• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいさいおぢさんのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

月末なので。

月末なので。.
友達のお店 で髪を切ってきました。


8月ももう終わりですね~ ^^

この夏もたくさんの恋をしました

…と言ってみたい(爆


喜床 ( きっとこ ) @ 神田

Posted at 2011/08/30 22:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 2012以前 | 日記
2011年08月30日 イイね!

F1 ベルギーGP

F1 ベルギーGP.

この記事は、F1ベルギーGP決勝の結果について書いています。



先週末はスパ・フランコルシャンにて、F1 第12戦 ベルギーGPの決勝レース。

約一ヶ月の夏休み明け、勝利を収めたのはレッドブル、ベッテルとウェバーの1-2フィニッシュ。


ベッテル → 強い、もはや盤石。

バトン → やればできるじゃん、ジェシカとお祝いですな。

シューマッハ → 自らのキャリア20周年に花を添える走り。

アロンソ → いまいちでした。





ハミルトン → 馬鹿野郎!!





次戦はイタリア・モンツァ、ティフォシの期待に応えられるか…?!


Posted at 2011/08/30 21:49:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 2011 | 日記
2011年08月25日 イイね!

ライコネン 24時間。 続報。

ライコネン 24時間。 続報。.

※ 以下本文記事抜粋 ※


キミ・ライコネン、プジョー908のテストを完了


キミ・ライコネンは24日(水)、スペインのモーターランド・アラゴンでプジョー908をテストした。

プジョーのスポーツディレクターを務めるオリビエ・ケネルは「当初、今回のテストセッションは、キミが908を理解することに加え、残りのシーズンに準備でするために前から計画されていた。今のところ、今後のスケジュールや予定はなにもない」と述べた。

午前中の終わり頃、キミ・ライコネンはフランク・モンタニー、ステファン・サラザン、サイモン・ペジノ、アレクサンダー・ヴルツとともにセッションに参加。これまで走ったことのないサーキットで35周を走行した。

「プジョーとの今回のテストを楽しみにしていた。908は運転するのが本当に楽しいクルマだ」とテストを終えたキミ・ライコネンは述べた。

プジョー・スポールのチームマネージャーを務めるパスカル・ディミトリは「キミはチームと会い、シートを準備してドライビングポジションをセットアップするために昨日の晩に到着した。彼はマシンに素早く適応し、我々に貴重な技術フィードバックを与えてくれた。キミのようなドライバーからのインプットを得ることは常に興味深いことだ」と述べた。


【 情報源 : F1-Gate.com 】



先日の続報ですぉ。

ゴシップ記事(ガセネタ)が多いライコネン様ですが(笑)、

今回のテストは実際行われたようですね~。

詳しい内容が気になりますが…

まぁ、今回はテスト走行のみで、今後の予定は未定との事なので、

明日以降は、また嘘か本当かわからない記事が飛び交うでしょう w

Viva, Kimi !!



【 Kimi Räikkönen 】


2011年08月24日 イイね!

The new Porsche 911 is coming.

The new Porsche 911 is coming..
この記事は、ポルシェ、新型911を発表について書いています。

(以下本文より)

ポルシェ、新型911を発表

 ポルシェAGは、フルモデルチェンジした新型911シリーズの“カレラ”と“カレラS”の写真を公開した。これらのモデルは9月13日に開幕するフランクフルトモーターショーでワールドデビューを飾る。

 新型911は、デザインはキープコンセプトながら、空力性能の向上や軽量化、新エンジンの搭載などにより、スポーツカーとしてさらなる進化を遂げている。

 デザイン面では、ホイールベースが100mm延長されたことと、全高が下げられたこと、ワイドトレッド化およびホイールハウスの拡大などにより、20インチのホイールが装着可能となった点などが外観の大きなポイント。細かなところではドアミラーの取り付け位置がドアの上端部へと移されるなどしてエアロダイナミクスの向上が図られている。Cd値は0.29を達成しているという。

 ボディは、アルミ二ウムとスチールを組み合わせたインテリジェント構造の採用により、車体の剛性を高めながら、最大45kgの軽量化に成功した。

 エンジンは、カレラには排気量3.4リッターのフラットシックスが搭載される。このエンジンは最高出力350psとリッターあたり100psを超える高出力を達成する一方、燃費はPDK仕様の場合で8.2L/100km(12.2km/L)を達成するなど燃費性能の面でも進化を遂げている。また3.8リッターエンジンを搭載するカレラS(PDK仕様)は、最高出力が400ps、燃費は8.7L/100km(11.5km/L)を達成。新型911シリーズでは先代モデルより最大で16%燃費が向上しているという。

 これらの燃費向上に貢献する新技術としては、オートスタート/ストップ(アイドリングストップ)機能、熱管理システム、エネルギー回生機能などが挙げられる。またマニュアル車には、世界初の7速MTが採用され、これも燃料消費量の削減に貢献する。

 0-100km/h加速タイムは、PDK仕様のカレラSの場合で4.3秒を実現し、オプションのスポーツクロノパッケージを装備してSport Plusボタンを押した場合、このタイムは4.1秒にまで短縮される。なお、PDK仕様車のカレラは4.6秒(Sport Plusの場合4.4秒)となっている。

 装備面では、アクティブ制御のロール抑制システムであるポルシェ・ダイナミックシャシー・コントロールシステム(PDCC)が911カレラSに初めて装着される。このシステムはコーナリング中に横方向の傾きを抑え、タイヤがより的確に路面をとらえられるようにするもの。これによりコーナリング速度を最大限に高められ、サーキット走行のラップタイムを縮めることができるという。



新型ポルシェが~ くるぅ~~~(ザキヤマ風)

はい、ポルシェ911が997型から991型へフルモデルチェンジ。

『最新のポルシェが最良のポルシェ』なんて言われますけど、どうなんでしょうか?

外観は当然、キープコンセプト。

小さい頃はカエルみたいで変な車…と思っていましたが(笑)、

今は超カッコよく見えてしまうのは不思議です!

まずはカレラとカレラSの発表ですが、今後過激なハイエンドモデルも展開されるでしょうね~


…誰か買ってくれないですか??


Posted at 2011/08/24 21:17:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2011年08月23日 イイね!

ライコネン 24時間。

ライコネン 24時間。.

※ 以下本文記事抜粋 ※


キミ・ライコネン、プジョーのルマンカーをテスト


キミ・ライコネンが、24日(水)にスペインのモーターランド・アラゴンでプジョー 908 ルマンカーをテストすることが明らかになった。

プジョーは、キミ・ライコネンのルマンカーでのスピードを評価したがっており、2012年にキミ・ライコネンがル・マン24時間に参戦する可能性もある。

キミ・ライコネンは、ル・マンに参戦することに強い関心を持っていることを認めるが、参戦する場合はプジョーに対してレースプログラムの拡大を望んでいる。

「ル・マンを走るのは素晴らしいだろうね」とキミ・ライコネンは Turun Sanomat にコメント。

「でも、あそこでレースをするならテストだけではなく何度かレースをするべきだ。全てのスケジュールでうまく働くのはトリッキーだろう」

プジョーは、2007年と2008年に1997年のF1ワールドチャンピオンであるジャック・ヴィルヌーヴを擁しており、以前には7度のWRCチャンピオンであるセバスチャン・ローブをテストしている。

PSAプジョー・シトロエンの取締役ジャンマルク・ゲールズは、キミ・ライコネンのテストを確認することは拒否したが、キミ・ライコネンに十分な速さがあれば、レースシートに座る可能性があることを認めた。

「(ライコネンがマシンをテストすることを)除外はしない」とジャンマルク・ゲールズは AUTOSPORT にコメント。

「だが、来年のプジョーのパイロットは何も決定していない」

「彼がどれくらい速いか次第だし、まだそれを実施していないのでコメントはできない」


【 情報源 : F1-Gate.com 】



NASCERの次はルマンですか?!

テスト結果によっては…?!

期待しないで待つことにしよう…


でも、想像はタダだ…

俺の妄想が暴走するぜ…



うぉ~~~!!!

ライコネ~~~~~ン!!!!!


以下略)



【 Kimi Räikkönen 】


プロフィール

「久々にログインwww ヘッダーを2015ver.に変更しました ٩( ’ω’ )و  そしてロビン誕生おめでとう♪ #DaddyKimi
何シテル?   02/04 22:39
深夜の首都高が大好きです。 今はお休み中です… ブログで使用しております画像や記事内容等、掲載情報に問題がありましたらご連絡ください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  123456
78910111213
14151617181920
2122 23 24 252627
2829 3031   

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:F1
2012/01/26 12:55:00
 
喜床 ~きっとこ~ 
カテゴリ:その他
2011/07/13 00:25:27
 

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
親の車ですがあまり乗らないので、自分の車を手放した現在、足で使っています。 弄らないよ ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
綺麗なボディラインがお気に入りでした♪ 車検で買い替えを考えていた時にたまたま見つけて ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
足が無くなって困っていたところに友達から貰った車w でも、色々“いわくつき”だった… ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めて自分で買った車♪ 今思い出すと知り合いのブローカーに乗せられての衝動買いだった? ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation