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2009年05月12日 イイね!

足回り交換&慣らし

足回り交換&慣らし5/9(土)にDへ持込みで足回り交換しました。納車1ヶ月でオートエグゼのローダウンサスを入れて早2年・・・。そろそろ頃合いかなということで車高調導入を決意。しかし、4WD車のため適合するものがほとんどない・・・。2WD車用の流用も考えましたが、万一の時保障が効かないかもしれないので無難に4WD車適合のものを選択しました。

取り付けの前にDの担当者さんに車高について「フロントは最下限まで下げて、リアはタイヤとフェンダーの隙間1cmくらいにしておいてね。」とお願いしておきました。リアは大体注文通りの隙間(指1本入るか入らないかくらい)になったのですが、フロントはDの人曰く「最低地上高が・・・」ということで最下限まで下げてもらえませんでした。で、一応最低地上高ギリギリの車高に・・・。(指2本くらいの隙間)
まあ、仕方ないかな? 違法の片棒を担ぐようなことはしませんよと意味でしょうかね。(;^_^A
つまり、これ以上は自己責任と・・・。(-_-)

昨日なんですが、慣らし運転がてら福井の越前海岸をドライブ。軽く250kmほど走ってきました。ここの写真が越前海岸途中で撮ったものです。

まだ若干尻下がりですが、これでもローダウンサスの時よりフロント-1.5cm、リア-1cmほど下がっています。バネが馴染んだらもうちょっと下がるのかな?

バネレートも上がっているのでダウンサスよりさすがに硬い乗り心地・・・。段差では若干ふわふわ感が・・・。減衰が効いているということなんでしょうか?(実はよく分からない・・・苦笑)
でもダウンサスとは明らかに違う乗り味。段差などで軽くふわふわ感があるもののフラフラしない。ガッチリとしている。
ちなみに車高調は減衰力固定式です。減衰力調整ができるに越したことはないのですが、ほとんど街乗りメインですし、減衰力色々調整するのも最初のうちだけでしょう。(;^_^A

ホントはGHで流行っているRS★RのBest☆iくらいのスペックと価格の車高調が欲しかった・・・。どのみち4WD車は適合外ですが・・・。
Posted at 2009/05/12 23:32:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

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「どこかで会うかもしれませんね。 と言っても自分はほとんど仕事ばかりしているので遭遇の確立は低いですが・・・。(;^_^A」
何シテル?   09/29 17:21
以前から気になっていたアテンザスポーツワゴンをついに購入しました。これからすこしずつイジっていこうと思います。よかったら色々と情報交換しましょう。 (追記...
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遠くから見ても近くから見てもすごくデザインの良い車です。特に正面からがお気に入り!

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