• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいさいおぢさんのブログ一覧

2013年06月27日 イイね!

ところてん。

ところてん。.



レッドブル、マーク・ウェバーに2014年の契約をオファーとの報道

レッドブルが、マーク・ウェバーに2014年の新しい契約をオファーしたと Auto Bild Motorspor が報じている。

レッドブルは、2014年にセバスチャン・ベッテルのチームメイトとして、マーク・ウェバーに代えて、キミ・ライコネンもしくはトロ・ロッソのドライバーを起用すると広く噂されている。

だが先週、マーク・ウェバーは2014年の新しい契約について「ボールはしっかりと僕のコート内にある」と述べていた。

また、マーク・ウェバーは、レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツとの関係が強いままだと主張している。

自分の考えがどうなっているか、エネルギーレベルはどれくらいか、モチベーションがまだそのレベルにあるかについて、彼と連絡を取り続けている」

Auto Bild Motorspor は、ディートリッヒ・マテシッツは「個人的にウェバーに契約延長のオファーを提示した」と報道。

報道によると、マーク・ウェバーは、ヘルムート・マルコやチーム代表のクリスチャン・ホーナーが“2014年のドライバーラインナップに目を向けるだろう”と一貫して述べている8月までオファーを検討することになっているという。


…からの~


マーク・ウェバー、今季限りでのF1離脱とポルシェ加入を発表

マーク・ウェバーは、今シーズン限りでF1を離れることを決断。2014年からポルシェのスポーツカープログラムに加わることを発表した。

マーク・ウェバーは、ポルシェのためにレースをすることは“名誉”だと述べた。

「ポルシェは、自動車メーカーとしてレースの歴史があり、優れたパフォーマンスとテクノロジーを有してきた」とマーク・ウェバーはコメント。

「F1での時間を終え、この新しいチャレンジを本当に楽しみにしている。早く世界最速のスポーツカーを運転するのが待ちきれない」

マーク・ウェバーは、ニール・ヤニ、ティモ・ベルンハルト、ロマン・デュマとともに2014年にポルシェのLMP1カーでル・マン24時間レースを含めた耐久レースに参戦する。

ポルシェの取締役ヴォルフガング・ハッツは、ポルシェがマーク・ウェバーを獲得できたことにわくわくしていると述べた。

「我々のLMP1プロジェクトのために我々の時代にF1で最も成功を収めているパイロットのひとりであるマーク・ウェバーを獲得できたことをとても嬉しく思っている」とヴォルフガング・ハッツはコメント。

「マークは疑いなく世界最高のレースドライバーのひとりであり、彼にはル・マン24時間レースの経験がある。それに加え、彼は長年ポルシェ狂だった」

ポルシェLMP1プロジェクトのディレクターを務めるフリッツ・エンツィンガーは「我々の両方がF1に関与していたときにマークの品質を評価することを学んだ」とコメント。

「彼は、我々のチームのために想像できる最高のパイロットのひとりだ。2014年にそのような経験豊富で速いレギュラードライバーを保有できることを本当に嬉しく思っている」

マーク・ウェバーの後任候補には、キミ・ライコネン、そしてトロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュとダニエル・リチャルドが挙げられている。


さぁ、ところてんが突かれるぞ ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!






レッドブル、キミ・ライコネンの検討を認める

レッドブルは、キミ・ライコネンをセバスチャン・ベッテルの次のチームメイト候補として検討していることを認めた。

これまで、キミ・ライコネンとトロ・ロッソのドライバーが2014年のレッドブルのドライバー候補とされてきたが、今週、オーナーのディートリッヒ・マテシッツの支持を得ているマーク・ウェバーが、レッドブルから2014年の新契約をオファーされたと報じられた。

しかし、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは「キミを獲得できるのであれば、彼は選択肢になるだろう」とコメント。

現在ロータスで走るキミ・ライコネンは、まだ2013年以降のことは検討していないと語っている。

クリスチャン・ホーナーは、マーク・ウェバーが2013年の契約終了後にF1引退することもあり得るとし、「レッドブルのレーシングカーに乗りたいというドライバーがたくさんいるので、我々は恵まれた立場にある」と述べた。

「我々は、デビッド・クルサードが彼のキャリアの似たようなステージでしたように彼と1年ごとの契約を結ぶことで同意した」

「決断を下す前に、彼(マーク)の意向を理解することが重要だ」

「我々のペアは大きな成功を収めてきた。我々としては、現在よりも良くなる場合にしか変更はしない」

クリスチャン・ホーナーは、現在マクラーレンに所属するジェンソン・バトンは、選択肢として検討していないと述べた。

「ジェンソンは、チームプレーヤー、人間、ドライバーとして一流だ」

「彼は獲得できないので、我々のレーダーにはいない。彼はマクラーレンと結婚している」



キミ・ライコネン、レッドブル移籍かロータス残留かは「難しい決断」

キミ・ライコネンは、レッドブルとすでに話い合いを行ったことを明かし、2014年にマーク・ウェバーに代わってレッドブルに加入するか、ロータスに残留するかという難しい決断に迫られていることを打ち明けた。

マーク・ウェバーが、今季限りでF1引退を発表したことで、レッドブルのセバスチャン・ベッテルのチームメイトの座に空席ができた。後任には今シーズン末でロータスとの契約が終了するキミ・ライコネンが有力候補に挙げられており、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーもライコネンが“魅力的な選択肢”だと認めている。

「来年、自分が何をするかについての答えはまだ出ていない」とキミ・ライコネンは Sky Sports にコメント。

「今後、(レッドブルに加入する)可能性についてもっと話題にされることになるのだろうけど、状況は変わっていないし、僕が来年何をするか、どのような決断をするかはまだオープンな状態だ」

「(来年の)契約は結んでいない。書類上で確定するまでは立場は決まらない」

「何か確定したらすぐに発表する。そうすれば何度も同じ質問をされずに済むからね」

キミ・ライコネンは、レッドブルとすでに“軽い話し合い”をすでに行ったことを認め、実質的に2014年の選択肢はロータス残留かレッドブル移籍のふたつだと述べた。

「(レッドブル入りは)選択肢になり得るし、どうなるか見ていく必要がある」

「来年の契約はないけれど、ロータスか彼ら(レッドブル)だけが選択肢になるだろう

キミ・ライコネンは、ドライバーなら誰でもエイドリアン・ニューウェイが手掛けるレッドブルのマシンに乗りたいと思うだろう述べた。

「ドライバーは常に最高のマシンを手に入れたいと思うものだ。ここ数年、彼らが最高のパッケージを持っているのは明確だ」

一方で、ロータスを離れることは簡単な決断ではないとキミ・ライコネンは語る。

「決して簡単なことではないし、いくつかの選択肢がテーブルに提示されたのは初めてではない。その時に自分が正しいと思えるものを選ぶ。それが正しいか間違っているかを決めるのは難しい。決めた以上、どうであってもやっていくしかない」

「彼ら(ロータス)がいなかったら僕はF1に戻ってこなかったし、彼らにも得るものはあったはずだ。不満はないよ」

「改善が必要なことはいくつかあるけど、これまでチームといい時間を過ごしきた。だから、どんな決断をするにしろ、決めるのは難しい。僕もチームも前進するために何をしなければならないかはわかっている」

キミ・ライコネンは、ロータスの自由な雰囲気も大きな魅力だと語る。

「それもキーポイントのひとつだ。もちろん、いいクルマに乗りたいし、いくつか条件はある。でも、僕にとっては大事な細かいことがたくさんある」

「くだらない、小さな問題に思えることかもしれないけど、僕はこの世界で長くやってきたし、自分が何を望んでいるのかわかっている。そのような小さなことが正しい状態でなければ、決断は違ってくるかもしれない」

また、2014年にエンジン規約が変更になることが判断をさらに難しくしているとキミ・ライコネンは述べた。

「同じ規約、マシンの時と比べれば10倍難しい。いろいろなエンジンメーカーから、他よりここがずっと強くなるといった話を耳にする。どこまで真実かはわからないけどね。決心して、それが正しいと思ったら、突き進むしかない」

またキミ・ライコネンは、完全にスポーツから引退するという可能性も否定しない。

「いつも言ってきたように、契約を結ぶまでは2~3つの選択肢がある。レースを辞めるというのもその1つだ。来年のスタートまでにはまだ長い時間がある。その間に決断を変える出来事が人生で起きるかもしれないし、レースを辞めることもありうる。でも、今は来年もF1にいる可能性の方が大きい



ロータス 「キミ・ライコネンの残留は現実的」

ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、キミ・ライコネンがロータスに残留するか、もしくはレッドブルに移籍するかという最終的な決断は、クルマのスピードだけに基づくわけではないと考えている。

キミ・ライコネンは、2014年にレッドブルでマーク・ウェバーの後任を務めることが濃厚とみられており、エリック・ブーリエも、2014年にライコネンを維持できる保証はないと認めている。

現在、レッドブルの方がより良い実勢と速いクルマを持っているが、エリック・ブーリエは、マシンの品質だけが、キミ・ライコネンにとって重要な要因ではないと考えている。

「レッドブルはキミを獲得しようとしているし、我々はキミを保ちたいと思っている」とエリック・ブーリエはコメント。

「キミは、自分が何をしたいかを決め、彼らにとって何がベストかを決めるだろう」

「彼は、我々と何を得られるかを知っている。彼はレッドブルと何を得られるかを推測することができる。現在、我々は彼と話をしているし、彼は、新しいオーナーシップとの構造に関して、我々がどのように進んでいくかについての理解を求めている。彼は自分が得ているものに満足しているので、我々は見守っていくつもりだ」

「環境が彼に合っていなければならない」とエリック・ブーリエは続ける。

「我々はチームのパフォーマンスを改善し続けていくし、出来る限りレッドブルのチームパフォーマンスに匹敵する方法を探していく」

「自分自身の周りにそれを作るために環境の一部になることは、ドライバーにとって最も素晴らしい挑戦だ」

だが、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、キミ・ライコネンの決定は、単純にどのチームが彼に勝利のためのベストなチャンスを提供するかにかかっていると考えている。

「結局のところ、彼らの望みはエキップメントだ」とクリスチャン・ホーナーは説明。

「どのドライバーも最も競争的な環境を自由に利用できることを望む」

「だが、我々はキミ・ライコネンだけを観ているわけではない。我々にはダニエル・リチャルドとジャン・エリック・ベルニュがいるし、彼らはシートの候補者だ。我々は利用できるあらゆるオプションを時間をかけて検討する必要がある」







見た目的には違和感はない件。



I don't know...

Leave me alone, I know what I'm doing !

Let's wait and see...



以上、速報ブログでしたwww



あぁ、今日はぬこぷり夫の誕生日らしいね♪
28歳だって、もうそんなになったか(笑
はぴば (^-^)/▽☆▽\(^-^)



どやっ!www





【イギリスGPの予想ページはこちら。】

Posted at 2013/06/27 21:04:00 | コメント(9) | トラックバック(1) | キミ・ライコネン 2013 | 日記
2013年06月25日 イイね!

ねぇマスター…

ねぇマスター….



昨年9月、とある日のブログでのコメント欄。

(クリックで拡大)


シミケン、逮捕 ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

通算7度目(薬物では6度目wwwwww

シミケン、7回目の逮捕 合成麻薬使用の容疑「知らなかった」

私は昨年中にイクかと踏んでいましたが、引っ張りましたねwww

りんなぁ (*´∀`*)

ねぇマスター…

www








【イギリスGPの予想ページはこちら。】






【画像追加】

ロングビーチの歓喜

『 ヨシくんの2!』

先輩の敵討ちを果たした侍の姿に、全米が泣いたwwwww

 
Posted at 2013/06/25 20:36:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 2013 | 日記
2013年06月25日 イイね!

F1 2013 イギリスGP 【Preview】

F1 2013 イギリスGP 【Preview】.



昨年の結果はこちら。



キミ・ライコネン:F1イギリスGP プレビュー

キミ・ライコネンが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

あなたのチャンピオンシップの可能性は、ここ2レースでちょっと打撃を受けましたね。それは大きな懸念ですか?
もちろん、そんなに素晴らしくはなかったし、僕たちが望んでいた結果を得ることはできなかった。ここ2レースはアタックせずに耐え抜くことの方が重要だったし、それは誰も望んではいないことだ。

そうは言っても、モナコとモントリオールは両方ともストリートサーキットだ。僕たちが訪れるトラックの多くとはかなり異なるし、かなり多くの変数がある。それら2つのトラックを走ってどうなるかは決してわからないけど、すでに終わったことだし、少なくとも数ポイントは獲得できた。

常設のレーストラックに戻ることはポジティブなことをもたらしますか?
シルバーストンはよりノーマルなサーキットだし、僕たちは今年ここまで他の全ての常設トラックでOKだった。僕たちがこのパッケージでいるべきポジションを取り戻せない理由はない。ただ忍耐強く、週末全体で自分たちのベストを尽くさなければならない。段階的に僕たちは上位を捕えていくことはできる。

レーストラックとして、シルバーストンはどれくらいチャレンジングですか?
シルバーストンは長くて広い高速コーナーと高いダウンフォースレベルが全てだ。カレンダーで最速のサーキットのひとつだ。とてもチャレンジングだし、流れのあるコーナーは走っていてとても楽しい。新しいパーツが特に速いコーナーで役に立ってくれることを願っている。そうなれば、良い週末を過ごせるだろう。

常にシルバーストンは好きでしたか?
そうだね。シルバーストンに行くのはいつもとても良い気分だ。レースをするには素晴らしい場所だし、キャリアの非常に初期から僕にとって得意なサーキットだった。あそこには長い歴史がある。1999年と2000年にフォーミュラ・ルノーで国際的なレーシングキャリアを始めるためのリアルな拠点だった。それ以降、シルバーストンでのレースをいつも楽しんでいる。なぜかはわからないけど、あそこに行くたびにノスタルジックな気持ちになるね。

あなたは2007年にシルバーストンで優勝していますし、全部で5回表彰台を獲得しています。全てがうまくいったときはどのような感覚ですか?
シルバーストンで勝つことは、非常に良い気分を得られる。全てを正確にやらなければならない。フォーミュラ・ルノーで勝っているし、F1では2007年にフェラーリで勝っている。特にファクトリーは道のすぐ向こうなので、あそこで再び勝てたら素晴らしいだろうね。

イギリスの夏はいかがですか?
いつもシルバーストンは風が強い。去年の予選のように雨が降ることもよくある。路面コンディションはとても素早く変化するし、それはクルマのセットアップをよりトリッキーなものにする。もちろん、上位で走っているときにコンディションが安定してるのがベストだけど、あまり気にはならない。天候はイングランドでのレースの楽しみの一部だ。天候がどうなろうと、週末を楽しむつもりだ。

チームの感覚はいかがですか?
チームはホームレースに本当に競争力のあるクルマを持ち込むために100%で働いている。シルバーストンは、ファクトリーに最も近いサーキットなので、毎年応援してくれるファクトリーのみんなや彼らの家族と良い結果を祝えることを願っている。




ポディウム予想は予選開始前までです。

投票はこちらか当記事のコメント欄にお願いします。
  ↑
ルールもこちら。


第8戦、私の予想は…

ポディウム予想 Rd.8 イギリスGP
1位 キミたん
2位 ケツアゴ男
3位 ハミちん


1位は鉄板!( *´艸`)
あとはチャンピオンシップから、こうなれば都合がイイ♪ってゆー予想だwww

Let's wait and see...



シルバーストン・サーキット (画像クリックで拡大)


ピレリタイヤ : ミディアム(ホワイト) / ハード(オレンジ)



現地天気予報 ←クリックで最新情報



ロータス、ピレリの保守的なタイヤ選択を批判

ロータスのトラックサイドオペレーションディレクターを務めるアラン・パーメインは、ピレリが次の3戦のために選択したタイヤコンパウンドを“保守的過ぎる”と批判した。

ピレリは、F1イギリスGPとF1ハンガリーGPでミディアムとハードという最も硬いタイヤコンパウンドを選択。昨年のシルバーストーンではソフトとハード、ハンガロリンクではミディアムとソフトが供給されていた。

2013年のピレリのタイヤコンパウンドは全体的に柔らかくなってはいるが、アラン・パーメインはピレリの選択が間違っているとし、特にF1ハンガリーGPでのコンパンド選択に不快感を示した。

「バーレーンやシルバーストーンと同じタイヤをハンガリーで使うなど通常では考えられない」とアラン・パーメインは BBC にコメント。

「昨年はタイヤは違った。ミディアムとソフトだったが、皆2ストップだった。まったく理解できない。あのコースには硬すぎる」

また、アラン・パーメインは、ピレリの保守的な方針は、ピレリが掲げた狙いに反しているように感じられると付け加えた。

「彼らはピットストップを増やそうとして柔らかいタイヤにしたはずだ。硬めのタイヤを供給し続けるのであれば、タイヤを柔らかめにした意味がない」

「昨年終盤の数レースで彼らがしたこととまったく同じだ。タイヤが硬めになっていき、1ストップばかりになってしまった」

「彼らの言い分は、チャンピオンシップに干渉したくないので保守的なタイヤを選んだというものだったが、それがどういう意味なのか、私には全然わからなかった」




< その他関連情報、グランプリ終了まで随時更新 >



Posted at 2013/06/25 20:08:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | F1 2013 | 日記
2013年06月24日 イイね!

冷やし中華はじめました。

冷やし中華はじめました。.



今さらですが…

Twitter はじめました ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!



実は昨年の10月にアカウントを取得してみたのですが、3日で飽きて、というか使いこなせなくて放置していました。

先日スマホという文明が生んだ武器を入手したので、再チャレンジしようと思いますwww

みんカラと連携できるようですが、とりあえず使いこなせるようになるまでは分けたいと思います。

暇な物好きがいたら、覗いてやってくださいwww

https://twitter.com/chiisai_odisan



しかしスマホにはまだまだ慣れません(汗

でもとりあえず目的のひとつであった、公式ライブタイミングアプリをブッ込みました♪

設定が日本語でできることに感動(笑

これでテレビ・PC・スマホと完璧にレースをモニターすることができます、次のグランプリが楽しみです (*´∀`*)





あと、YouTube も登録したので卑猥な動画をたくさんアップしたいです ♡



Posted at 2013/06/24 21:38:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 2013 | 日記
2013年06月21日 イイね!

Aston Martin Vanquish Volante

Aston Martin Vanquish Volante.



アストンマーチン ヴァンキッシュ 新型、ヴォランテ 発表…最高速295km/hのオープン仕様

英国の高級スポーツカーメーカー、アストンマーチンは6月18日、新型『ヴァンキッシュ ヴォランテ』の概要を明らかにした。

新型『ヴァンキッシュ』は、『DBS』の後継車として、2012年にクーペを発表。新世代のVHアーキテクチャを、初めて導入したのが特徴だ。ボディパネルは、全てカーボンファイバー製。ボディのねじり剛性はDBS比で25%向上させた。

今回発表された新型ヴァンキッシュ ヴォランテは、新型ヴァンキッシュのオープンモデル。アストンマーチンのオープン仕様、ヴォランテとしては、初のフルカーボンファイバー製ボディをまとう。

エンジンはクーペ同様、「AM11」型と呼ばれる自然吸気6.0リットルV型12気筒ガソリン。最大出力は573ps/6750rpm、最大トルクは63.2kgm/5500rpmと強力。0-100km/h加速4.1秒、最高速295km/hのパフォーマンスを実現する。

新型ヴァンキッシュ ヴォランテは、欧州で2013年後半に発売される予定。英国ベース価格は、19万9995ポンド(約2980万円)と公表されている。














か、カッコイイ… ♡

すげーカッコイイ… (*´∀`*)










話は変わりますが…このみんカラを運営しているカービューが、昨年末ヤフーに買収されたって知ってました?

今月からカービューのサイトが大きくリニューアルされたのは、しょーゆーことだったんすね…

知らなかったの、ボキだけ?

www



ヤフー、カービューを子会社化 ソフトバンクと合意

「Yahoo!自動車」と「carview.co.jp」が統合して「carview!」に

プレスリリース

「みんカラ」買収でシステム変更???一刻も早く!「イイネ拡散希望」
 ↑
マジで可哀想な業者さん、申し訳ないけどワロタwww

 
Posted at 2013/06/21 20:54:49 | コメント(6) | トラックバック(1) | 新車情報 | 日記

プロフィール

「久々にログインwww ヘッダーを2015ver.に変更しました ٩( ’ω’ )و  そしてロビン誕生おめでとう♪ #DaddyKimi
何シテル?   02/04 22:39
深夜の首都高が大好きです。 今はお休み中です… ブログで使用しております画像や記事内容等、掲載情報に問題がありましたらご連絡ください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2 3 456 7 8
9 1011 12 13 14 15
16 1718 19 20 2122
23 24 2526 272829
30      

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:F1
2012/01/26 12:55:00
 
喜床 ~きっとこ~ 
カテゴリ:その他
2011/07/13 00:25:27
 

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
親の車ですがあまり乗らないので、自分の車を手放した現在、足で使っています。 弄らないよ ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
綺麗なボディラインがお気に入りでした♪ 車検で買い替えを考えていた時にたまたま見つけて ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
足が無くなって困っていたところに友達から貰った車w でも、色々“いわくつき”だった… ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めて自分で買った車♪ 今思い出すと知り合いのブローカーに乗せられての衝動買いだった? ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation