• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月08日

途中下車




今日は締め切り1週間にせまった確定申告にこの緊急事態宣言の中行ってきました。


オッサン実は大阪に住んでいますが住民票はいろいろ面倒くさいという性格上の
問題から神戸に置いたままなので神戸の税務署まで行かないといけないのです(-_-;)


それにしても電車の車窓から見る限り道路の渋滞もなく電車の中もラッシュ時間
なのに空いていました。

まず年金事務所に8時半に寄って年金の源泉徴収をもらいその足で近くの須磨税務署に確定申告。

ここも空いていて9時半に呼ばれ10時前には終わっちゃいました。
確か去年はもっと混んでいてすごく待たされた記憶が有りましたがコロナのおかげ?でめっちゃスムーズでした^^

結果、7万ちょっと還付が有るのでラッキーなボーナスになりました。
変えるにも早いので途中、尼崎駅で途中下車。

ちょっと前に話題になっていた尼崎城を見に行きました^^
alt

中にはコロナのおかげで入れませんでしたがこじんまりしたお城でした^^
alt


alt

alt

超浅いながらお堀もありました。

alt


尼崎城。。。 そんなお城があるなんてネット記事を見るまでは全然知りませんでした。

alt


当然コロナの緊急事態宣言の中、オッサンのようにうろついている人は少なく思う存分に
見れましたが少しビックリしたのは隣接の図書館が開いていたことです。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/08 23:25:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝⑦。
.ξさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2020年4月9日 0:17
あ、、、まだ行ってません💦

須磨とか尼崎って
聞くと、震災当時、
復興工事を昼夜問わず
やってたのを思い出します。

私は住んでませんでしたので
第三者になりますが、
住民の皆さんの事思うと
やらないと、早く復興をと
ろくすっぽ寝ずにやってました
今はほんと綺麗になりましたね💦

あの頃大変でしたよね、、⤵️

尼崎城ですか?
初めて知りましたよ。😅
コメントへの返答
2020年4月9日 6:42
おはようございます。

震災当時は無我夢中で乗り切った
記憶がありますね。
自宅のある垂水区はほとんど被害がなく職場の有った須磨からこの世の物とは思えないくらいの獄絵図が広がっていました。
あれから4半世紀が過ぎほとんど震災の面影は残ってませんが毎年1月17日が来るとあの日を思い出します。

尼崎城。。。
オッサンも有ったの全然知らなかったです( ̄▽ ̄;)
2020年4月9日 4:55
おはようございます。
 確かに、この時期年金事務所も税務署も、通常は非常に混雑していますから、待たないということ自体は喜ばしいですが、その原因がコロナでは、全くありがたくないですね。
 私の場合には、確定申告は済んでいるので良いのですが、4月生まれで今年が免許更新なのですが、更新期限延長の対象からぎりぎり外れていたので、ヤキモキしていたところ、昨日、延長対象になり、なおかつ郵送での処理ができるということで、大変助かりました。
 混雑を避けるための混雑に遭遇することだけは、なんとしても避けたいものですね。
 私は、当面移動には、公共交通機関を使わないことにしたところ、ガソリン消費量が急増(この1カ月で、通常の半年分の距離を走行)してしまいましたが、ガソリン価格が急落しているので、助かってます。
 それに比べて、7万円のボーナスは豪勢ですね。って、もともと収める必要のない税金が返ってきたのだから、おっさん様が得をされたというよりも、国庫がぼったくりで、ぼろ儲けできなかったってことですよね。(笑)
コメントへの返答
2020年4月9日 6:56
おはようございます。

昨日は水曜日と言うことも有ったのですが全てがスムーズに運び時間を持て余した1日でした。
この緊急事態宣言の中、考えて見たら普段より少ないながらもこれだけの人がまだ通勤しているのも事実なんですね。
電車の中では密着を避けみんな間隔を空けてましたしほとんどの人がマスクをしてました。

話は変わりますが確定申告なのですが往復2時間かけて年金事務所20分、税務署20分の1時間も掛からなかったくらい空いていました。
来てたのはお年寄りばかりで職員の方もPC入力を教えるのに苦労してました(笑)

最近ガソリン確かに一時より20円近く下がって来てますね。
車を乗らなくなって半年が来ますがガソリンはたまにタンクを持ってハイオク買いに行きますので安いのは有難いですね。

7万のボーナスは多分DRに消えちゃうと思います(笑)
2020年4月9日 7:31
おはようございます。

近所は通るんですが、行った事が無いですね・・・・・

一回は行ってみなくちゃね😃
コメントへの返答
2020年4月9日 18:40
お疲れ様です。

近所を通るなら話のネタに足を運んでみたらいいかもしれません。
今の時期は時期が時期だけにほぼ貸し切り状態で気持ちいいと思いますよ。
当然、コロナには注意してですが( ̄▽ ̄;)
2020年4月9日 13:31
こういう、さりげなく建ってるお城を見ると…“かに道楽のお店じゃないの?”って思っちゃうんですが(笑)

でも、こういうの“貸し切り”ですもん、気持ちいいですよね。他の人がいなきゃ、感染もないわけで…ますます優越感っ!?
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2020年4月9日 18:45
お疲れ様です。

知らないうちにあっちこっちにお城が復活しているので行ってみてますが中にはえっ?と思うようなものも有りますね。

この時期コロナのおかげでどこもガラガラだし密を考えなくてもいい感じです。
いつまで続くのかな~( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「水曜日より硬膜下血腫で入院😅無事手術終わりましたが当分の間、安静のためみんカラお休みさせていただきます。」
何シテル?   09/30 05:06
神戸のオッサンです。よろしくお願いします。 16で2輪免許を取り18まではバイクに狂って、18からは4輪に 狂ったオッサンです。 中坊の時より原チャの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

富士の24時間も終わったし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 18:20:28
私のドリームカーはコレだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 07:42:00
えらいこっちゃ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 09:34:20

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
家族の反対で泣く泣くセリカを手放してしまいましたが何とか説得し現ナンバーなしでレストア中 ...
トヨタ プリウス プリ子ちゃん (トヨタ プリウス)
前に乗っていたプリウスの燃費の良さを思い出し再度同じタイプを購入^^
ホンダ スーパーカブ110 おっさんカブ (ホンダ スーパーカブ110)
社内のカブブームに乗ってしまいこの度カブ主になってしまいました(^▽^;)
ダイハツ ミラ ミーちゃん (ダイハツ ミラ)
格安の足車として購入しましたが最近手を掛け過ぎなようで( ̄▽ ̄;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation