
子供が生まれてからは平日はほとんど乗る事もなく、すっかり週末の買い出し車と化したクラウンワゴン。
日差しの為かそれほど寒く無く、近所のコイン洗車場で本当に久々に手洗いを敢行。
手洗いのメリットはやはり洗車機で届かない所。
ルーフ脇の雨樋や、ホイールハウスの中も入念に洗います。
タイヤワックスを切らしてしまい塗れなかったですが、概ね綺麗になったと思います。
来年は購入からとうとう8年目を迎えます。
15年前に最初の元年式2Lのクラウンワゴンを購入してからこのH8年式2.5Lが4台目。
2万6000キロで購入し、走行距離は現在の8万キロ台から、
来年はいよいよ9万キロ台に突入しようと言う所です。
来年には必ずタイミングベルトの交換が必要になりそうです。
他にもう4年弄ってない脚廻り。
考えているメニューは次の通り。
・テンションロッドクッション交換
・ロアアームのブッシュ交換
・ロアアームのボールジョイント交換
・タイロッド アッセンブリー交換
これにフロントタイヤの交換、
ブレーキバッドとブレーキフールド。
出来ればショックも交換したい。
他にそろそろATフールドやクーラント、パワステオイルも交換の時期に来ていますので、
来年一年かけてゆっくり実施して行きたいと思います。
まずはブレーキですね。
日清紡の強化パッドはまだ手に入るのか?
さてさて…
Posted at 2011/12/12 10:19:48 | |
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