• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月15日

GT~夜散策

GT~夜散策

セブンはまだ入院しています。
退院の目途は依然として立っていません。
でも、直ると信じて
ここは黙って連絡を待ちます。









それに加えて、タラがいるので、すっかり出不精です。


いいんですよ、少しは留守番させても、全然。
でも、出かけようと思うと
alt
こんなされたら、しばらく動けません~(*´Д`)


そんなダメ人間な私も、走りたくなる時はあるんです。
セブン入院中ならば、GT出動です。
alt



とある平日、
連日快晴で猛暑日が続いているので
日中炎天下でのGTでは死の淵を彷徨いそう、ということで夕刻出動です。


陽が落ちるのを待ちながら、早めの夕飯をとります。
でも、やはりタラのことが気になります。
少し早めですが、タラにも夕飯をあげ、お留守番に備えます。


そうこうしてるうちに午後8時、外に出るとすっかり暗くなってはいるけれど
気温はあまり下がってなく、湿度の高い蒸し蒸しした空気です。
それでも、GTを走らせると、風が心地よく流れて涼しく感じます。

この時間は、仕事帰りの人、ランニングしてる人、金曜の夜で飲み会終わった人
塾帰りの子供たち・・・結構沢山の人がいました。

そんな中、いつも走り出すと止まらない私、
今回はせっかくなのでちょっと写真撮ってみました。
相変わらず雑な写真ですが・・・(^^;)




オリンピックに向けて整備された公園、の入り口。
突き当りまで行ったら、その先はまだ工事中で行き止まりでした^^;
alt




例の団地。
囲いの向こうはすっかり更地になっています。
alt 




辰巳PAから見えるマンション群。
alt




晴海辺りから見えるスカイツリー。
alt  

alt



運河を船が通ります。
alt

alt

alt




学校があるみたいです。
alt



結構蒸して暑かったのですが、もう一か所、気になるところへ。


ららぽーと。
alt 


振り返ると
alt



遠くの橋の向こうにレインボーブリッジが。写真じゃ微妙だな~・・・
alt





ここには、東京湾のクルーズ船の乗船所があります。
いつか乗ってみたいな~。
alt
 



そのドックのイルミネーション。
少しずつ、色が変わっていました。
alt




alt




alt


この辺りは、ららぽーとのオープンテラスや公園があって、いい雰囲気ですが
思いのほか、子連れのママさんたちや、部活帰りの男子高校生、
ワンちゃん連れの人たちで賑やかでした。
その中に、黒っぽいマメシバを散歩してる人がいて・・・


そろそろ9時、タラも待ってるから帰ろう^^;


久々のGT散策。束の間だったけど楽しかったです。
あてどなく走ってるので、ちょっと怪しかったかもしれませんが^^;


けど、夜でもやっぱり暑くて
すっかり汗だくになってました(;^_^A
走ってると涼しいんですけどね~。





ブログ一覧 | 車じゃない方 | 日記
Posted at 2018/07/15 00:10:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2018年7月15日 0:53
こんばんは!

そうですか、まだセブンさんは入院中ですか・・
早く元気になって戻ってくると良いですね(^^♪

GTに乗って夜の散策も良いですね~。
夜の大都会、めっちゃ奇麗ですね~どこでも夜景スポットですね。
しかも夜なのにいっぱい人もいてさすが眠らない街ですね。
いいな~、私の住んでいる界隈で夜散策しても夜景なんてものは全くありませんし人も皆無、そんな中ふらふらしてたら職務質問されるも・・・(笑)

P.S
MTBに興味深々のタラちゃん可愛いですね~。
また秋になって涼しくなったらMTBにカゴ付けてタラちゃん乗せて一緒にお出かけってのも楽しそう~。
けど、猫ちゃんは犬と違ってあまり外には連れ出さないのかな?
コメントへの返答
2018年7月15日 1:28
こんばんは!

そうなんです・・一度連絡は来て、只今原因究明中。なんとか直って欲しいです。

GTでも、夜なら涼しいと思って出かけてみました。
せっかく都会に住んでるので、夜景も満喫しなくちゃ勿体ないですよね。
連休前の金曜日だったからか、人いっぱいでちょっと走りにくいところも^^;
以前住んでた所では、私も夜に意味なく出歩く(車で走る、ですけどね^^;)ことなかったですが、一度、夜11時頃ポストに手紙出しに歩いて行った時、住宅地を音もなくパトカーが警邏しててちょっと驚いた事がありました。
パトカーの後ろを歩いてたので職質はされませんでしたが^^;
でも、こちらでもふらふらしてたら即、職質されそうですよ・・・(笑)

P.S
タラ、なんであんなにMTBに興味示したのか^^;
猫は犬ちゃんみたいに一緒にお出かけは出来ないんです・・(;_;)
キャリーバッグに入れても出せー出せーだし^^;ぴょーんってジャンプしてどこかへ行っちゃうし、猫は基本、呼んでもこっちに来ないです(-_-)
中にはまめやんみたいなのもいるかもしれませんが・・(笑)
ほんとは一緒にどこにでも行きたいのにな~。
そういう点では、犬ちゃんはどこにでも連れていけるから楽しいですよね^^

プロフィール

「愛車と出会って24年! http://cvw.jp/b/2897864/46875276/
何シテル?   04/09 10:20
最近右も攻めてます。 もしかしたら渋滞、苦手じゃなくなったかも・・・ よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ RX-7 FD3S (マツダ RX-7)
2代目のRX-7。1999年から乗っています。
その他 GT AGGRESSOR その他 GT AGGRESSOR
GT AGGRESSOR EXPERT 2018年2月から乗っています。
マツダ RX-7 FC3S (マツダ RX-7)
初めて買った車です。1996年から3年乗りました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation