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2014年06月24日 イイね!

タイプmの方向性??

タイプmの方向性??ですが、さすがにニスモ履いて通勤するわけにもいかんので、代替えホイル探しているんですが・・・・なかなか大人占めでよさげなのがないので・・・・



でねっとみてるとトップがの32が出てきて、大人占めでいいんじゃね?ってということで、現在このホイル探し中です。






えーとステージアのオーテック純正です。

流石にvスペ2純正ははみ出るので・・・・今履いてるbnr32純正もぎりぎりなんで、それはまずいので、7jのオーテック純正っという結論が出ました(^ω^)


でもお高いですね(笑)

本家vスペ2用よりはましですが・・・このホイル買うと車両価格の半分超えそうなんでなやみます・・・(苦笑)


最終・・・・タイプm純正かな…つなぎで。


だれかもってて余ってる人いません?(笑)
Posted at 2014/06/24 12:56:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月18日 イイね!

うーん原因はなんだろね・・・。

以前から32Mの方・・・・かなーりブレーキが奥で効く・・・・でもロックするほど効かない・・・。


かなーり、ブレーキが甘いので正直怖い・・・33Rと比べるとなおさら・・・



一応今日、ぼちぼちと、作業してみたんですが・・・結局それほど変わらず・・・


やったこととしては、abcのペダルの中でブレーキペダルがだんとつで高いので、まず高さ調整・・・・

一応、他の2台のスカイラインぐらいに合わせましたが・・・遊びは減ったものたいして変わらず・・・


やはりエア噛みしてるのかと思い、4輪ともエア抜きするが、たいしてエアは入っておらず・・・


ただ気になる点が2つほど・・・

・リアのフルードの出方が少ない気が・・・・

・フロントのエア抜き中、いくらやっても、定期的に一瞬チューブの中を黒い汚い液体が通る・・・。

っということで・・・・


マスター???が怪しいのか?っという結果になったのだが・・どーなんでしょう・・・前オーナーはマスターohしたみたいなこと言ってますが・・・・

タイプmのブレーキの仕様はABSレスBM44マスター  フロントS14 4ポッドキャリパー リア 2ポッド純正キャリパー


フィーリングとしては、スコッと奥まで入って、奥でぐにゅっという感触でとまる・・・ただいまいち止まらない・・・フィーリングとしては、S13に対抗キャリパーのみポン付けした車みたいなフィーリング。

この症状実は、知り合いの32Rでも起こってます。

こちらは、もともとノーマルキャリパーでペダルが床まで入る。→34ブレンボ交換後多少ましになったが、かなり奥でブレーキが効き始め正直ブレーキの効きがかなり悪い・・・・

こちらの仕様
ABSあり BM50マスター(数年前にマスターOH歴あり)  キャリパーは前後金ブレンボ 社外パッドエア抜きはできてるはず・・・。

どちらもマスターの容量が足りてない仕様ではないはずなんですが・・・・


何か情報あれば教えてください


Posted at 2014/06/18 21:49:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月16日 イイね!

使う回数少なそうだけど・・・

使う回数少なそうだけど・・・周りに持ってる人いないので・・・借りて済むなら済ましたいものですねーまたこうして、使用頻度の極端に少ない工具が増えていくのであった(>_<)

某オクでレンタルもやってるみたいだけど・・・正直買うのと変わらない・・・なら買っちゃえっということで。


某オクにて購入・・・・まだ届いていないので、使いこなせるか不安だったり・・・・?

とりあえず、届いたら実験がてらタイプMに使ってみますかW



これで履きたいホイルが履けたらいいんですが・・・・。



でなんでこんなブログ書いたかというと・・・書くネタがなかったからであったり?(笑)
Posted at 2014/06/16 23:42:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月10日 イイね!

作業中の暑さ 〈 通勤時やドライブ時の快適性  なのでエアコン修理

作業中の暑さ 〈 通勤時やドライブ時の快適性  なのでエアコン修理初めに今回撮ったはずのデーターが無くなったため文章ばかりで読みにくい、しかもかなーり長ったらしいだらだらとしたプログになっていますので、ご了承くださいませ。



前Rでも散々振り回され、ばかみたいにお金がかかって、でも完治せず結局自分でやったらあっさり治った?っという苦い思い出の塊でしかないエアコン修理ですが、当然前のR見たくショップ等に出せば、おそらく治って帰ってくるハズですが、今回はできるだけお金をかけないようにってことをコンセプト(余裕が無いだけですが・・・。)なんで、自分でやってみることに・・・。


とりあえず症状~

・ヒューズが間髪いれずにAC onで切れる

・15Aおろか20A入れても一瞬で切れる

・ガス・・・ゲージではかると入ってる模様・・・

・自己診断・・・特に問題は・・・・

・マグネットクラッチの配線はずして、端子電圧・・・NG・・??


ってな感じですので、定番のクラッチショートで短絡かと思ったんですが・・・なんか引っかかる手もあり・・・・(端子電圧とか・・・・)


今回新たに用意したマグネットクラッチをとりあえずかませても一瞬でヒューズは切れる・・・・クラッチの抵抗4.5オーム程度・・・一応okなはず・・・

で色々確認していくと過去の作業のせいだと思いますが、ハーネスがボディとショートしてるのを発見修正→その後端子電圧ok


ってことは、ショートしてたマグネットクラッチはokだったのか?っと思い図ってみるとほぼ0オーム・・・なんだこれ・・・・でよくよく見てみるとコイルから出てきた線皮膜が何箇所か禿げてて、ケースとリークしてますヤン・・・・とりあえず治して図ってみると元々ついてたマグネットクラッチ君3.5オーム・・・okかな?つかえるっと思ったので


これでよしっと思い仮組シて作動確認するもNG・・・・カチンっとロックしない・・・沈黙・・・もうめんどくさくなったので、いったん休憩・・・・



で休憩後、ハーネスの異常なのか、クラッチ君なのか、はっきりさせるためにパッ直で10Aのヒューズだけかませて、ACコンプレッサー本体にマイナス、クラッチの端子にプラスつなげるとカチンっと動作・・・しちゃってます・・・ってことは、ハーネス関係の問題か・・・しかもマイナスがわ・・・めんどくさいなぁ・・・・って思っていましたが、


まさか?っと思いアースの導通点検・・・・クラッチのケースとAC本体OK AC本体とエンジンブロック・・・NG ???はい・?  マー置いといて・・・エンジンとボデーぃ・・・・すっごい抵抗ー・・・・・・・・・・・・ってよく考えるとこの車すっごいアースケーブルが少ない・・・・バッテリーとエンジンアースつながってるの1か所だけやん・・・しかも捕器部品につけてるし・・・・ってことでアースケーブル追加して、AC本体のケースからとボディも直接オーディオ用の太いアースケーブルでつなげてやり、動作確認すると、カチっと音が・・・もう一気にテンションあがりました(笑)

でベルトちゃっチャットかけて、エンジン始動・・・・「冷風出るやん~」


でokなみたいなので、外してたラジエターつけて、LLC入れて、エア抜きして、テストするといい感じ、ちょろっと周囲走ってくると、すっごい冷え冷え、車から出ると眼鏡が白く曇るほどに(笑)

ってなわけで、複数個所のトラブルで使えなかったエアコンが無事使えるようになったので次回のブログであげますが次のたくらみに移行することに・・・・(内装FULL GTR化(´∀`))

これでドライブが快適に(^ω^)  旧ガス最高です♪


今回かかった費用

・BCNR33 コンプレッサー  5K  結局使わず

・無駄に飛ばされたヒューズ5個  

のみ、33のACは33に使えますからね♪っと言い訳してみる・・。
Posted at 2014/06/10 22:12:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月04日 イイね!

久々に休みで用事がなかったので。

前から気になってた、なーんか、今までの暫定仕様がいや?になってたので、昼間ぐらいに起きて
結局やっちゃいましたw


イメチェン。



元々は、コーンな感じ。



可も不可もなくって感じですが、なんか適当にあるもの付けた感がすごくて・・・・
  
元々のバンパーとかボロかったんで速攻替えたからであったり・・・

まぁ、実際そうなんですけど・・・。
決して32純正ホイルが駄目な訳ではないんですかね~
/
なんで、


こうなりました。



なんか、見たことあるような・・・見た目っと思われた方もいるかと・・・はい、前車のRで使ってたニスモLMGT2の17インチ9Jです~良くも悪くもRサイズじゃあないサイズに分厚いワイトレつかってつけてたんで今回生かすことができました。


やっぱり32にはこれですね、自分の中のイメージでは。

でも、まぁ、ますますMかRかわからなくなってきましたが・・・。

詳しくは、整備手帳にあげてますが・・・手間かかり過ぎですね・・・。

でも見た目はそこそこお気に入りな感じになったんでokですね♪
Posted at 2014/06/04 20:30:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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