
※一部リッチ編集を使用しています。
というわけで昨日の任務報告です。
今回の任務は映画「
サマーウォーズ」と、「
坂町平和音楽祭」でした。
「サマーウォーズ」は奥華子にはまるきっかけとなった「時をかける少女」の細田監督の最新作で、昨日が公開日&ファーストデイで1000円だったので朝イチで行ってきました。
20分前にアルパークに到着、スクリーンのキャパが100人くらいだったので、エグゼクティブシートには残念ながら座れませんでした。会場の入りは最前列が少し空席がある程度でした。
この後の任務予定からだとソレイユの方が近くて効率がいいのですが、今回アルパークにしたのはポイントが溜まって次回は無料で1本観れるからです。
内容はいい意味でも悪い意味でも期待を裏切らなかったです。Blu-rayで出たら購入するでしょう。
※映画鑑賞後、2Fフタバ図書に眼鏡店員が4人もいました♪

重複しますが昼御飯はむさしで肉うどんと銀むすびのセットでした。
むさし横川店はセルフ式で肉もトッピングだったので戸惑ってしまいました(汗)
なぜ昼御飯がむさしなのかは
こちらを参照(笑)

メインの任務である坂町に向かいました。
距離はそんなのないのですが渋滞で全然進まず、2週間前の福岡よりストレスが溜まりました。
国道31号線沿いのトヨペットでプリウスが全色展示してあったので撮影。
ドアミラー越しに渋滞の様子も分かるかと・・・
半年前に東海オフに行く前の距離調整で来た時も渋滞酷かったんですよねぇ。

14時前にパルティ坂に到着。
ヤマダ電機やTSUTAYAを徘徊した後、15時くらいに町民センターへ。
自分はチケットを坂町の電子申請で申し込んだので整理番号が13番でしたが、抽選会があるためローソンチケット組も整理番号付きのチケットに交換になり、600番台があったのにびびりました(汗)
席は自由だったのでスタンディングを避けるため3列目の右端を確保しましたが、後で悲劇が待っていました。
ライブの方は最初に広島出身の3組が歌いましたが、詳細は省略します(笑)
ただ、3組目の瑠璃の時にスタッフがカメラで撮影していたのでそれが気になってライブに集中できませんでした。
※気になったのは撮影していたのが眼鏡娘だったからです(笑)

奥華子さんはトリで、時間も最初の3組より多めで8曲1時間近くでした。セットリストです。
・笑って笑って
・僕たちにできること
・ガスト
・ガーネット
・恋
・Birthday
・一番星
・花火
3組目の終了後、ピアノが事もあろうにステージ手前キーボードの左に設置されたため、ピアノ曲の時に奥華子さんの顔が全く見えない事態に(号泣)
あのピアノの配置はありえません・・・
ライブ後は1000円以上購入者にサイン&握手会でした。
2ndシングルの「魔法の人」にしましたが、これでCDがコンプリートしてしまいました(汗)
広島のライブツアーは11月なのですが、何故かツアーグッズまで売っていて、サインはこのグッズでもOKでした。
実用性重視でカードケースだけ購入しておきました。

帰りに寄ったスーパーの「ナイスムラカミ」
ネーミングが脱力感を誘います。
※某AV監督を連想してしまったのは自分だけでしょうか?(笑)

ナビの地図の比較1
ゆめタウン広島も2009年度版には当然入っています。

ナビの地図の比較2
今年3月に完成したばかりのマツダスタジアムもこのとおり。

ナビの地図の比較3
今年3月にオープンしたイオンモール祇園は残念ながら入っていませんでした。
元々は三菱重工があったのですが、その後更地になったので地図はその状態です。
Posted at 2009/08/02 14:37:52 | |
トラックバック(0) |
任務 | 日記