べてみてもはっきりせず・・結局純正デッキがついてる33の解体車をばらして確認することに・・・・orz

で規格が新の方だとわかり、34のオーディオをばらすことに。

でも、まぁなんというか、インパネ全体が触るのがいやなぐらい汚い事・・・

でなんか四苦八苦してバラシて摘出。既に汗だらだらデス(・´з`・)



でマットの方ですが前たか君と行った時はなかったと思われる34(スポイラーつき)が入っており中見てみると、状態がまだよさそうな、マットが1台分そろっており、解体車の32にリアシート用をあわしてみると、何とか大丈夫そうなので購入することに。
手持ちの同じマットは何箇所が気に入らない部分があるので・・・いい方を選んで使いたいと思います。

で、ついでにR32から社外変換のケーブルも1台分ついでに確保。過去に、自分でばらしたやつなので、すでにデッキ周りは解体済みなので簡単にゲット。
まぁ、スグには使う予定ないですが、まぁ、予備で盛っておいて損はないかと。友人の車に取り付ける場合にも使えますしねぇ。
で、値段ですが、r33の方と別に会計してもよかったのですが、まとめてのほうが安くなることが多いので画像のもの全部で清算っと
結果5000円ジャスト。
内訳の予想ですが
フロアマット1台分 以前何度か購入したことあるのですが、大体価格で行くと2000円から3000円でしたのでそのあたりかと。
でデッキの変換ですが、今回は、おばちゃんがいたので少し高めみたいです。何に使うケーブルか知ってましたし(お兄さんのほうが全体的に安い傾向アリ)
マットを2千円と仮定すると、2台分で3千円となり1台分(ラジオ変換&デッキ変換)だと、1500円位なのかな?
3千円で仮定すると2台分で2千円で1台だと1千円ぐらいなのかな?
まぁどちらにしても新品の価格から考えると1/2から1/3で買えてる事になるので結構、安いのかな?っと。

変換なんて中古でも新品でも問題なく使えるものですしねぇ、できるだけ安く済ませたいものです。

ざっと、こんな感じの1日でした。

特に用はなく、付き添い兼ヘルプでいったわけですけど、予想外のフロアマットの収穫があってよかったです。




Posted at 2011/09/10 23:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月01日 イイね!

昨日は解体屋に♪

昨日は解体屋に♪学校がテストで早く上がれたので、R32乗りの高君と、自転車で某おばあちゃんの店に行ってきました(^ω^)


収穫は、R33フットレスト、ホース、オーディオ取り付けブラケット、キーシリンダーのリング?です。


r33のふっとレストに関しては、ペダルを34化するときに34のフットレストのアルミカバーを購入したのですが、下調べ不足で32には、土台が違うため取り付け不可ということが実際にはめてみてわかりました・・・。

で何用ならいけるか?と調べてみたところ34でも33でも取り付けれるみたいですが、34だとネジ穴が1つ少なくてあける必要があると言うことがわかりまして、33なら穴が2つ開いてるものがあるとの事でしたので、それを探してると発見できましたので購入した次第です。

後はホース・・ラジエターから、サブタンク間の間のホースです。
当初32の廃車からいただくつもりでしたが、結構老化しており、何かないかと探してたところにエンジンドンガラのR33があり比べてみると同じ?だったのでそちらにしました。

状態もこっちのほうが柔らかくてよかったのと長さが長いため。ちなみに上のペダルの部品とった33とは違う車両からです。


でキーリングですが、32は、リングが光らなくて変わりに麦球みたいなのが光ってるだけでめちゃくらいので、加工して流用するためように購入しました。
フットレストを取った車両から部品取りしました。(理由・・ハンドル周りからメーター付近がばらばらにばらしてあったためとりやすかったから。)

でとりあえず、上記3点でこの店での買い物は---------- 終了 ----------
ちなみに500円でした。


でブラケットですが、隣の立派な佇まいの解体ヤさんです。
2ドアの32がいたので何かないかな?と物色していたところ発見し購入しました。
現在のやつがかなり変形しているのでその交換用です。
値段300円

まぁ、少し高い?ですが、オクで買うと送料のほうが高くなりそうですし・・。

まぁ、こんな感じでした。

また、スカイラインが入って来るとのことなのでまた時間があれば行ってみるつもりです。




フローバーさんへ
コンプレッサーですが電話してみたところ、業者が持っていってなければ残ってるかも?とのことです。
あるとしても埋もれてるので探すので時間くださいとのことでした。
少々お待ちくださいませ。
Posted at 2011/09/01 18:23:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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