• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テッツリーニの愛車 [ホンダ シビックタイプR]

ドライブレコーダー取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月12日
1
COMTECのZDR-015を取り付けました。

昨今の報道の影響かドラレコの品薄が続いているらしく、今回取り付けたのは車両後方も録画できるタイプで特に品薄でした。やっぱり後突されたときに録画を残しておきたいとみんな考えますよね。中には前方のみのタイプを2つ使って前後に取り付ける人もいるらしいです。注文してから3ヶ月経ってようやく店から連絡があり取り付けました。

当初は自分で取り付けるつもりでしたが、店側が工賃を大分安くしてくれたり新車割り引きがあったりと工賃+ヒューズ+電源ソケット込みで価格.COMの最安値とほとんど変わらなかったので店にお願いすることにしました。前後両方の施工ともあり作業時間はかなり長めだろうと思ってましたが一時間ぐらいで取り付けてくれました。自分がやったら半日はかかりそう…

さすがプロはすごいですね。
2
最大の特徴の後方カメラです。びっくりするほど小さめです。fk8の後方視界はウィングのせいでかなり狭めなのでカメラの大きさが気になってましたが全く問題ないレベルで助かりました。

対して前方カメラは大きめで配置はルームミラーに隠れるようにして左に着けました。この車はドラレコ着けてるぞって外から分かるようにしてるのか主張強めです。実際結構離れてからみてもドラレコが視認できます。いざってときの録画がメイン機能ですが予防効果も期待しての設計なんでしょうか。後方カメラの方は元々リアガラスがスモーク入っていて取り付いていることはまず分からないです。

レーダー探知機とナビとカメラでディスプレイが3つに。どんどん車内がメカメカしていきますΣ(゜゜;)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

fcl HID交換

難易度:

マップランプバルブ交換

難易度:

ドラレコ取り付け

難易度:

ホーン交換

難易度:

USマーカー取付

難易度:

Honda Access フットライト取付 挫折...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@陽飛まる。 さん
みんな見事にホンダ車なんですねΣ(゜゜;)」
何シテル?   02/13 21:37
コンパクトばっかり乗っていましたが若いうちに尖った車に乗っておこうと思いfk8に手を出してしまいました。 おかげで慢性的な金欠ですがいろいろ手を加えていき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
若くしてfk8に手を出したため完全に金欠 ナビも前の車流用します。近日移設予定 →移設し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.