今日、車を預けてきました。
前回の車検(正確には名変)時に、電子パーツ・補強・車高調など足回りに手を入れました。
今回は15インチホイール化と、クラッチ・フライホイール・LSD・エンジンマウントの駆動系と、Fバンパー・カーボンボンネットの外装系と全塗に着手です。
ホイール・
Fバンパー・カーボンボンネットは take-off さんのをチョイス。
ノンアスクラッチ・フライホイール・エンジンマウントは SuzukiSports をチョイス。
LSDは Cusco をチョイス。
サイドステップとリアバンパーは純正のままです。
リアバンパーだけ純正だとあきらかにバランスがおかしいのでサイドステップもオミットです。
流石にディフューザーチックなデザインは年齢的に厳しかった。(^^ゞ
全塗に踏み切った理由ですが、小傷や凹みには年数も経っているので目を瞑っていたのですが…。
ルーフモールの溝やリヤハッチヒンジのボディー側台座が錆びまくっていたので踏み切りました。
色は暫定ですがサターンブラックで決めてます。
ラメを増やしてもいいかも。
もう少し考えてRX-8やKeiのような濃いグレーかガンメタ系にするかもしれません。
ただホイールが黒なのでサターンブラックかな~。
純正色ベースなら、万が一の場合も補修スプレーが使えるかと。
何か良い色ないだろうか。
配色ですが、純正は下側がシルバーのツートーンですが、流石に最近の流行ではないのでモノトーンで逝きます。
複数色で塗り分けする予算が無いのが正直なところですが…。
あっ、ちなみにリアウィンドウのスモークパネルもスモークフィルムに変更です。
タイヤも15インチ化に合わせ買い替えなのですが、NeovaとRE11がサイズ&予算的に厳しかったのでS-Driveにしました。
前後フェンダーのツメ折&軽く叩き出しもしてもらいます。
はい、もう14インチには戻れません。
ヘッドライトとフォグランプのHID化ですが、今回は予算の都合で見送りです。
Fバンパーの変更に伴いフォグは無くなってしまいます。
次回車検時には内装系か給排気系をやるつもりなので、それまでにはやっておきたい。
アルトが完全に壊れるまで乗っていくことが決定した日でもありました。
エンジン壊れたらコンプリートエンジン載せる予定もあるので、一般的な"壊れる"レベルとは違うかもしれませんが…。
法的に乗れなくなるまでは手元に残して乗っていくつもりです。
やっぱり面白いよこの車。
来月末には一旦帰ってくるので、何処かに写真を撮りに行こう。
Posted at 2011/05/28 20:10:36 | |
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