• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月26日

兄弟。

暖かくて良い陽気ですねぇ。
やっぱり春が一番です(^O^☆♪
こんにちは、一人っ子のぼくです。

今日は仕事の関係で、東京まで足を延ばしました。
そうしたら以前にも見たことのある、イチコⅤの兄弟をまた見かけました。
今日はグレードまで見ました☆


スーパーサルーン エクストラ Four。
ワイパーが上がっているところを見ると、これは寒冷地仕様ですね。
品川35の当時ナンバーで寒冷地仕様の四駆が居たなんて驚きです!
しかも前期型ですからね。
まだまだこれからも、長らく活躍して欲しいものです( ^∀^)

そして、用件を済ませてお昼も回り、ご飯を食べに行きました。
食べ終わって駐車場に戻ると…

でーん!
キャデラック エスカレード♪
かーっくいぃヽ(´▽`)/
イチコⅤが小型車に見えます(笑)
アメ車は内装は豪華だし見た目もそうですが、輸入車の中で一番日本人に合ってる気がするんです。
排気量やボディがとても大きくて、大半が左ハンドルでディーラーが極少ししかない…という事情からか、あまりアメ車自体見ませんが…。

しかし…暖冬の冬場から必要も無いのに凍結防止剤という名の塩を撒き、それをこの時期に未だに撒いているって、一体どうしてなんでしょう。

では、また☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/26 17:05:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ダッシュ!!四駆郎に登場する黒鬼士 ...
☆くッき-☆さん

この組み合わせは最高だ。
nasadaさん

ハイブリッド4WDが生活四駆で無く ...
散らない枯葉さん

「カムリ」「アバロン」にAWDモデ ...
ディーゼルオート店さん

増車車両、完成&シェイクダウン
GAVINちゃんさん

この記事へのコメント

2020年3月26日 21:04
こんばんは!

きっとご存知なんでしょうけど、C33系ローレルには RB20EグランドクルーズやCA18グランドサルーン等ありますが、一度も見たことがありません。( 苦笑 )
これはあくまで、私個人的な思いです。
現在乗られていらっしゃる方・好きな方には申しわけありませんがこんなグレードのクルマを買うくらいなら、99.9%ブルーバードにしますね。何がなんでもローレルのオーナーになりたいとは思っていませんでしたから・・・冷や汗

ただ、RD28( ディーゼル ) だけは真面目に実車を見たい思いがあります。
このエンジンのC33ローレルだけは、私の中で 別次元の名車だと思っているんですよ!わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2020年3月26日 22:24
こんばんは!

C33ローレルのグランドサルーンは、私がオーストラリアで乗ってました(笑)
生まれて初めてのキャブ車でした!
何県で生息していて、いつ頃オーストラリアに輸出された個体かは分かりませんでしたが、非力ながらもなかなか面白い車でした♪
シドニーから住んでいたニューキャッスルに向かう高速には、それはそれは急な坂道があるのですが、そこでオーバーヒートしてレッカーに高いお金を払ったのも、今では良い思い出(苦笑)

確かに見ないグレードってありますよね(^○^)
私の元愛車の13クラウンのアスリートLなんかもそうですが、全く見ません(笑)
どうしてこのグレードの設定があるんだろう…というグレードもありますよね(´∀`; )
ワンランク下の車のトップグレードか、ワンランク上の車の最廉価グレードか。
名前を取るか装備を取るか、というところでしょうか(笑)

そう、私も15セダンのディーゼルが見てみたい!なんて思っていたら、中古車情報でロイヤルサルーンのディーゼルが売りに出ていました(驚)
30万kmを超えていましたが、超超超超超レアですヽ(´▽`)/
ローレルのディーゼルといえば、C32ローレルのディーゼルが私の教習車の経歴の中にありました!
ディーゼルのセダン、何だか不思議な魅力がありますよね♪
2020年3月26日 23:27
こんばんは〜

北海道の道路も雪が消えました。
だから融雪剤はイラン。
塩は敵だ〜オーッ!!
コメントへの返答
2020年3月27日 1:27
こんばんはー

北海道も雪が消えて、安心して走れる季節になった様ですねヽ(´▽`)/
融雪剤。ダメ、絶対!
塩は愛車の敵!
皆んなでとっちめてやりましょう!!
道路にも車にも塩なんて良いこと一つもないのに…錆ない融雪剤あるのに…。
行政のバカっ!
2020年3月27日 0:40
こんばんは(^^)

昔親がセビル(最終型の1つ前)を買おうとしたことがありました。
結果として身内の不幸があったことで4ドアセダンの需要がなくなり、私のシビックなど数台に化けてしまいました(^^;

とはいえ、歳を取ってからセダンの良さを再確認したので、現実的な価格帯に降りてきたCTS-Vを一度味わってみたいです(^^)
コメントへの返答
2020年3月27日 1:40
こんばんは(^∇^)

そうでしたか。
私も祖母が元気で居たら、実はクラウン コンフォートのウエルキャブを買っていました(笑)
結構欲しかったり…。

我が家も母がサンダーバードだ、父がリンカーンだと言っていた時期もありましたが、左ハンドルということを理由にやめていました(笑)
十数年後にBMWが左ハンドルでやって来て、やはり乗りにくかったようで…新車購入から半年で(しかも半額で)売却してしまったそうです(^◇^;)

CTS-V、あれはイカツイです!
かっこいいです!
とっても速そうですヽ(´▽`)/
いつか私もあんな感じの車が欲しいところですが、いかんせんイギリス猫さんが資金を食い潰すので…。
2020年3月27日 6:44
いよいよ15クラウンも
生半可な気持ちでは乗れなく
なって来ましたね。
愛情も財力あってこそ!
気合いで稼いで手を掛けて
やりましょうよ。

しかしながら外出自粛…
話は積もる一方ですね。
今は我慢の時期であります。
コメントへの返答
2020年3月27日 9:39
そうですね!
本当に“好きじゃないと乗れない車”になってきていますね。
少し前までは、ボロボロになりながら走っている15クラウンをたまに見たものでしたが、今ではピカピカに磨かれて、ゆったり走っているものばかり見ます。
私、愛情はあるけど財力は…(笑)
でも!稼いでやりますともヽ(*^ω^*)ノ
そしてまずは、部品取り車を…。
それにしても、年数が経った国産車の維持の難しさを感じています(困)
とは言っても、たかが19年ですが…。

本当にそうですね!
我慢の時期です…が、お会いしてお話でもしたいですヽ(´▽`)/
2020年3月28日 19:47
こんばんは。( ^ω^)
わたしが関東遠征した時は、一緒にイチコどうしで並べさせていただきたいです!(^^ゞ

エスカレードの大きさになってきますと、相撲取りやプロレスラーぐらいの体格でないと迫力に負けてしまいますよね。(^_^;;)
維持するのも、取り回すのもツラいと思います、ハイ。( ̄∇ ̄|||)
コメントへの返答
2020年3月28日 21:30
こんばんは(^∇^)

こちらこそ是非宜しくお願いします!
しかもレアなアンティロープ内装どうしヾ(๑╹◡╹)ノ"
HTとセダンで是非並ばせて下さい♪

そうですね、確かに!
車にオーナーが負けてしまっては、様になりませんからね(笑)
維持費も確かにかなり掛かるでしょうし、駐車場が小さい所に行くのは難儀しそうですね(⌒-⌒; )
2020年4月15日 11:25
15クラウンセダンのFour(4WD)は最初はスーパーサルーンエクストラだけの設定で、1997年にロイヤルサルーンにも追加されましたね。
 今はネットがあるから古い車の維持が何とかなりますね。
 昔はネットが無くて、中古車や中古部品が今ほど買いやすい環境ではなくて、車検も乗用車は古くなると1年車検になって、車検自体もきちんと整備しないと車検に通らなかったので、車検はディーラーや整備工場がメインで、カー用品やガソリンスタンドでは車検をしていなかったと思います。
 
 車幅が大きいと駐車場が大変ですし、狭い路地裏を走ることは不可能ですね。
 
コメントへの返答
2020年4月15日 23:09
ロイヤルサルーンFour。
私がスーパーサルーンエクストラ Royal Sパッケージの次に好きなグレードです♪

確かに今は、世界中からパーツを取り寄せることが出来ますからね!
一年車検の制度は、商用車と同じで点検整備を頻繁に行うと考えればある意味安心ですが、結構負担になりますよね。
そのせいで手放した方も多いかと…。
私は半年毎に点検・整備をディーラーでしていますが、やはりそれでもその都度に交換をする部位があったりしますから。

このキャデラック程の大きさがあると、狭い田舎道には入れませんね(笑)
幹線道路やある程度の広さのある道であれば、堂々と走らせられて、乗っていてゆったりした気持ちになれるかもしれません☆

おすすめアイテム

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] コメントを入力してください。」
何シテル?   07/16 17:23
Herman 038です。 更新の頻度はそう多くないかと思いますが、どうぞ仲良くして下さい。 私のクラウン好きは、父が乗っていた13クラウン ロイヤ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

マイホームのリフォームようやく完了しました (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 22:41:58
化粧パネル入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 04:28:27
ダイハツ(純正) S211ハイゼット純正エアコンパネル球 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 11:19:10

愛車一覧

トヨタ クラウンセダン ハイライフ・セダン…イチコⅤ (トヨタ クラウンセダン)
♪白い〜クラウン〜ハーイラーイフセダーン♪な白いクラウンと呼ぶに相応しい一台。 このCM ...
スズキ ワゴンR 軽太郎 the super car (スズキ ワゴンR)
令和元年7月4日に、51.572kmの神奈川県大和市でワンオーナーだった軽太郎を、満身創 ...
ホンダ ライフ 軽ちゃん the super car (ホンダ ライフ)
家族で足に使っているライフです。 元は山形50のナンバーをつけた、おばあちゃんワンオー ...
トヨタ クラウンマジェスタ 紺碧の威厳…イチコⅣ (トヨタ クラウンマジェスタ)
トヨタ クラウンマジェスタに乗っています。 部品取りにすべく購入したはずだったのに、あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.