Kei二代目八兵衛が10年目、10万キロ、伊那サーや仙台ハイランド閉鎖、マニュアル車が無くなってきて、さらには増税だぁと言うことで年末あたりにと思っていたら、今頼まないとダメってコトで2014年の3/24に契約。 予定では11月の末か12月の頭でしょうか。 GのMT・FF、水色と白のツートン、バ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年03月30日
12年連れ添ったチョイノリの代わり。 奥さまはもう乗らないと言う事で、原付二種を探していました。 HONDAのNAVI110が魅力的でしたが、普段使いの便利さと鈴菌と総額を総合してアドレス110に決定。8/24に登録、25日夜にやってきました。 チョイと比べて排気量2倍、馬力は3.5倍。坂は上 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年08月27日
折りたたみなのに、一度も折りたたんだことの無い自転車です。 脚が短いので丁度いいサイズ♪
所有形態:現在所有(サブ)
2015年05月10日
おくさまのあゆこさん用に購入。 遅いですが結構楽しいです。あたりだったのか特に大きなトラブルもなく走ってくれています。 もっとも遠出は・・・江ノ島だったのですが、8,000kmを超えた2016年6月に、東京湾一周200㎞超のツーリング♪ 2016年7月3日に外装オレンジに衣替え♪ 2017年 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月20日
知り合いの軽自動車に乗り「十分じゃん」と言うことで乗換えを決意。 当時はまだ紙媒体が主だったのでカーセンサーを買って調べたらなんとなくよさそうな車が・・・・。価格的にFFのS(一番上のグレード)と4WDのX(二番目のグレード)が同じだったのでスキー用にと4WDの新古車を購入。 エンジンが違うって知 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月20日
前車からなんとなくKeiつながりです。 F6AのSOHCからK6AのDOHCへグレードアップ? 最近ではサーキット走行を楽しんでます。 筑波2000 1′22″632 (2007/8/12) 伊那 55″460 (2010/11/15) 仙台ハイランド 2′28″561 (2012/10/ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月20日
マークⅡの車検がそろそろと言う時、当時の社長のBMWに乗り、「外車も良いじゃん」と言うことで仕事場の近所のヤナセへ。 独身でバブル、以前いすゞでオペルを扱っていたことも有ったので親近感も手伝ってとんとん拍子に話が進んで手元に届きました。 ヤナセから会社へ戻る途中にタイヤ屋さんがあって、納車日にも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月04日
写真がないのでネットに載っていた写真を借りました。 ホイールを変えたくらいで、ほぼノーマルで乗っていました。 200万ちょいで、当時一番安い6気筒でした。 一回目の車検前で約58000km走行でアストラにバトンタッチ、通勤&仕事移動で結構走ってました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月04日
転職して縛りがなくなったので下取り車を頂きました。 ファミリーカーにしてはしっかりした足回りで、深夜から早朝の国道もストレスなく通勤できました。 飽きてきたのと、毎月の支払いが変わらない、さらに仕事の荷物が積みたかったのでマークⅡワゴンの新車にチェンジ。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月04日
新車・中古とジェミニディーゼルを潰した後、しばらく下取り車を乗り継いでごまかしていましたが、それもままならず中古で購入。 軽くて早く、とても面白かったです。 残念ながら、夜道でカーブの先に駐車中のパジェロに突っ込んで廃車・・・・・。 写真はネットより、やっと見つけました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月04日
125cc無くても必要十分な走行性能と、抜群の経済性を兼ね備えている。 晴れの日のお出かけ、街乗り、買い物に便利です。200kmくらいの長距離も疲れ知らずです。
2021年02月26日