• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Herman 038のブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

4月の総走行距離と色々

約1ヶ月ぶりのブログになってしまいました(汗)
なかなかみんカラ自体覗けない程セコセコと動き回っていましてヽ(´o`;

さてそんな私のイチコⅣですが、今月は大いに走りました!
私も初ですが、福井県までの往復をしました。
終始絶好調で、21年の人生(車生⁇)の中で1番多く走った日だったのではないでしょうか(笑)
ということで、今月の最終の走行距離は…

でした!
今月はなんと‼︎1.663kmも走り抜けました٩( 'ω' )و
その分、飛び石をガラスやボンネットに食らいましたが…(泣)
地味にこれ、ショックです。

長距離を走って顔面虫まみれになってしまったので、綺麗に洗ってから手掛けのWAX。
コーティングするより、手掛けWAXを信じてやまない私です。
研磨で塗装を薄くしたくないし…。
それに屋根はレザートップなのでWAXは施工できないので、軽太郎にWAXを施工するのと同じ程度しか時間も労力も要しない我がイチコⅣ。
楽チンです(笑)

ちなみにレザートップは、ゼロウォーターを塗り込んでいます。
洗車し終わったら、約20km程水気を飛ばすために走ってから毛叩きで埃を落としてガレージへ。
その後一昼夜乾燥させてから…

歴代の要らなくなった毛布やシーツを被せて埃対策(笑)
また来月走るか走らないか分からないので、燃料満タンと空気圧を+0.1規定値より高めに入れておきました。

それにしても最近風がとても強いですね( ・∇・)
軽い私(苦笑)は飛んで行ってしまいそうな…特にここら辺は海風ですから(汗)
そして気温の高いこと。
皆さん体調を崩さない様に、お身体ご自愛くださいね!

次はどこにイチコⅣと出掛けようかなぁ、お盆休みまでは遠出は無理かなぁ…なんて考えている今日この頃。

そうそう、福井からの帰りに寄ったSAで隣に止まった現行のアルファードに乗った方に話し掛けられたんです。
「前に乗っていたんです、懐かしくて声を掛けてしまいました。」って(^∇^)
その方曰く“まだまだ乗れたし乗っていたかったが、重課税による家族の反対で泣く泣く手放した”とのことでした。
13年経過した車を大切に乗っている人間から毟り取った税金を、コロコロと新車に変える輩の減税や免税の為に流用する。
確かに新しい車が売れれば自動車業界も政界も御の字なのでしょうが、自動車産業を柱としている日本国としてはあまりにお粗末だと思います。
諸外国の旧車に対する対応を見てみて欲しい。
減税や免税こそあれど、何処の国に増税して国ぐるみで買い替えさせようと“罰金”を取る国があるでしょう。
クリーンクリーン言っていますが、新たにHVを新車で製造して今まで走っていた何の問題もない車をスクラップにする。
古いガソリン車を潰して、これから走るのはクリーンなHVだから環境に優しい…愚の骨頂ですよね。
目先の事しか見えてない。
ガソリンだって二重課税は改善されず。
国民のためと政治家は壊れた目覚ましの様に口を揃えて言いますが、ならばまずは国民に与えなくて良い負担は解消して議員の給料やボーナスを下げる努力をすればどうか。
自分達は平均の何倍、何十倍もの給料やボーナスを取りつつ議会では居眠りしたり他人の揚げ足を取ったり…私は常々思います。
まぁ議員の仕事の何と楽なことよ…って。
必死になるのは選挙活動と議会中の揚げ足取りだけ。
能力給にしたらいいんです。
金の為に議員になったんじゃないって議員は皆んなそう言いますね?
基本給+インセンティブにしたら昼寝したりヨガに行ったりしないで、それこそ“国民の為”に知恵を絞って働いてくれるんじゃないでしょうか。
長々と書いてしまいましたが、別れ際にその方から「レザートップ、いいですね!私の様に逆境に負けず、今の綺麗なマジェスタをいつまでも走らせて下さい。」って言われました。
私のイチコⅣはトップグレードですが寒冷地仕様以外何も付いていません。
オプションが貧相な車は価値がないなんてこの前も言われましたが、そんなこと言ったって私はイチコⅣをいつまでも大事にしますよ☆

最後に圏央道で前を走っていたエスロクを!

こういう産業遺産とも言える車も重課税。
車に興味があるないに関わらず、この税制を作った人間は本当に価値観や発想力等に乏しい人だったのだろうな、と思います。
小遣いが足りないからと、母親に嘘をついてお金を取って行くガキと変わらない発想(失笑)

ではまた‼︎
Posted at 2018/04/30 00:50:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] コメントを入力してください。」
何シテル?   07/16 17:23
Herman 038です。 更新の頻度はそう多くないかと思いますが、どうぞ仲良くして下さい。 私のクラウン好きは、父が乗っていた13クラウン ロイヤ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

リヤラゲッジカバーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 22:32:18
スバル純正キーレス(電波式)の電波強化をしてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/13 13:10:53
スバル(純正) アームレストコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 19:46:44

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ポンコツ緑号 (BMW 3シリーズ セダン)
なかなか見かけないファームグリーンのボディカラーと、黒布内装の組み合わせかつ、直6で2, ...
トヨタ クラウンセダン ハイライフ・セダン…イチコⅤ (トヨタ クラウンセダン)
♪白い〜クラウン〜ハーイラーイフセダーン♪な白いクラウンと呼ぶに相応しい一台。 このCM ...
三菱 アイ Turtle iちゃん (三菱 アイ)
令和3年5月13日に、一人で遠路遥々北海道は石狩市からやって来た75,188kmのi。 ...
スズキ ワゴンR 軽太郎 the super car (スズキ ワゴンR)
令和元年7月4日に、51.572kmの神奈川県大和市でワンオーナーだった軽太郎を、満身創 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation