2007年11月30日
今日は高速含めて180キロほど走行してきたので、ビッグスロットルの感想を^^
まずR-VITに表示させているスロットル電圧がアイドリング時に0.5Vから0.52~0.54Vに上がっています。
排気音も若干変化したような気がしますが、自分のカルは静かなのでよくわかりません(^▽^;)
でも少しだけ音量が上がったような気がします^^
吸気音はノーマルエアクリなのでほとんど差は感じていません。
走行については
発進時 アクセルを軽く踏むだけで車が前に出て行きます。車が軽くなったように感じます!
以前ネオジウム磁石をつけた時と同じ感覚なんですが、あの磁石の効果はどこへ行っちゃったんだろ(^▽^;)
低速域 4速1000~1500rpm程度でもかなりねばりが出て、アクセル操作に良く反応してくれるようになりました^^
中速域 ストレス無くエンジンが回っていく感じです! ブーストのかかりも若干早くなっているかもしれません。踏み方によって変わりますが、2000rpmぐらいからブーストがかかりますね。サクションパイプやフロントパイプ取り付け時は、かなり強烈にブーストがかかる感じでしたが、今回はアクセル操作に応じてブーストがきれいに上がっていく感じです♪
今日はオーバーシュートしませんでした^^
高速域 高速走行時どこからアクセル踏んでも気持ちよく加速していきます。これはサクションパイプやフロントパイプ、燃調を弄っているので相乗効果ですね^^
街乗り時にいつもと同じようにアクセル踏んでいると、思ったより速度が出ていて驚くことがありました(^▽^;)
60キロぐらいの感じでいたら80キロぐらい出ているっていう感じです。
あとまだ慣れていないせいか、アクセルの感覚とスピードが一致していないので、いつもと同じようにブレーキを踏んでも止まらないことが何回か(^▽^;)
発進から80キロぐらいまでの加速感はなかなか気持ちよく、ついついアクセル踏んじゃうので燃費は悪くなりそうです(^▽^;)
でも今日は高速主体で走ってきたので、10キロ近い燃費は出ています^^
今日はこんな感じでした^^
Posted at 2007/11/30 19:54:08 | |
トラックバック(0) | 日記