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ARRESTのブログ一覧

2013年02月26日 イイね!

車検・・・。

まさかの初回車検で、問題がww

まあ1個は、しゃーない感じ。
もう1個はちょっと納得がいかない感じでもあります。

まず、リアのワイパーゴムが切れてるとww
この間は大丈夫だったんですけどね。ぎりぎりだったみたいです。

 ⇒これはこの週末に購入して交換します。

次。こちらがちょい疑問。

バッテリーがへたってるので交換をお勧めしますと。

理由:乗らないからww

マフラーは音量が小さかったので、問題ありませんでした。

でも、バッテリーは・・・。

ということで、11諭吉ほど+バッテリ+ワイパーゴム

が最終的な金額みたいです(涙)
Posted at 2013/02/26 21:03:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2号 | 日記
2013年02月23日 イイね!

車検に出してきました

気が付けば、2号君も3年目になるんですね。

本日、車検に出してきました。

まだ担当からは電話はありませんが、一個懸念事項が・・・。
それは・・・。

マフラーww

JASMAの証明書を紛失しちゃったんですよね。
とりあえず、あってもなくても音量が超えてれば車検にとおらないし、
あまり深く考えなくても良いようですが、どうなるか。

なので、今回はノーマルマフラーも一緒に渡してあります。

さて。

ここからがもう一個の本題。

やっとこさですが、乗ってきましたD:5のクリーンディーゼル。
※アウトランダーPHEVに関しては、まだDに来ていないらしいです。

今回、試乗したのはD-Power。オーディオなしww

この先の感想ですが、私自身ディーゼル車を所有したこともなく、ターボ車にも乗ったことない人です。そんな私が率直に思った感想となりますので、
そんなことない!!とか思われる方もいるかと思いますが、ご了承ください。
※そんな人は、ここで回れ右の方がよいかも・・・。



というわけで、昨日ナンバーが取れたばかりの”わ”ナンバーのクリーンディーゼルに乗ってきたわけですが、エンジンが冷えた状態でのアイドリングは・・・。

うるさいww
まあ、いかにもディーゼルエンジンだよね。という音なんですが。
どうしても、ガソリン車と比べれば音が独特なせいもあるかなと思いますが。



でも、エンジンルームは隙間なくみっちり!という印象で、猫が入らなくてよさそうだなと思いましたよ。2.4Lのエンジンが小さいのか、クリーンディーゼルの2.2Lの過給機等々が多いのか・・・。

とりあえず、ざっと周りを見ましたが、やっぱり売りであるクリーンディーゼルを、
全面に出して売った方がよいかと思うくらいに、ノーマルなんですよねww


↑ガソリン車ではラジエターですが、こちらはインタークーラーですかね。
 これが前から見て、クリーンディーゼル車とわかるポイントかな。。。


↑後ろはシールのみwwDi-Dと燃費基準のシールが違うのかな。

でも、見た目のみであれば過去の資産もある程度使えそうな感じですし、
大幅に変わらない事がよいという部分もあるかなと。
※ただ、外部突起物規制などで装着不可なパーツはあるんでしょうけど。

そして、いよいよ走ってみての感想ですが・・・・。
※鈍感で、新車にちょっと緊張込の感想ですが。

重い

うちの相棒君比較で、90㎏増。これは効いているみたいだなという感じでした。
ディーラーから道路に出る際に、もっさりというより車が重いという雰囲気が強く感じました。ステアリングもガソリン車と比較すると重く感じましたし。
※RVRのステアリングが若干重ために感じるの同様な感じ。

そのまま、フルスロットルに近いくらいで加速しましたが、
やっぱりうるさい(笑)過給しない程度に低回転で、運転したりアイドリング時の車内はとっても静かだと思いますが、まわしちゃうとトラックやなという音が。。。
でも、気が付くとそれなりのスピードになるあたりはやはり、パワフルなんだなと思います。


↑急いで撮ったら、シフトレバーにピントが・・・。よく見るとDs部分がLになってます。

そして、シフトレバー上ガソリン車では、Dsレンジの部分がディーゼル車では、Lレンジに。どうも、AT車でLレンジは1速固定イメージなのですが、Lレンジ全開で、
サクサクとレッドゾーン前にシフトアップしていたので、どうやらRVRなどと同じような、制御になっているなと思いました。
※私のD:5は、レッドゾーンで回転数が止まり、シフトアップしません。

あと、ここが違うなと思ったのはちょっとした上り坂みたいなところでの挙動。
ついアクセルをクッと踏んでしまい、グン!と車が発車する挙動が見えたのですが、担当曰く、こういうところでは力が出るらしい。
※ちょっとしたのぼりでも2回ほどやりましたww

最後にですが、当方のDでの通常通りの試乗コースにて、おおよそ7km/L程度。
色々チャレンジして、ストップアンドゴーがある程度ある道としては、よい燃費だと思います。※たぶん、うちの子は4km/L台になるかもww
現在、燃料費の価格差としては、おおよそ満タンで2000円近く違うらしいので、
燃費も良くて燃料費が安いという点ではとても良い車だと思いました。

ですが・・・。



初期型のD:5に乗っている身としては、400万のローンを組んで乗り換える!!
という気にならないのが正直なところです。
燃料費に関しては、年間で1万2000円程度変わるかなという程度。
※もしかしたら、燃費が今より良くなったら、もっと差額は減ると思います。

しかも、車内などにも初期型のこだわりもなく、今のままでよいかなと。

むしろ、アウトランダーの方に興味がww
※PHEV云々関係なくですよ。
Posted at 2013/02/23 20:13:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2号 | 日記
2013年02月18日 イイね!

壊れた・・・・・・・・・・。

なーんか、昨日もおんなじ様なタイトルでブログをあげた気がするが・・・。

また、壊れました(涙)

ELUGA君

購入したのは、昨年の7月(これ

金曜日にバッテリ切れでモバイルバッテリで充電して、
昨日、夜にバッテリ充電を忘れていたので、充電器の上に置いておいたのに、
電源が入らない。

いろいろとチャレンジしてみましたが、ダメでした。

そして、Docomoに行って状況を伝えたところ、無償で新品との交換となりました。




さーて、頑張ってもとに戻すかな・・・。

そして、昨日買ったiPodnano。

イヤホンの調子が悪いですww
※ガッツリ接触不良なんですよね。。。
Posted at 2013/02/18 21:51:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯 | 日記
2013年02月17日 イイね!

壊れた・・・・・・・・。

携帯をiPhone4Sに機種変したのちから、今までの3GSがあまったので、MP3プレーヤーとして使ってたんですが・・・。



壊れました(涙)

先日、通勤中は普通に使えていて仕事場についてから、再生を止めて机にしまい、
その数分後、ちょっと起動しようと思い、ボタンを押しても無反応。
その後、家で充電してもダメ。macに挿すとエラーww

その間、久々に引っ張り出してきたのが・・・・。



iPod Shuffle(2世代目)

普段聞く、プレイリストの中身だけなら、これに収まったのでこのままこれで行こうと思ったら・・・。

バッテリーが1日持たないww
※まあ、昔も母がほしいということで購入したが、使いにくいから使わなくなったものなんですけどね。そして母は、ネットワークウォークマンに・・・。

Shuffleはどーでもよいとして、3GSは一度バッテリを社外品に交換したりしているので、普通に修理に出したら高いなと思い、久々にMP3のプレーヤーを買おうと!!

そこで迷いが・・・。

AppleにするかSONYにするか。

実は3GSをプレーヤー代わりにする前は、ずっとネットワークウォークマンだったので、どうしようかと・・・。

候補

 ・Apple iPod touch
 ・Apple iPod nano
 ・ネットワークウォークマン NW-S775
 ・ネットワークウォークマン NW-F805 or 806
 ・ネットワークウォークマン NW-Z1060

上記機種的には、Z1000が安売り(21800)だったんですが、今までのiPhone3GSより、でかいのはどうかなと。。。
そこで絞り込んだのが上から4つのどれか。
私的な魅力としては、

 ・Apple
  →ここのところ使用していたプレイリスト等々が使える。
  →iTunesで購入したコンテンツが使える。
   ※上記2点はX-アプリにも移行は可能ですが、ちょいと手間がww

 ・SONY
  →ノイズキャンセリング機能がついている。
  →ものによりですが、再生時間が長い。

色々と悩んだ結果・・・。





Apple iPod nanoにしました。
※フィルムの貼りに失敗して、いろいろ空気やらゴミやらww

理由。


コスパと再生時間。
※touchにしなかったのは、4Sがあるのでそこまで色々と機能はいらないから。
 そして、今年で4Sが今年で2年目になるので交換時期なので、touchはいらんなと。

しかし、今回nanoを買って私的に初めてのLightningケーブル。
確かに端子は小さいしリバーシブルに挿せるのはよさげですが、既存資産を生かせないのは、ちょいと・・・。
※変換用ケーブルを買えばよいのですが、ちょいと高い。



片方は昔から使ってるケーブルなので、汚いですが・・・。
※うち30pinは3本の純正品。2本の社外品があります。
まあ、これからはこれに代わっていくんでしょうから、問題ないのかな・・・。

そして、イヤホンも・・・。



なんかおもろい形している。まともに見るのは初めてでしたけど、なんかおもろい。
普段カナル型のイヤホンを使ってるんですが、音的には純正品の方がよさげ。
でも、プラスチックのみで自分の耳にあっていないのか、ちょっと触るだけで落ちそうな気がする。。。
※明日の通勤時は、とりあえず純正と2本持ちして、試してみる予定。

まあ、また4SからiPhoneの次期機種に交換するまでの間、頑張ってもらいましょう。
そして、4SがまたMP3プレーヤー化ww
Posted at 2013/02/17 14:21:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月17日 イイね!

撮れた~。



2万キロ。

1万キロを超えたのが、2009年の7月。これ

2009年の7月から2013年2月ということは、1万キロ乗るのに3年半近くww

ということは、10年乗っても3万キロ行くかどうかwwwww

この先も長く乗れそうです・・・。
Posted at 2013/02/17 13:47:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 1号 | 日記

プロフィール

「少しずつ進むLED化・・・・・・。


in room(笑)」
何シテル?   12/01 22:26
6年以上乗った、D:5を手放し新たな相棒を得ました。 この先・・・。どーなるww
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