• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月01日

hankook Winter i*cept IZ2A モニター報告 4回目

さぁ4回目

現在112,675kmなので装着からは丁度2,500km走ったことになります。
タイヤの状況としては結構高速使ってたり、普段が高架下の雪の少ない道で通勤しているのにもかかわらず、フロントでやっとスピューが無くなるかどうかレベルの減りです。
というか、ほぼ摩耗してません。

写真を撮るまでろくに見てもいなかったのもあって、非常に驚きました。
なんとなく海外製は硬くて減らない印象はありましたが、乗ってればかなりしなやかで、アイスバーンでABS介入してもコントロール効くし、だいぶ早く止まるし、それでいてあまり減らないならわざわざ国産買わなくて良いです。個人的には。

まぁ北海道では必需品なので、4シーズン平均使用とすればそれなりに硬化の遅い国産を使用するのはマストかとは思うけど、正直、ダンロップのWM01とかをケチってアウトレットプライスで買うくらいなら、いっそこっちの方が更に安いし、費用対効果は高いかと思う。

まぁ販売側にいたときから根拠のない国産信者は数知れず見てきたし、そういう方達に支えられてたので、否定できないですが。

まぁ確かにBSは効きます。アイスバーンなら圧倒的に。
これは当商品の倍の金額を出しても惜しくないと思います。

ただ北海道でも都市部のアイスバーン多い地域以外にはもったいないかと。

んーレビューだから正直に書きたいけど、書けば書くほど宣伝になっていく気がするので、今日はここまで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/01 23:19:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 http://cvw.jp/b/289612/40492919/
何シテル?   09/28 16:54
札幌で至って普通のBPレガシィ乗ってま~す。 車のスペックに対して、運転スキルが追い付いてないので決して煽らないでくださいね笑 A型ですが、かなり適当で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レッツ温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 22:39:14
世界遺産! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 09:24:15
HKS EVC-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 00:51:37

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
あれ、またレガシィ?って思ったかた! またレガシィです。 お友達から譲り受けましたので ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
結構快適に乗ってました!いじり倒した感もあるくらい。 また乗れるなら乗りたい1台。
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
いろいろ弄ったけど、年式故の不調続きでまだ走れたけど廃車にしました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation