• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月13日

海外逃亡!タイに行きタイpart3( ̄▽ ̄)

海外逃亡!タイに行きタイpart3( ̄▽ ̄)
皆さんお疲れ様です(^O^)/

めっきり天気のいい日が続いて

あちらこちらでオフ会開催してますね♪

楽しそうで裏山鹿~( ̄▽ ̄)


東北から愛をこめて・・・まおうアニキと申します( ̄▽ ̄)

ちょいとオフ会告知で中断しましたが

タイに行きタイの続きです(笑)

alt
夜も忙しいタイですがリフレッシュして次の日も頑張りマッスル( ̄▽ ̄)

alt
アニキの旅行のお供は先に書いたKING LONG社のバス!
トラック乗りのアニキは運転席が気になりドライバーさんがいないすきを狙って
盗撮!?してみると・・・
alt
一見すると何の変哲の無い運転席ですが、よく見ると・・・
 
シフトパターンが変でごじゃる(笑) 
alt
  流石中華製!4000年の歴史でしょうか?
トラック乗りの方なら日本のトラックではあり得ないシフトパターン!!
内側から外側に向かってハイギヤードするなんて考えられません( ̄▽ ̄)

そして30日午前中は水上クルーズ(^O^)/
alt
船着き場もタイしてますね♪
alt
これに乗って川を上ります( ̄▽ ̄)

alt
 チャオプラヤ川です(^O^)/

alt
近代化と発展する中にある昔ながらの建物のギャップ!
alt
船のデッキは40℃の世界ですがまだ元気なアニキ( ̄▽ ̄)

alt
スゴイ仏像も( ̄▽ ̄)
alt
コチラは金ぴかっす( ̄▽ ̄)

alt
タイ軍の基地を横切りながらランチを頂きました(≧▽≦)
ゆっくりとした時間を過ごしました♪
バスに乗り込み向かった先は・・・
alt
バンパイン宮殿(^O^)/
alt
  宮殿内は広いのでカートに分乗していざ参る( ̄▽ ̄)

alt
とにかく良く整備されて綺麗です!
alt

alt

alt

   alt

alt
この塔は上まで上がれますがアニキは暑さで遠慮しときました(笑) 
 バンパイン宮殿はタイ軍の人達が整備してるので
何処を見てもとにかく綺麗な場所でしたよ(´▽`) 

 そして再びバスに乗り込み向かった先は
alt
アユタヤ遺跡( ̄▽ ̄)
alt
 ここにも涅槃像がありました(^O^)/
そして後の塔に入れるので行ってみます!
alt
タバコ一服してからね( ̄▽ ̄)

alt
アニキ「うえ~~い」ヾ(≧▽≦)ノ
alt
塔の中に入ると下にバケツがあります!はて?( ̄▽ ̄)
どうやら上から落としてバケツの中にコインが入ればいい事があるらしい!
早速アニキもチャレンジしてみました(^O^)/
alt
結果は黄色○の所に(笑) アカンねん( ̄▽ ̄)

alt
ユネスコ遺産で楽しんできました(≧▽≦) 
 
alt
こちらも近くのワット・プラ・マハターと遺跡!
遺産登録されてるので修復は軽微なものに限りできますが、
基本朽ち果てるのを待ってるだけなのです(◎_◎;) 
alt
なのでしっかり記録してきました( ̄▽ ̄)

alt
傾いてるのもそのまま( ̄▽ ̄)

alt
非常に残念ですが行くたびに光景も変わってると思います(>_<)
alt
有名なヨウ樹に仏頭の顔が取り込まれた場所(^O^)
alt
もう暑くてぐったりアニキっす( ̄▽ ̄)

alt
そして最後のメインイベント・・・
alt
ゾウに乗ったアニキ( ̄▽ ̄) 

alt
歩くたびに揺れるバスの屋根の高さから見る光景は
ジェットコースターよりも楽しいカモ( ̄▽ ̄)
alt
とにかくゾウが沢山いたのはビックリしましたよ( ̄▽ ̄)

 タイだけにタイした事なかったな~なんて言えない驚きでした(笑)
alt
バンコク市内ホテルに戻る高速道路も夕方は大渋滞(=゚ω゚)ノ
 そんな中・・・
alt

タイでも珍しい彩雲が見れました (^O^)/
明日もきっといい事あるね♬
トヨタのシエンタもタイの夜にマッチしてますね♪
alt
そしてタイの夜が始まりました(≧▽≦)
alt
疲れてるはずなのについつい来てしまうのは何故に?( ̄▽ ̄)
そんなタイ旅行も次の日で最終日になってしまいます(´Д`)

alt
 このアニキはフィクションですから~!?( ̄▽ ̄)

それでは次回で
「国外逃亡!タイに行きタイ」は
最終回になります(^O^)/

では、サワデークラップ( ̄▽ ̄)
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2019/05/13 22:38:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見つけた!
ターボ2018さん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

🍜グルメモ-593- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2019年5月13日 23:00
アニキ、こんばんは(^。^)
お疲れ様です!
疲れてるのに、夜になると…(^◇^;)
わかります、わかります(笑)
エンジョイされているのが、画像からも伝わってきますヨ♬
コメントへの返答
2019年5月13日 23:53
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

日中40℃にもなる所で疲れてるはずなのに夜になると何故に?
不思議な現象です(笑)
あと暫く行けない海外旅行と考えるとテンションアゲアゲッスね( ̄▽ ̄)
2019年5月14日 0:05
アニキ、こんばんは(*´-`*)ノ✨

ビルが高いせいか、やたら薄っぺらくみえます、、、_(^^;)ゞ

やはり何もかもがスケールが大きく感じますね…!!(゜ロ゜ノ)ノ
象の背中に私も乗ってみたいです(笑)

観光バスのシフトも慣れないと運転しづらそうですね…🤔


コメントへの返答
2019年5月14日 7:44
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)
土地の問題でしょうか?
薄っぺらなビルも多いです(笑)
広大な平地が続くバンコクはスケールが大きいですね🎵

バスのシフトに慣れるには暫く時間がかかるでしょうね(  ̄▽ ̄)
2019年5月14日 0:29
こんばんはであります‼️アニキ…(^ー^) タイを満喫でありますね‼️(笑)(≧▽≦) 連休中は休日出勤しつつ休日と微妙な休日でありました。……┐(´д`)┌ 連休中…休日出勤で出社すると通常出社よりもクルマが多くびっくりしました。(爆)┐('~`;)┌ タイの観光バスのシフトパターン……あり得ない場所に……(笑)!Σ( ̄□ ̄;) 実家のスバルサンバーとは逆方向……(笑)(´д`|||) 世界は広いと思う藤十郎あります‼️(爆)( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2019年5月14日 7:49
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)
連休中も休日出勤お疲れ様でした!
連休が長く皆さんお出かけしてたんでしょうね!
中華製バスのシフトパターンはみんなこうなってるのでしょうか?
スカニアとかボルボは国産と同じなのですが(笑)
世界は広いな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2019年5月14日 6:09
お疲れさまです( ̄▽ ̄)

夜になると元気に…(´∀`=)

もちろんアレやろ?
アレ!
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2019年5月14日 7:51
お疲れ様ですアニキっす(  ̄▽ ̄)
アニキ夜行性なのか夜になると元気に(笑)
アレ?ってなんやろ?(  ̄▽ ̄)
2019年5月14日 6:18
ご無沙汰です

私も、来月2泊でバンコクいきます。タニヤに飲みに行くだけですけどー^ ^
コメントへの返答
2019年5月14日 7:53
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)
タニヤに飲みに行くんですか(笑)
パッポンのピンクパンサーはムエタイショーもやってましたよ(≧▽≦)
2019年5月14日 7:06
アニキ、
毎晩元気ですな〜😊

読んでて何か物足りないと感じるのは自分だけ?

ところで今夜はなんTHBでした?🙄
コメントへの返答
2019年5月14日 7:56
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)
夜行性なのか夜になると元気に(笑)
日中は40℃越えるので干からびてしまってます(*_*)

物足りない?ナニが?

3000~4000ばTHBあれば王様気分になれます(  ̄▽ ̄)
2019年5月14日 7:17
ユネスコ遺産に、尾根遺産、そしてぶつぞーにぶつぞー!
像にも乗ったぞー、なんて凄い旅ですね〜アニキ!
コメントへの返答
2019年5月14日 8:02
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)
日本には無い見所満載ですよ師匠!
ゾウに乗れたアニキでした(  ̄▽ ̄)
2019年5月14日 7:37
アニキ、おはようございます(^o^)
タイはすでに真夏の暑さですね(^o^;)
さすがのアニキも木に彫られた仏像と一緒に涅槃の姿でバテバテだったのでしょう!
その分、夜は色々とエネルギーを充電されたのでしょうかね(*^^*)
コメントへの返答
2019年5月14日 8:09
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)
タイは真夏なのでバテバテでしたよ!ビール飲んでもすぐに外に排出されます(*_*)
夜になると幾分涼しくなるので元気になりますよ(  ̄▽ ̄)
2019年5月14日 15:32
こんにちは。

夜になると無性に外に出たくなりますよね。
きっと気温が夜の方が低いので出歩き易いのでは
(私はそう思ってます。(笑) )

時々夜になって山梨まで走りに行く事がありますから(笑)
一度それで遅くなり過ぎ家の駐車場で車中泊した事も……
コメントへの返答
2019年5月14日 19:04
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

夜になると30℃位まで下がるので(それでも暑いですが)動き易くなります(笑)
タイの尾根遺産がおいで!おいで!するのでついつい( *´艸`)

夜のドライブもクルマが少なく走りやすいからついつい家から遠ざかって行きますよね♬
流石に家の前で車中泊はした事ありませんが( ̄▽ ̄;)
2019年5月14日 19:42
こんばんは!

象さんに乗ってみたいです。(≧◇≦)
コメントへの返答
2019年5月14日 20:15
TAKAさんこんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

象さんの散歩はスリル満点です(^O^)/
ぱぉ~~ん( ̄▽ ̄)
2019年5月14日 20:09
3、4000とはずいぶんと上がったもんです

悪い日本人達が物価を釣り上げたんですな😓
コメントへの返答
2019年5月14日 20:20
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

ナナプラザやソイカゥボーイはそれくらいです(^O^)/
アホな日本人がチップ多めにやるからカモにされてサービス悪くなっているようです(>_<)
なのでパッポン通りで2500~3000バーツで遊ぶ方が利口ですよ!
交渉次第ですが( ̄▽ ̄)
2019年5月15日 20:08
☆こんばんは!
タイいいですね♪ バー行ってみたいです。

※新型s4出るみたいです!
<新デザインの19インチアルミ カッコイイですよ>
コメントへの返答
2019年5月15日 20:50
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

タイのゴーゴーバーは凄い楽しいですよ♪
一度はタイに行ってきタイお薦めの国です( ̄▽ ̄)

F型ですね!
これでVAGは最後になるのは惜しいです(◎_◎;)

プロフィール

「@メグ秘書・サク社長 2kmオーバーロード( ̄▽ ̄)」
何シテル?   03/29 22:27
みなさんはじめまして?東北宮城のまおうアニキと申します(* ̄∇ ̄)ノ 元N社の整備とフロントマンをやっていたのでクルマ弄りは工賃0円生活で乗りきってます! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アバルト595 31214T ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 18:24:28
オートサロン出展記念キャンペーン✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 14:28:13
今年もやります!!!クリスマスプレゼント企画🎄❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:43:06

愛車一覧

スバル WRX S4 まおう初号機 (スバル WRX S4)
スバル WRX S4の隠れた限定車スポルヴィータに乗っています( ̄▽ ̄) 東北宮城の片田 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
WRXS4の前に乗っていたBR9です( ̄▽ ̄) BP5からの乗り換えでしたが広い室内とラ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス 弐号機改 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
歴代ムーブ(ステラ)乗り継いできたまおう嫁の新しいムーブキャンバスになります( ̄▽ ̄) ...
スバル ステラ まおう弐号機 (スバル ステラ)
まおう嫁の足となっております(^O^)/ クルマも多少好きなのでアニキのお薦めパーツでド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation