• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARRESTのブログ一覧

2015年03月07日 イイね!

乗ってみての感想

先週、納車直後にちょこっと乗りましたが、今日は買い物そのほかで、乗ってきたので、ちょいと感想などを。

※今日は、フル乗車での移動だったのですが、運転手が重いため、
  通常のフル乗車と比較すると、ちょっと重いかもwww

まずは、車内的なところから。

運転席に関しては、ちと狭いんですよね。正確には、狭いというよりステアリングの位置が、低め。EKカスタムに比べると、運転席のポジションがアップライト気味なことも、起因してるかなと。
※ここは、身長が180cmちょいのおデブが乗った感想なので、誰でもというわけではないですね。

上記の点からなのか、シフトレバーの位置も少し遠いんですね・・・。
エンブレをかける際に、Dsボタンを押したりLレンジにする際に、ちょっと腕を伸ばす感じになります。




運転ポジションの違い等々もあって、リアの足元は広いですね。





そして、リアのスピーカー。フル乗車でのドリンクホルダー的には、使いにくいかも。。。
※音的には、意外といい場所だったりするかも?



そして、窓に関しては、フルオープン不可。まあ、全開は子供にも危険でしょうしね。
機構上もあるかもですが・・・。



そして、やっぱりなのはスライドドア。
どうしても、ちょっと小ぶりになってしまうので、狭くはないが。。。って感じ。
あと、レールの都合で、ちょっと1段目が高いんですよね。
※足の悪い祖母が乗るので、ちょっとね。



走りに関して。

我が家のeKシリーズ4台目にして、初のターボ車となるわけですが、
普通に一般道を走る点に関しては、問題ないかなと。
eKカスタム比で100㎏近く重いわけですが、特にストレス等はないかなと。

ただ、やっぱり副変速機付きのCVTにネックが・・・。
これは3号でも感じましたが、減速後に再加速する際に、加速が鈍いことがあるんですよね。ここに関しては、INVECSの学習能力に期待かもですね。

そして、思っていたよりもということが。
それはロール。ハイスピードで攻めることはありませんが、思っていたよりもふらつかない。やはりスタビがあることでのものなのでしょうね。
※3号の14インチと2号の15インチの差もあるでしょうが、背の高さを考えると、恩恵はあるかなと。

E-ASSISTに関して。

この子に関しては、レーザー式の衝突安全云々が付いてますが、
特に今日乗っていての介入はありませんでした。
※1号君に関しては、ちょいちょい介入がありますwww

ただ、介入がちょこちょことあったのは、誤発進抑制装置ww
信号が変わって、前の車が動き出した際に、つい踏み込むからなのでしょうね・・・。
3回ほど、警告音を・・・。そして、加速しないww
きちんと働いてくれる様ですww



※上記は、参考画像です。じゃないと、いろいろとダメだから。

全般的には、車としてはよいと思います。
しいて言えば、第1弾のeKワゴン/カスタムと比較すると、収納的なところの差があるかなと。

カスタムは、グローブボックスとアッパーグローブの2つ。スペースカスタムは、グローブボックスのみ。
※スペースカスタムでは、センターアッパーボックスがありますが、これはちょこっとしたものを入れることにしか使えないので。一時置場的な感じかなと。
なので、このEKシリーズに関しては、普段の使い方。というところによって、検討するのがよいのかなと思いましたね。
※まあ、うちの場合はさすがにeKカスタムをNAとターボで、揃えてどーするというのがあるので、スペースになったわけですけどねwww
Posted at 2015/03/07 21:57:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2号 | 日記
2015年03月07日 イイね!

散財の続き・・・

納車翌日から、ちょこちょこと弄ってたわけですね。。。

うちの3号君(カスタム)は、ベゼルを現行車用のメッキに交換済み。
結果としてノーマルが手元に1セットあったわけで。。。

プラサフ吹いて、塗ってみましたよ。レッドメタにwww
※まあ、結果としてはサフ吹きを失敗して、リカバリをザクっとやって・・・。



こうなったわけですねwww

フォグのイエローバルブを交換するついでに・・・・。

ミラーカバー・・・。どーしようかな・・・。
※まあ、先立つものがないのですが・・・。

これを塗ったということは・・・。



これを。



こーしたわけですね。。。

これで、一通りの弄り終了www

なんて言っていて、まだ続きそうですが・・・。
※2個は、考えてるんです。ちょっと困りそうなところがあるので。。。


しかし、、、





厳つい顔つきしてるわwww
※しかも、庭が黒いこと・・・。

Posted at 2015/03/07 00:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2号 | 日記
2015年03月02日 イイね!

伸びたな・・・。

先ほどのブログでもあげましたが、この週末は、法事で福島まで。

最後に行ったのは、7年ほど前。D:5でした。

実は震災後も行けてなくて、初めてだったんですよね。

というわけで、1号君の初長距離となりました。



これが、最後にガソリンを入れたときの走行距離。

そして、途中で。



途中の休憩で、たまたまシンメも撮れて。

その後の2992㎞やキリ番も高速道路で撮りのがしww



最終的には、700㎞越え。(地元30㎞弱なので、片道315㎞位。福島で40㎞位かな)

そして、今日はやたらPHEVを見かけた日でした。
白ばかり・・・。
Posted at 2015/03/02 22:57:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1号 | 日記
2015年03月02日 イイね!

いや~。散財しちゃったな・・・。

この週末、法事があったのもので、土曜日の午後から、2時間ほど前まででかけていたので、ブログアップができませんでしたww

※おかげで、1号の走行距離が大幅に伸びたわけですがwww

で、話は戻って土曜日の午前中。



こんなんや。



こんなんや。



こんなものを買っちゃったわけですね。

いや~。意外と高いですねwww

あと。



これ。これが一番高いwww

※すべて2週間以上前には買っていたわけですがww
Posted at 2015/03/02 22:30:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2号 | 日記
2015年02月16日 イイね!

3号が帰ってきた

やっぱり、我が家には、三菱車ばかりの状態が一番www

今回は、突発過ぎてレンタカーww



先週の金曜日に見たときは、アルトかと思ったのに・・・。

翌日みたら、キャロル・・・。OEMだった・・・。

というわけで、ことの顛末としては、EGRがぐずったらしい。
※煤がたまったらしいです。

はじめは原因不明だったせいか、燃料ポンプにプラグも交換して、
結果EGRの交換に至ったそうです。


まあ、これでまた一年半は問題なしかなww
※定期的な点検時に、EGRを見てもらう様に、Dには依頼しましたが。

そして、Dには、宿題を。

今回は、問題なかったが次回発生時に、必要最低限車を移動させるだけでも、
エンジンが始動できる様に、何かできないか?教えてほしいとww
Posted at 2015/02/16 20:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3号 | 日記

プロフィール

「少しずつ進むLED化・・・・・・。


in room(笑)」
何シテル?   12/01 22:26
6年以上乗った、D:5を手放し新たな相棒を得ました。 この先・・・。どーなるww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
正直、無理して買った感は強いですが、いいですね。 1度も見ず・乗らず・買う。 というパタ ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
2号セカンドシーズンwww ARREST的初のターボ車ww
三菱 RVR 三菱 RVR
主な使用者は、うちのおかんですが、 一応私のセカンドカー・・・。 でも、下取りはうちの ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
祖父の車を下取りにww 主な利用者も祖父ですが、ローンは私ww あんま弄れませんが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation