• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月03日

プチドレスアップ大作戦!第十弾

プチドレスアップ大作戦!第十弾 昨日の6ヶ月点検のときについでに取り付けてもらいました。

あまりにも存在感のないパーツだったので昨日すっかりレビューするのを忘れてしまいました・・・。しかもプチドレスアップにはほとんどなっていないという・・・。(;_;)

で、写真はアテンザのドアミラーです。
・・・・・・・。
・・・・・。
・・・。
・。
実はパーツがもう付いています。(爆)

一応Dオプションの「撥水ブルーミラー」です。噂には聞いていましたが、ブルー感はほとんどナシですね・・・。(´д`)
ブルーミラーだと言わないとおそらく分からないことでしょう。

しかもアテンザ用と見せかけて実は汎用品だったりします。
その為か、純正ドアミラーに比べ若干小さいようで、ミラーカバーとミラーの隙間が気になってしまいます・・・。(><)

ブルーワイドミラー.COMのミラーでも良かったのですが、距離感が変わってしまうのと、自分のアテはヒーテッドドアミラー付きなのでせっかくのヒーテッドの意味がなくなってしまう(?)のでDオプションのものになりました。

撥水具合はまだ雨が降ってないので何とも言えませんが、多分効果は薄いかと・・・。

う~ん、久々に微妙なパーツを買ってしまいました・・・。色のブルーは薄いですが、きちんと撥水してミラーの曇りをとってくれるのならいいのですが・・・。

ブログ一覧 | アテンザ | 日記
Posted at 2007/11/03 22:40:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
shinD5さん

朝の会 番外編!その2 喰丸小から ...
のび~さん

オランダ生まれのラスポテト
OHTANIさん

初めての帯広
ハチナナさん

プチプチHENTAI OFF٩(╹ ...
zx11momoさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2007年11月3日 22:53
オプションだから値段もそれなりにしたんでしょうね。
撥水は大丈夫じゃあないですか?
私は買った時に撥水ガラスにしましたが、今でも綺麗にはじいてますよ~
さすがにワイパー部はダメですが…

付けている人見ましたが、隙間は若干です。そうです若干なんです!
細かい事は気にしちゃあダメですよ(笑)
コメントへの返答
2007年11月5日 0:06
オプションにしては割と安め(?)だったと思います・・・。
オートエ○ゼよりはまだ値段的には許せます。(笑)

ブルー感がない分、撥水の効果が少しでもあるとよいのですが・・・。

そうですよね!隙間は若干ですよね!ミラー見るたびに隙間から見える部品なんて気にしちゃいけませんよね!汎用品でも気にしちゃいけませんよね!(って、かなり気にしてるじゃん)(苦笑)
2007年11月3日 22:54
DOPの方を逝かれましたか・・・

私は視界の狭さに不満を感じていたので「ピンクパープル色」のワイドミラーを選びました。
未だに装着している人を見かけた事はありませんが(爆)
コメントへの返答
2007年11月5日 0:18
最近流行り(?)の純正パーツ逝っちゃいました・・・。(´д`)

パーツレビュー見ました。そんなワイドミラーがあるなんて知りませんでした・・・。

ピンクパープル・・・、妖しい色ですね・・・。たけぞ~♪さん専用カラーということで。(笑)
2007年11月3日 23:26
久々のプチドレですね~♪

さすが純正、上から貼り付けタイプではなく交換なんですね!当たり前か・・・

こういうのは自己満アイテムなので無理矢理納得しちゃいましょー!(≧∇≦)b
コメントへの返答
2007年11月5日 0:32
毎度ネタ探しに必死です。^^;

純正部品なのに汎用品なんて微妙なパーツですね・・・。

社外品ならフィッティングが悪くても仕方ないのですが、純正でしかも交換タイプなのに~って感じでした。

とりあえず隙間は元からこれくらい開いていてブルーミラーだと無理矢理納得しときますね。(;^_^A
2007年11月4日 0:23
確かにブルーミラーかっこいいなーと思ったことありましたね。友人のフィールダーがそうだったものでw
撥水剤は市販の塗るヤツを使ってます。雨が全く付かないので重宝してますよ。
コメントへの返答
2007年11月5日 0:39
他の車メーカーのブルーミラーはちゃんと青いらしいですが、MAZDAのブルーミラーはなんで色が薄いんでしょうね・・・。(´д`)

もし撥水効果が低いようなら自分も市販品のやつヌリヌリしますね。(^^)
2007年11月4日 3:12
ブルーに見えない・・・(;・∀・)

自分はBiuewWideMirror.comのエキストラブルーワイドミラーを付けてますが、確かに最初は距離感が難しいです。
(すぐに慣れますが・・・)
あと、目が悪いので、夜の暗い場所は
青が濃くて見にくいです。

DOPは視野は変わらないのですか?
コメントへの返答
2007年11月5日 0:50
見えませんよね~。(;^_^A

ヒーテッドドアミラーがなければ七対子さんと同じブルーミラーにしたのですが、これから雪国としては必要になるかも知れないので断念しました・・・。

濃い色のブルーミラーって夜は見にくいんですか。なるほど・・・。

DOPは視野は変化なしですね。自分はどうも曲面鏡のような視野が変わるミラーは苦手でして・・・。
2007年11月4日 8:39
自分も同じ純正オプつけてます。

やはり隙間はありますねえ、光があたると奥に配線がみえます…
ブルーかと言われればう~ん前と比べたらブルーだね、レベルですよね~(^_^;)

撥水ははっきりいって自分でやったほうがましかなあと思いますよ~一応撥水してようなのですが余計見にくいんちゃうか?って感じです…

アテンザのミラー面取り付け構造はちょっとややこしいし自分で換えると力加減でピンがすぐ折れちゃうみたいですね~
簡単に変更は出来なさそう…
コメントへの返答
2007年11月5日 1:02
おおっ!仲間がいらっしゃいましたか!(^^)

やはり隙間は気になっちゃいますよね・・・。最初からこのブルーミラーを付けていればそんなに気にならないんでしょうけどね。(;^_^A

撥水具合はいまいちですか・・・。
とりあえず雨の日に様子を見て、撥水具合が気に入らなかったら市販のものを塗ってみます。

やっぱりミラーの交換は自分では難しいんですね。これぐらいは自分で出来るかな?なんて思っていましたが、ヤフオクで出展されていた純正ミラーの裏を見たら意外と複雑そうでしたし・・・。
2007年11月4日 18:10
たまに、後続車のライトまぶしい時あるんで、あってもよいかな~とも思うんですが、私の優先度としてはかなり下に回されているアイテムです

パーツレビューにある、ヨーロピアンテイストを演出するためには、金髪づらと外人鼻も装着しないとダメです、早速装着してください、それでバッチリになります!!
コメントへの返答
2007年11月5日 1:10
優先度が下でもブルーミラーは候補にあるということですね。(^^)
いずれ逝っちゃいましょう!
DOPのブルーミラーはあまりお勧めしませんが・・・。

なるほどっ!ヨーロピアンテイストにはまず自分がヨーロピアンにならないといけませんねっ!
これは近々GETしなければ・・・。(笑)
2007年11月6日 23:36
確かに余り青々していませんねぇ(汗
ブルーミラーに興味はあるのですが、まだ手を出していません

実際の使用感なども教えてくださいねъ(`ー゜)
使ってみたら案外良かったということも良くあることですしw
コメントへの返答
2007年11月7日 0:39
今スタイルシート工事中の為、少し見にくいかもしれませんが、しばし我慢してください・・・。m(_ _)m

完全に自己満足のパーツですね・・・。(;^_^A

こるっちさんも興味がおありですか!
自分はワイドミラーなどで視野が変わってしまうのが苦手なのでこのDOPにしてみました。
もしブルー感がなくて自己満足でもよろしければこるっちさんもいかがでしょうか?(^^)

まだ付けてから間もないので、もし使用感がよければパーツレビューを更新しますので見てくださいね。

2007年11月7日 0:24
スタイルシート変えたんですね~!(^-^)
ヘッダーとフッターの写真もあって<シン>さんのアテンザがよく分かるようになりました♪

ひとつ気になるのがウチの環境だとコメント欄が白地にうす~いグレーの文字で殆ど見えないんです。(TT)
ちなみにIE7なんですがIE6だと見えてますか~??
コメントへの返答
2007年11月7日 0:47
大変ご迷惑をおかけしております。
m(_ _)m

今、スタイルシートの設定と格闘中のため、しばらくはいろいろと見にくいかもしれません・・・。

おそらく今はどのブラウザでもうす~いグレーで見にくい状態だと思います。(;_;)
このうす~い文字の所の色の変え方が分からなくて・・・。

とりあえず後で見やすいのに変えておきますのでしばしのおまちを~。
m(_ _)m
2007年11月7日 1:08
ウチの場合カスタマイズ画面の後半にある
/*=========コメント関連=========*/
という項目の.CommentBodyの中の
color:の部分にお好きなカラーコードを
入れれば変わりますた♪

カラーコードは検索すればいっぱい出て来ま~す。頑張って!
コメントへの返答
2007年11月7日 1:14
おおっ!そうなんですか!(☆o☆)
ご親切に教えて頂いてありがとうございます。(^^)

実は昨日からず~っとスタイルシートの設定を弄っていて、もう目がチカチカしてます・・・。

頑張ってスタイルシート完成させます。(^o^)/

プロフィール

「どこかで会うかもしれませんね。 と言っても自分はほとんど仕事ばかりしているので遭遇の確立は低いですが・・・。(;^_^A」
何シテル?   09/29 17:21
以前から気になっていたアテンザスポーツワゴンをついに購入しました。これからすこしずつイジっていこうと思います。よかったら色々と情報交換しましょう。 (追記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
遠くから見ても近くから見てもすごくデザインの良い車です。特に正面からがお気に入り!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation