• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
日本最大の磨きプロ集団

ガラスコーティング専門店
NOJグループ



このブログは全国15店舗NOJグループの日々の作業やこだわりをご紹介させていただく為のものでございます。

ガラスコーティングってどんな物なの?
どうやって選んだらいいの?
専門店以外のコーティングとどう違うの?

などなど、ガラスコーティングの情報収集にお役立ていただければ幸いでございます。


あまり更新がないですが社長のブログもありますので、是非チェックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







◆◇◆NOJ店舗情報◆◇◆

大阪府東大阪市若江南町3丁目8-44
06-6743-6126
https://car-noj.com/


大阪府茨木市若園町5-15
072-648-5580
https://noj-ibaraki.com/


京都府京都市伏見区久我森の宮町14-8
0120-949-889
https://noj-kyoto.com/


兵庫県伊丹市 森本5-55-1
072-767-1668
https://noj-kawanishi.com/


熊本県熊本市南区御幸笛田2丁目3-11
096-200-1815
https://noj-kumamoto.com/


奈良県奈良市西九条町3丁目7-11
0742-81-8227
https://noj-nara.com/


沖縄県那覇市曙1-16-7
098-987-6785
https://noj-okinawa.com/


新潟県新潟市東区上木戸2丁目14-8
025-290-7934
https://noj-niigata.com/


岡山県倉敷市船穂町船穂2792-2
086-431-8049
https://noj-okayama.com/


福岡県福岡市博多区大博町12-15
092-261-2262
https://noj-fukuoka.com/


埼玉県さいたま市南区辻1丁目29-2
048-764-9255
https://noj-saitama.com/


東京都大田区南馬込2丁目5-1
03-6809-9364
https://noj-tokyo.com/


東京都江戸川区春江町2丁目36-12
03-5879-7220
https://noj-tokyo-edogawa.com/


大阪府大阪市西区境川1丁目3-32
06-6643-9999
https://noj-osaka.com/


愛知県名古屋市港区春田野1-3107
052-750-5704
https://noj-nagoya.com/



NOJグループのブログ一覧

2018年01月31日 イイね!

NOJ岡山倉敷 新車5年目 レクサスLS600h 走行2万キロの極上車  NOJセラミックコーティング施工

NOJ岡山倉敷 新車5年目 レクサスLS600h 走行2万キロの極上車  NOJセラミックコーティング施工


こんにちは、NOJ岡山倉敷です。

今回は新車5年目 レクサスLS600h 走行2万キロの極上車のNOJセラミックコーティング施工です。


 

NOJセラミックコーティング動画はこちら(音が出ます)

 

 

屋内保管、スタンド洗車と言うことで水アカはさほど付いていませんでしたが、線キズ、ウォータースポット、イオンデポジットは所々に見られます。

 

ウォータースポットの怖さをNOJ新潟店が動画公開しております。

動画はこちら(音が出ます)

 

 

安価なガラス系コーティングを施工と言うこともあり艶が少し引けた状態でした。

 

ガラス系コーティングは樹脂を多く含んでいるので専門店のガラスコーティングには艶、耐久性ともに劣ることは仕方がないことです。

 

ただ、施工後のメンテナンス(最重要)、再施工を考えますと本物のガラスコーティングを施工することがお得だと言うことになります。

 

NOJグループはメンテナンス永久無料ですので、本物の艶を維持されたい方に支持され続けております。

 

 

 

純水泡洗車で鉄粉、タールピッチ等の汚れを念入りに除去。

エアーブローで水分を除去。

 alt


altalt

  

純水装置はこちらを採用しております。

 

 alt

 

 

ブース内に入庫して乾燥させます。


alt

 

線キズが所々に。


alt

alt

alt
alt

 alt

 

ウォータースポットも洗車後にこのように残っています。

少し侵食しています。

alt
alt

 

 

深いキズをキレイに取ろうとすると、下地に影響を及ぼす可能性があるのでキズが入る前に硬度の高い本物のガラスコーティングで犠牲皮膜を作ることをオススメしております。


altaltaltalt

 

 

自己修復塗装は熱を加えすぎると変質しますので、赤外線温度計で表面温度を測りながら念入りに磨きます。


 alt
altalt
altalt

 

 

マスキング後に研磨工程で線キズ、ウォータースポット、イオンデポジットをきれいに取り、ビッカビカに光っております。

 

マスキングを取ったあとのコンパウンドをキレイに落とさないと、そのままコーティングをしてしまい、コンパウンドを閉じ込めてしまうのでしっかりと親指で落としていきます。

 

タオルで擦ると拭き傷が入るので注意が必要です。

altalt
alt

マスキング跡を除去し、シリコンオフで完全脱脂し、塗装面を完全に裸にしてコーティング剤を塗っていきます。

ここで手を抜くとコーティングの仕上がりに影響を及ぼします。


alt
alt

 

 

テールランプ等の樹脂の部分も塗ります。

 

 alt

 

 

ホイールコーティングも施工します。

 

NOJセラミックコーティングとNOJロイヤルコーティングはホイールコーティング込みのお値段でお得になっております。

 

 

キズの入りやすいピラーの部分もNOJファイナルコンパウンドで極艶に仕上げておりますのでNOJセラミックコーティングで鏡のようになります。


 alt

 

  

ドアノブ、フロントマスク、トランク等のメッキ部分も眩しいくらい輝いております。


alt
altaltaltaltaltalt
altalt
 

 

個別ブースにて外気を遮断し、照明、温度、湿度を管理するコーティング専門店だから出来る!!

 

NOJグループでは最高の艶、輝きをメンテナンス永久無料を使って頂き、実質お得に提供させて頂いております。

 

 

全国10店舗
施工実績とノウハウならダントツのガラスコーティング専門店NOJへ!

 

コーティングの裏話、塗装診断もさせて頂きます。

お気軽にご相談下さい。



 

◆◇◆店舗情報◆◇◆

 ガラスコーティング専門店NOJは独自の磨きの方程式でメンテナンス永久無料!!

岡山、倉敷、福山、姫路、香川

NOJ岡山倉敷店
岡山県倉敷市船穂町船穂2792-2
086-431-8049
http://noj-okayama.com/ 
 

大阪府東大阪市若江南町3丁目8-44
06-4867-4800
http://car-noj.com/
 
大阪府茨木市若園町5-15
072-648-5580
http://noj-ibaraki.com/
  
京都府京都市伏見区久我森の宮町14-8
0120-949-889
http://noj-kyoto.com/
 
兵庫県川西市栄根1丁目7-13
072-767-1668

http://noj-kawanishi.com/

 

NOJ熊本店
熊本県熊本市南区御幸笛田2丁目3-11
096-200-1815
http://noj-kumamoto.com/

NOJ奈良店
奈良県奈良市西九条町3丁目7-11
0742-81-8227
http://noj-nara.com/
 
NOJ沖縄店
沖縄県那覇市曙1-16-7
098-987-6785
http://noj-okinawa.com/
 
NOJ新潟店
新潟県新潟市東区上木戸2丁目14-8
025-290-7934
http://noj-niigata.com/
 

NOJ福岡博多店

福岡県福岡市博多区大博町12-15

092-261-2262

http://noj-fukuoka.com/

 
全店舗 電話受付365日
9時~22時まで対応させていただきます!!
まずはお気軽にお電話下さい。
関連情報URL : http://noj-okayama.com
Posted at 2018/01/31 20:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | NOJ岡山店 | 日記
2018年01月24日 イイね!

経年車の塗装劣化でも新車以上の輝きに蘇る?!

経年車の塗装劣化でも新車以上の輝きに蘇る?!











こんにちは!!


NOJ奈良 店長の園崎です!!!


まだまだ冬本番はこれからなので、皆様も体調管理には十分注意してお過ごし下さい☆



さて、本日NOJ奈良店からご紹介させて頂くお車は、納車から約10年が経過した

BMW・323iです。

オーナー様の、「もう一度、光り輝くキレイなボディにして欲しい!!」とのご要望で、
当店にご依頼くださいました☆




まずは施工前の状態ですが、ご覧の様にボディーへのダメージは
スクラッチ傷や水垢から見て取れる様に、ずいぶんと光沢を失った状態での入庫となりました。


altalt



磨き前の洗車で、刺さりに刺さった鉄粉を隈なく除去してから丁寧にマスキングを施し、
NOJグループが自信を持って提供する磨き作業へと移ります。

ここで重要なのは、経年車の場合 「磨く」 では無く、 「蘇らせる」 と、言う事です!!


「磨く」と、言う事は、塗装表面のクリアー層を削ると言う作業になります。
即ちクリアー層が必要以上に薄くなってしまう事になり兼ねないので、
最低限の磨き作業で傷を消しさり、くすんだボデイを鏡面ボディへと仕上げていきます☆

この「磨く」作業ですが、他店にはない様々なポリッシャーバフとコンパウンドを使い分け、
それぞれ違った工程を繰り返し、鏡面に仕上げていきます。

特殊な方法で磨きあげたボディは、それだけでも充分に輝いていますが、
ここまではまだ下準備の段階です。



経年使用により傷付いたボディや水垢が見事になくなったボディに今回施工したのは、
当店1番人気を誇る【NOJロイヤルコーティング】です!!

このNOJロイヤルコーティング、幾度と無くNOJグループ全店でご紹介されている商品ですが、
一体なにが凄いのかと言うと、他店で使われているコーティング剤より3倍分厚い皮膜を形成するのです☆

それだけでも凄い気がしますが、今回はそれを贅沢にも 【2層塗り】 でご注文下さいました!!

ただでさえ分厚い皮膜を2層に渡って塗り重ねれば、透き通ったパールの様な仕上がりとなり、
誰がみても10年前の車だとは気づく事のない仕上がりとなりました☆

そして何より、皆さんがコーティングを施工する際に必ず求められる
【濡らした様なツヤ感】見事に決まっております!!

そして、NOJグループが凄いのがここからです!!!!!!

なんと!!!!!!!!

ロイヤルコーティング以上のメニューをお選び頂ければ、

ホイールコーティングも無料で施工させて頂いております!!!

ボディ同様に手を抜くことなく、ホイールの裏リムまでキレイに脱脂清掃をして、
専用コーティング剤をしっかりと施工してようやく完成です☆

この様に細部にまで拘ったコーティングを提供している店舗は
全国でも数少ないのではないでしょうか。

「愛車のキレイ」を求めるNOJグループだからこそ提供できるサービスがここにあります。


そして施工後は、普段の洗車と他店には決してマネの出来ない、
【NOJ永久無料メンテナンス】をご利用頂き、いつまでも光り輝く愛車を乗り続けて下されば、
我々スタッフも非常に嬉しく思います☆

O様
☆☆☆この度はNOJ奈良店をお選びくださり誠にありがとうございました☆☆☆


◆◆◆◆◆新車以上の輝きを手に入れるならNOJ奈良◆◆◆◆◆
ガラスコーティング専門店 エヌオージェイ奈良
〒630-8453
奈良市西九条町3-7-11
店舗受付時間 10:00-18:00
☎︎0742-81-8227
9:00-22:00(電話は365日対応)
電話受付22時まで☆
定休日:毎週木曜
info@noj-nara.com ⬅︎お問い合わせ
http://noj-nara.com ⬅︎ ホームページ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





alt

alt



Posted at 2018/01/24 18:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | NOJ奈良店 | イベント・キャンペーン
2018年01月22日 イイね!

新車の艶が最高??いえいえ、、新車以上に輝かせます!!

新車の艶が最高??いえいえ、、新車以上に輝かせます!!こんにちは。
NOJ新潟店代表の鈴木です(^-^)

新潟は相変わらず寒い日が続いておりますが、全国的な寒波の影響が心配です。
雪に慣れていない地域の方は特にお気を付けください。

さて、本日はタイトルにもあります、
『新車の艶』についてご紹介いたします(^-^)

お車により程度は様々ですが、オーナー様のもとへ納車されるまでの間に、
輸送、整備と色々な要因で新車の状態であっても、キズ一つない状態などほぼありません』
(決してディーラーさんの批判をしているわけではありません。
どうしても付いてしまうキズもあるんです、、)
『NOJでは、新車の場合でもキズを見逃さず、下地処理をきちんとしてからコーティングを施工します』
ということは、当たり前のようにNOJグループ店、各店舗のblog等でも何度となくご紹介してきましたが、
本日は『キズ』についてではなく『塗装のもやり』について紹介させていただきます。

新車の状態が一番最高の艶が出ていると思っていませんか??
『新車以上の艶』の正体は、コーティングによるものと思われがちですが、
実は、ほぼほぼ『磨き』で出しているんです!!

仮に、コーティングで全てこの艶感が出せるのであれば、
これで『コーティングしてあるの??』なんて感じる人は、いないはずですよね?

NOJで施工された、多くのお客様は、新車直納のお車であっても、
仕上がりを見ていただくと、
『入庫時と全然違う』ということを実感していただいております。

自動車メーカーや色などにより、差はありますが、極端な例を紹介いたします。
こちらの写真、何か気付きませんか??
alt
新車のボディーに写り込んだライトなんですが、左右で写り込みが違いますよね。。
左→NOJの下地処理済 (くっきり写り込んでいる)
右→新車の塗装状態 (もやっとしている)

信じられないかもしれませんが、下処理によりここまで写り込みに差が出る場合もあります!!

NOJ独自の磨き技術で、
もやりを軽減させて『塗装本来の艶』を引き出しているんです!!

『ほんとにコーティングしてあるの?』
『せっかくコーティングしたのに、仕上がりがいまいち(T_T)』
なんて、感じている方がいましたら、
一度お気軽にNOJ各店舗までお問合せ下さい(^-^)

もちろん、経年車も艶々の状態に仕上げますので、
リフレッシュを兼ねたガラスコーティングをご検討の際も、お気軽にお問合せ下さいませ(^-^)

ご相談や、お見積りだけでも大歓迎です。
押し売り等は一切致しませんのでご安心ください(笑)

本日も、最後までご覧いただきましてありがとうございました。
今後とも、NOJグループならびに、NOJ新潟店を宜しくお願い致します。


NOJ新潟店

〒950-0891

新潟県 新潟市 東区 上木戸2丁目 14-8

営業時間10:00~18:00

毎週木曜定休

電話受付365日 9:00~22:00

TEL : 025-290-7934

E-mail : info@noj-niigata.com

 

詳しい店舗所在地はコチラから

http://noj-niigata.com/blog/blog/%e5%ba%97%e8%88%97%e6%89%80%e5%9c%a8%e5%9c%b0%e3%81%ae%e3%81%94%e6%a1%88%e5%86%85-%e3%80%80%e3%80%90%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%82%b9%e8%b2%bb%e7%94%a8%e3%80%8e%e6%b0%b8

 

 

 

 

 

 




Posted at 2018/01/22 22:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | NOJ新潟店 | イベント・キャンペーン
2018年01月21日 イイね!

NOJ熊本店 車のコーティング施工店選びのポイント!! 

NOJ熊本店 車のコーティング施工店選びのポイント!! 皆さんこんにちは! ガラスコーティング専門店NOJ熊本店です。

本日は新車・中古車のガラスコーティング施工についてお話します。

お車を購入予定の方や2月3月に納車待ちされている方は読んでいた方が良い内容です。施工店を選ぶポイントにして頂ければ幸いです。


今、ガラスコーティングはガソリンスタンド・ディーラー・販売店・量販店などで施工される方が多いと思いますが、これらの施工店と弊社の様な専門店ではコーティング剤や施工環境、技術などに大きな違いがある事はご存知ですか? 仕上りの違いはここに有り!!です。

ガラスコーティングは安い早いが良い訳ではありません!! それは牛丼だけですね!!



車を購入するけどコーティングやった方が良いの?とお悩みの方も多いとおもいますが、
ズバリ!コーティングは不可欠です。
今の気象状況では何もしないでいると早い段階で塗装が劣化します。
それは紫外線や酸性雨、黄砂や花粉、熊本では火山灰も影響してます。それでは何処でどんなコーティングをしたら良いのか?ですが...



最近では新車ご購入の時ガラスコーティングがオープションに含まれていたり、値引きが出来ないのでガラスコーティングをサービス施工しますよ!など言われて、ディラーさんでそのままコーティングをしてしまう場合や、中古車ご購入の時もガラスコーティングパックを勧められて販売店でコーティングされる方も多くいらっしゃると思います。



サービスでできるコーティングで本当に塗装を守れるのか?信じられますか?

また朝出して夕方仕上がる様な簡易コーティングで大丈夫なのでしょうか?






この写真はディラーさんでサービス施工されたお車です。コーティングの下に雨染みがあります!この場合コーティングを剥がさなければ消えません! 
*ディーラーさん批判では決してありません。納車までのプロセスを考えると新車であれキズや雨染みがあって当然です。専門店はそれを綺麗にしてコーティングするのが仕事です!!



ではここで質問です。ディラーさんや販売店さんやガソリンスタンドさんでコーティングされる時、どんなコーティング剤なのか? どの様に施工するのか説明を聞いた事がありますか?



皮膜の厚さや硬さは? 撥水性なのか親水性なのか? 耐久性は? コーティングする前にキズやシミ取りはしてくれるの?  メンテナンスについて? 施工する場所は? 施工する人は?  もしコーティングしたボディーにキズが入ったり、雨染みが出来たら綺麗にもどしてくれるのか? 保証書は何を保証しているのか?など







それではコーティング施工店選びの押さえておきたいポイント!!です。

① ガラスコーティングの種類

ガラスコーティングには大きく分けて2つあります。それはA.ガラスコーティングとB.ガラス系コーティングです。この2つは名前が似てますが全の別物です!⇇ココ重要!!

A.ガラスコーティング(無機質で主成分がガラス)特徴は硬い皮膜が出来る、耐久性が高いこと、キズ隠しが出来ないので下地づくりが重要となります。

B.ガラス系コーティング(有機質で主成分が樹脂)特徴は油分が多いのでピカピカに仕上がること、皮膜が柔らかく耐久性が無い、キズ隠し効果があるので下地づくりが簡単なことです。

この事から



専門店...ガラス濃度の高いA.ガラスコーティングやB.ガラス系コーティングなど、お車一台一台に適したコーティング剤が選べます。



ディラー、販売店、スタンド...B.ガラス系コーティングしか取り扱いがない事がほとんどです。

② コーティング剤選び

専門店...お車の駐車環境や使用頻度、カラーなどを考慮してお車一台一台に適したコーティング剤が選べます。ガラス濃度の高いコーティング剤の取り扱いがあります。 アルミホイールやマフラー、ヘッドライトや樹脂パーツ、室内など色々とコーティング剤のオーダーが出来ます。

ディラー、販売店、スタンド...コーティング剤の種類が選べない、2層3層などのオーダー施工やヘッドライトや樹脂パーツのコーティングが出来ない。

③ コーティングする前の下地処理

専門店...車の塗装に精通した磨きのプロがいます。なので下地処理でボディーのダメージをとりピカピカな鏡面ボディーに仕上げます。また使用する道具も違います!



ディラー、販売店、スタンド...整備のプロはいても、塗装のプロはいません。なので下地処理も無く洗車後にコーティングしたり、艶出し程度の軽研磨をしてコーティングするのが現状です。







専門店は研磨前にこのようにマスキング(養生)しています!! この作業重要です!!




④ コーティング施工する場所

専門店...ガラスコーティングが専門なので、特殊照明や空調を完備した密閉ブースで施工します。これにより完璧な下地作りが出来ます。



ディラー、販売店、スタンド...車や燃料の販売をする会社なので、ガラスコーティングをする設備はありません。なので密閉されてない整備場で施工する場合が殆どです。屋外で研磨作業からコーティングをしている施工店も有ります!







特殊照明があると太陽光では見えないキズや染みもハッキリと目視出来ます!!




⑤ メンテナンスについて

メンテナンスにはガラス皮膜の性能を維持するメンテナンスとガラス皮膜のキズや雨染み等のダメージをとるメンテナンスがあります。後者のダメージをとるメンテナンスで研磨が必要な場合はそれなりの料金がかかります。

いくら高額なガラスコーティングをしてもメンテナンスなしで綺麗さを保てるコーティングは世の中に残念ながらありません。

コーティング後のメンテナンスをしっかりしてくれる施工店を選ぶ事が重要です!



専門店...3ヵ月から半年に1回位のペースでメンテナンスが必要です。保証内容がガラス皮膜である事!気になるキズや雨染みなど出来れば、その都度メンテナンスで綺麗にしてくれます。



ディラー、販売店、スタンド...1年に1回のメンテナンスが必要、1年1回のメンテナンスを受けないと、保証が切れる場合ががあります。 販売店によればメンテナンスの説明すらしない場合や施工証明書や保証書すら発行しない場合もあります。保証書の内容も何を保証するのか、保証対象外になる事など、必ず確認してください。⇇*ここかなり重要です!!





以上の5点に注意してコーティング施工店をお選びください。



からの!!
NOJは九州で唯一メンテナンス永久無料です。ただし洗車代だけは頂いております。
コーティングをお考えでしたら是非一度、ご検討いただけたら幸いです。

スタッフ一同ご来店、お問い合わせお待ち致しております。




————————————————————————–

店舗情報

ガラスコーティング専門店 NOJ 熊本店

10:00-18:00まで営業

定休日:火曜日

熊本県熊本市南区御幸笛田2丁目3-11

info@noj-kumamoto.com

http://noj-kumamoto.com

TEL:096-200-1815

9:00-22:00【365日対応!!】

————————————————————————–






Posted at 2018/01/21 16:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | NOJ熊本店 | イベント・キャンペーン
2018年01月20日 イイね!

NOJ熊本 レクサスIS ロイヤルコーティング施工 熊本 福岡 鹿児島 宮崎 佐賀 長崎 大分

NOJ熊本 レクサスIS ロイヤルコーティング施工 熊本 福岡 鹿児島 宮崎 佐賀 長崎 大分皆さんこんにちは!

ガラスコーティング専門店NOJ熊本店です。

本日はお預りしたましたレクサスIS350が仕上がりましたのでご報告致します。

スクラッチキズや雨染みも綺麗になりました。ヘッドライトも磨いてより綺麗になりました。



Befoer..





After..






如何ですか!ツルツルボディーの完成です。

今回はNOJロイヤルコーティングを塗布致しました。





ロイヤルコーティングは分厚い皮膜を形成するのでので、ご覧の様に艶々ピカピカに仕上がります。

NOJではガラスコーティングにアルミホイールコーティングも含んでおりますので、

とてもお得だと思います。

鉄粉除去剤でホイールを洗浄後、脱脂を行いコーティング剤を裏表塗り込みます。

硬化時間を待って完成です。これでホイールのお手入れもラクラクになります。




あとは定期的な無料メンテナンスをご利用して頂ければ、この美しさを永く保つことができます。

九州で唯一メンテナンス永久無料はNOJだけです。

メンテナンス永久無料ってどんな事をしてくれるの?

詳しくはこちら ↓↓

https://minkara.carview.co.jp/userid/1581876/blog/37432322/



車のガラスコーティングをお考えでしたら是非一度お問い合わせ、ご来店下さいませ。。

メンテナンス永久無料はNOJ!!


————————————————————————–

店舗情報

ガラスコーティング専門店 NOJ 熊本店

10:00-18:00まで営業

定休日:火曜日

熊本県熊本市南区御幸笛田2丁目3-11

info@noj-kumamoto.com

http://noj-kumamoto.com

TEL:096-200-1815

9:00-22:00【365日対応!!】

————————————————————————–
Posted at 2018/01/20 18:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | NOJ熊本店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「⭕️最近こんな問合せが多いです、  『NOJさんのコーティングって、ディーラーさんや他社とは違うんですか??』🔴キャンペーン情報あり🔴 http://noj-coating.com/ http://cvw.jp/b/2894994/43531462/
何シテル?   12/10 08:48
NOJグループです。よろしくお願いします。

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
★★NOJデモカー★★ ポルシェ 911 カブリオレGTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.