
・・・分割払いの口座引き落とし申込用紙が`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
さて、明日はAppleCare+の期限なので、エディオン広島本店本館4Fにある、クイックガレージ広島に行ってきました。
10時過ぎに到着したのですが、30人くらい並んでました`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
駐車料金を懸念していたのですが、クイックガレージではエディオン提携の駐車場割引は無しとのことでしたorz
30分くらい待ってようやく受付の順番が回ってきました。
バッテリの異常消耗とカメラのゴミの件を伝えると、予想通り交換対象とのことでした。
iPhone5/白/64GB/SoftBankの在庫を確認してもらうと、やっぱり在庫は無しでした(´・ω・`)ショボーン
入荷してから連絡だとAppleCare+の保証期間を過ぎてしまうので、アップルに電話して「エクスプレス交換サービス」を利用するよう勧められました。
「エクスプレス交換サービス」とは、アップルから新品のiPhoneを宅配便で送付してもらい、故障したiPhoneを宅配業者に渡して新品と交換してもらうというものです。
交換する前にiTunesでバックアップを取って、SIMカードを抜いておく必要があります。
手順としては、アップルに電話して、症状を伝えます。
IMEI (International Mobile Equipment Identity)の番号を伝えると、契約キャリアと使用しているiPhoneが特定されます。
あとは住所等を伝えて手続きが完了し、到着するのを待つだけです。
注意点として、クレジットカードが必要となります。
iPhone5の端末代金(¥77800)のカードの枠が押さえられ、故障したiPhoneに改造や水濡れ、過度な損傷が見つかった場合は端末代金が請求されてしまいます(汗)
問題なければ押さえられたカードの枠がキャンセルとなります。
電話した時に嘘をついていなければ大丈夫かと。
なんとか滑り込みでiPhone5が新品交換になりそうでよかったです。
Posted at 2014/09/20 20:02:55 | |
トラックバック(0) |
Apple/iPhone/iPod | パソコン/インターネット