• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねまくらのブログ一覧

2013年09月20日 イイね!

汚職事件

汚職事件本日は感謝キャンペーンということで、ゲットしてきました♪

餃子無料券+5%引きを使って1000円以上にしないといけないので、計算するのと食べるのが大変です`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
Posted at 2013/09/20 23:45:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | B級グルメ | グルメ/料理
2013年09月19日 イイね!

とある水曜の有給休暇II

とある水曜の有給休暇IIあらすじ:訪問修理に備え、有給休暇を取得して掃除を開始するも、もう間に合わないというところで光ルータが復活、訪問修理がキャンセルとなり掃除を回避し、バックカメラ装着を目論むねまくらであった。

日中は暑いので、14時を過ぎてから作業を開始しました。
トランクのマットをめくると、今まで部屋中を探してて見つからなかったブツが何故かありました`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

5年前に装着したバックカメラの付け替えとなるのですが、ネジが固着してなかなか外れなくて焦りました(汗)
古いカメラを外した先に新しいカメラのケーブルを結んでやり、古いカメラのケーブルの回収と新しいカメラの配線を同時に行いました。
今回はリアフェンダー内部に引きこむ際にチューブの中をきちんと通しました。
イチから配線を通すわけではないので、1時間ちょっとで終わりました。

パネルを戻していると、何故か「ASCシステム点検」が発動`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
気にせずナビの動作チェックをしようとしたところ、2台のナビのうち、1台が起動しない状態に(汗)
バックカメラのアースを共締めする際に外れたのかなと思い、またパネルを外してチェックしても異常なし。
ナビ本体も電源ランプが点滅してるので、通電はしているようです。

諦めてエンジンをかけようとしたところ、かかりませんでした`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
バッテリーが上がってしまったようですorz
とりあえずブースターケーブルはあるので、お隣の住人に少し車をお借りして何とか始動させました。
お礼として、今まで貯めてきたボックスティッシュとキッチンペーパーをお裾分けしました。
もう3年になるので、そろそろ替え時なのかもしれないですね。
前回も6ヶ月点検出した直後にバッテリーが上がったような(汗)


とりあえずビフォーアフターです。
ホームセンターで買ったステーはそのまま使いまわしています。
今回は角度を調整できるのと、広角なので映る範囲が格段に広がりました。
画質はコンポジット接続なので、くっきりはっきりとはいかないですが(汗)
ケンウッドのナビだと連動してパネルでビュー切り替えや調整が出来るので、付属のリモコンが不要になります。
ケンウッド専用でリモコン無しでもうちょっと安いモデルも売って欲しかったところです。
Posted at 2013/09/19 23:11:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ギャラン・フォルティス | クルマ
2013年09月18日 イイね!

とある水曜の有給休暇

とある水曜の有給休暇というわけで、14時から光回線の修理訪問ということで、有給休暇を取得しました。
ホントは午後から半休でもよかったのですが、午前中に掃除をするため1日有給としました`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

あまちゃんを見て、うだうだと過ごしていましたが、今日の夜間指定で配達してもらう荷物があったので、飛脚に電話して時間指定無しに変更してもらったところ、10時前には到着しました。飛脚GJ!!
10時を回り重い腰を上げて掃除を開始しましたが、14時には間に合いそうもありません(汗)


ふと、光ルータのアダプタのケーブルを抜いて挿し直すと通信が復活しました`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

みかかに電話をかけ、回線状態の確認を依頼し、とりあえず問題なしとのことだったので、14時からの修理訪問はキャンセルとなり、今回も掃除を回避出来ました`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


今日届いたものはケンウッドのマルチビューカメラ「CMOS-310」です。
機種選定に悩みましたが、奮発してナビと同じメーカーの高いモデルにしました。
修理訪問もなくなり時間も出来たので、午後から早速取り付けることにしました。
配達時間を変更してもらったのは大正解でした。

このバックカメラ取付で新たな不幸が発生するとは、この時のねまくらには知る由は無かったのであった…(つづく)
Posted at 2013/09/18 21:57:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年09月17日 イイね!

一難去ってまた一難

一難去ってまた一難
西野ひかりさん(;´Д`)ハァハァ

昨日は何とかテレビの修理を回避し、一息ついてブログを書こうとしたところ、自宅のネットが繋がらなくなりました。
無線ルータと光ルータの電源を入れなおしても復旧しませんでした。



説明書を確認すると、下の4つのLEDのうち2つしか点灯していないため、諦めて翌日NTTに電話することにしました。
ちなみに昨夜のブログと今日のブログはiPhone5のテザリングを使用してMacで書いてます。

10時の休憩時間に電話したところ、一発で繋がりました。
こういうサポートは繋がらなかったり、待たされることが多いので意外でした。
担当のお姉さんに繋がらなくなったことを話し、専門の担当者から折り返し電話するとのことでした。
混み合っているので2時間くらいと言われましたが、実際にかかってきたのは4時間後でした`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
まぁ、ずっと電話で待たされるよりは楽だったのでよしとします。

昔、マイクロソフトのマウスが故障して電話したのですが、繋がりにくいうえに待たされて、しかもその間通話料がかかったので、3年間保証なのに電話代がかかって騙された気分になったのを思い出しました。

担当者から電話があり、向こうから接続状態を調べてもらったところ繋がらない状態となっており、症状を説明すると、明日修理に来るということになりました。

昨日テレビの修理を回避して掃除をしなくてもよくなったのに、結局掃除をしなくてはならなくなりました`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

こうも色んなものの故障が続くと「不幸だ…」と呟かずにはいられません。
上条さんの不幸とは違って、女の子絡みじゃないですし`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
Posted at 2013/09/17 21:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年09月16日 イイね!

今度はテレビが…

今度はテレビが…今日はなんとかまったりとした三連休の最終日を過ごせましたが、もうちょっとで大掃除をする羽目になるところでした(汗)

昨夜帰宅して、10対0で大勝したカープ戦でも見ようと、タイムシフトマシンで全録されている野球中継を選択したところ、グレーアウトして再生できません(汗)
色々試してみると、画像の番組表の左半分のチャンネルは再生できて、右半分のチャンネルは再生できない状態でした。
録画するチャンネルを一旦解除してみたところ、エラーが出てタイムシフトマシンが使用不可になりました`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
タイムシフトマシンはずっと録画しているため、ハードディスクが壊れやすいと聞いていたので、修理を呼ぶしか無いと考え、とりあえず寝ました。

今朝起きて大掃除をしないと思うと憂鬱になり、確か延長保証に入っていたなと、とりあえず保証書を探すも見つからず(汗)
そこでふと思い立ち、電源をコンセントから抜いて挿し直してみることにしました。
すると、タイムシフトマシンでエラーが出なくなってました。
しかし、チャンネルを設定し、録画が蓄積されるのを待てども、一向に録画される気配がありません(汗)
やっぱりダメかと諦めかけていたところ、最後の手段として「初期化」を実行したところ、無事録画されるようになりました♪
※画像は新たに番組が録画されていく途中なので、録画されていない上半分が空白となっています。

ここ最近は色々壊れていたので、「今度はテレビか」とげんなりしていましたが、何とか復旧できてよかったです。
トラブルが発生した際は、電源コンセントを挿し直したり、初期化するのは基本ということで。
Posted at 2013/09/16 23:51:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「仕事帰りに例によって洗車(今月4回目)に行ったら、見慣れない車が停まってて、よく見たら新型Zだったので盗撮w
黒だと新型Zと気付かれにくそうなので、もっと目立つ色にすればいいのにと思いました。」
何シテル?   07/12 19:39
2008年よりギャランフォルティスに乗り始め、早くも2回めの車検を迎えました。 既にMTは絶版モデルになってしまいましたので、大事に乗って行こうと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアミラー開閉不具合 完結編(^。^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/11 20:34:24
燃費記録 2022/11/27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 19:21:20
 
エーモン 残光ユニット / 1851 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 08:57:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2020年9月19日(仏滅)納車 2型/プレミアムシルバーメタリック/6MT/全方位モ ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
中古で車検半年残でコミコミ23万円で購入。 MTでサンルーフ、キーレスも付いていたのでま ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
自分が重視するMT、レギュラー仕様、取り回しのよさ(最小回転半径5.0m)の3点を満たし ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ほぼ発売と同時に購入しました。 2002年4月、全損事故のため帰らぬ車に・・・ 大破の写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation