• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はにゃはにゃ!の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2018年11月25日

GP! ステアリングセンターアジャスター

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クラッチペダルと一緒に
ステアリングセンターアジャスターを発注

実は、ドアストライカーとどちらにしようか迷いました。
シートをレカロに替えてから、ステアリングが少しだけだ遠く感じており、ポジション調整のためのスペサーとしてアジャスターを購入。
2
取り付けは難しい事はありませんが、
ホーンボタンのアースを取るため、
ボスを固定している、ナットを外す必要があります。

このナットの取外し取付で、何度もステアリングを脱着する必要が…
3
取付後はこんな感じ…

ドライビングポジション、良くなりました。
本来のアジャスター機構は、ステアリングを付けたまま、横からスパナで固定ナットを緩めれば調整可能であり中々便利そうです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ステアリングを純正から社外に

難易度:

究極のドラポジを手に入れるために(完結編?)

難易度:

ステアリング交換

難易度:

ウインカーレバーASSとスパイラルケーブル交換

難易度:

編込みステアリングカバー取付け

難易度:

ステアリングラックブッシュ固定

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コペンちゃんをいじろうと、事前写真を撮影中
よろけて、一瞬体重がかかったら・・・
バキッっと、片羽になっちゃいました(涙)」
何シテル?   10/20 11:38
はにゃはにゃ!です。 NAロードスター以来、約20年ぶり(笑)にオープンカーを買いました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PVCバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 23:27:31
バキュームホース交換とインマニ配管入れ替えandバックタービン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 23:13:36
TPS・VSV交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 13:15:22

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年の3月運命的な出逢いから、即購入を決断。 GWの初日である2017.4.29に ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
息子のクルマ メンテナンス記録用 Sリミテッドの青色 納車時の走行距離は結構 走ってい ...
マツダ デミオ デミちゃん(2代目) (マツダ デミオ)
2018年2月17日、納車 我が家のメイン車(奥様用) 長い間乗っていた、CP8Wからの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation